2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/04 (Tue)

ラデュレ。

先月17日に日本橋店にもサロンがオープンしたせいか
日曜なのに、ほとんど並ばず済んだ LADURÉE銀座店
ラッキーとばかりに、サロンでお茶してきました。

ラデュレサロン
クリックで大きな写真

満席だったけど、5分足らずで案内され
しかも窓際のお席だったのが嬉しい。
銀座4丁目交差点を眺めながらのんびり。

店員さんは皆、親切でにこやか~。
メニューの中身を訊いたり悩んでたりしてても
嫌な顔ひとつせず対応してくれます。

クラブサンドのセットを注文。
 サンドイッチ(3種からお好みで)にフライドポテト・サラダ添え
 マカロン2個(全種からお好みで)
 紅茶のポットサービス(フレーバーティも含め、全種から選べる)

以上で、3000円也。 高っ。
サンドイッチは単品で頼むのと違い、セットではたった1切れデスヨ?
アフタヌーンティのほうがボリュームあるかも‥。
全体的にお値段はハイクラスのホテルラウンジ並みな感じ。

でもでも、美味しいサンドイッチだった。
選べる三種類の中には
いわゆる普通のクラブハウスサンドっぽいのもあったんだけど
「ベジタリアン」なるサンドイッチを選択。
普通のなら他所で食べればいいもんね~。

ドライトマト、なす、ズッキーニ、黒オリーブ、松の実、ルッコラ、モッツァレラチーズ
あと、バジルかな?が、絶妙な味わいとコクを醸し出してます。
お野菜&チーズちょっぴりだけとは思えない食べ応え。
ルッコラってゴマ臭くてお料理の邪魔だと思うことが多かったけど
このサンドイッチでは、味のまとめ役に感じられました。

紅茶は濃く入ってることは私好み。味は‥ウーン。
自分でオーダーしておいて言うのもナンだけれど
ミョーな香りのフレーバーティが人気NO.1だなんてシンジラレナ~イ。
きっとみんなネーミングに惹かれちゃったのね、私もだけど(笑)
「マリーアントワネット」だもんね~。

入り口付近で、関係者?と対応してた金髪男性は責任者さん?
帰りがけにニコッとだけして通り過ぎよーとしたら
フランス語でナントカカントカご挨拶されてびびりました。
『Au revoir』としか返せなかった汗-GL(発音は気にしない・笑)


もちろん、マカロンのお持ち帰りも購入。
マカロン

有料箱に好みのマカロンを6個選んで2,030円。(再び、高っ・笑)
でも、美味しいから許す♪
周りの薄ーい側はサクッと軽く、中のクリームはボリューム満点。
直径5cmほどだけど、ケーキみたいに満足感があります。

とか言って、ケーキも買ってる☆
バニラココ
ココナッツのケーキ(名前は忘れちゃった)。
意外と軽い食感で、3個買った中では1番美味しかった。

イスパハン
イスパハン。
ローズマカロンのケーキ。
‥普通のマカロンのほうが美味しい気がした。

ミルフィーユ
ミルフィーユ。
クリームたっぷりこってり、お腹一杯になるケーキ。
普通に美味しい。

銀座店は、ただいま1周年記念柄のショッパー。
1周年ショッパー

8個入りの有料箱にも、1周年記念柄のがあります。
ちょっと好みでなかったのでパスしちゃった。

箱で思い出しましたが、ちょーど私が支払いをしてる時
1番大きな箱を買ってる男性がいらっしゃいました。
思わず「わっ、すごっ!」って呟いたら、レジのお姉さん曰く
50個以上入るものだそーで、18,600円らしぃ。
プレゼントとか差し入れかな~?羨ましいですっ。

ちなみにオーバル型の箱は、まだ日本に入ってないそーな。
入ってきても、たくさん入るアノ大きさじゃ、お高そぉ ;´Д`)
編集 |  02:18 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
これは何のサンドイッチでいらっしゃるのでしょうかしらと
お写真をまじまじと拝見してしまいましたw
お野菜はマリネでしょうか、ドライトマト美味しそう(o・。・o)

ティーカップとの対比から、サンドイッチたった一切れの大きさを
つい指を広げてみて推し量ってしまう、下世話なアテクシにございます。
・・・やっぱり、高っw
そして、冷静に考えればマカロン6個のお値段だって
「だってマカロン6個なのよぉ」ですのに、周知の事実として
受け入れられてしまっているのは、これはもう
ラデュレの勝利ということなのでしょうか。
50個並んだ様子を想像してみると、そのお値段もまるで
お徳用のようにかさえ感じられるのは・・・
んー、世の中、ラデュレに騙されているような気が致しますっ。
あれはきっと、3個とか6個とかだから有難味があるに相違ないと
納得しておりますものの・・・・・・裏山スイw
青 |  2009.08.04(火) 12:28 | URL |  【編集】
●→青さん
大きなお箱に色とりどりのマカロンが詰め込まれている様は
まさにお花畑のようでした。
お花のアレンジをいただくより、こちらなら味わうことも可能だわ♪
と、ついつい意地汚く考えてしまいましてよ?

ぐぐる先生によるとマカロンのみなら230円ほどで、さほどお高くないのですね。
結果、箱がお高い!ということに。
あんな小さなお箱が約500円? おフランス製なのかしら(笑)
たしか規定数であれば無料箱もあるのですけど
あの可愛らしいBOXが欲しくて欲しくてv-238
って、箱を集めだしたら、オバチャン道まっしぐらですよね‥e-263

そしてサロンには、食事を済ませてから行くのが賢明と思いました。
(ホントは吉宗で皿うどんを食べたかったのに、妹に押し切られ~)
セラピナ |  2009.08.04(火) 20:59 | URL |  【編集】
●¥18,600-50ヶ X ¥230@1ヶ
= おおきなはこは、ななせんえん也。でございますね。

車やバスや電車のフォルムが男の子の気持ちを掴む四角モノならば
可愛らしい箱や綺麗な紙類は女の子の心に訴え掛ける四角モノw
集めたくなるのは、オバチャン道どころか、ボーボワールを
うち震えさせかねないほどの、本能の呼び掛けやも知れませんw

でも、そのななせんえん(←しつこいですがw)のお箱。
一段ならこのくらい?、二段入れならこれくらい?と
両手で大きさを推察してみて、子どもの頃の様に
中に何を入れようかしらと想像してみるw
チロリアンテープを入れておいたら・・・か、可愛いーっ。
意味もなくドライフラワーやポプリでいっぱいに・・・
箱を開けると幸せな気分になれそうっ。
ぽんぽんとUSBを放り込んでいったら・・・
嗚呼、現実の詰まった、パンドラの函になりそう。シクシク。

手にもしていないお箱に、既に私の妄想がぎゅうぎゅうですw
青 |  2009.08.05(水) 23:50 | URL |  【編集】
●→青さん
アハハハハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
すごいすごい可笑しい♪

『おおきなはこは、ななせんえん也。』

ああ、可笑しくて死んじゃいそぉ。
青さんてほんとにステキで大好きv-238


となると、マカロンを食べ終わった後の空箱だけでも
じゅうぶんプレゼントとなり得るお値段ですね~。
誰かおすそ分けしてくれないかしら。
そしたらやはり、お気に入りのリボンでいっぱいにしたいです♪
あるいは、好きな人との思い出の写真を入れちゃったりして (//∇//)

って、1枚も持ってないんだった‥
い、いいもん。 箱とリボンと妄想が好きなんだからっ。
セラピナ |  2009.08.06(木) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

