2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/09 (Sun)

座間キャンプ盆踊り '09

昨年は到着が遅く、模擬店の人だかりがすごかったので
今年は早め(17時頃)に、行ってみました。

会場図 会場図(クリックで大きめ写真に)

そうそう、先にお詫びというか何と言うか‥
昨年の会場図を参考になさった方々、ごめんなさい。
今年は花火の打上げ会場が1箇所でしたね。

2箇所で上げると踏んで私も場所取りしましたら
やけに遠く(道の向こう側)で上がっただけで
期待ハズレのまま終わっちゃいました。

食べ物たくさん仕入れて、早めに場所取りしたのになぁ‥(T_T)

ファンネルケーキ屋さん。この時間だとさほど混んでなかった。
ファンネルケーキ屋さん

Anthony's Pizzaのテント売りも列が短~い。
ピザ屋さん
しかも、左側のおばさんが手招きしてくれたので
列から抜けて買えちゃった♪

中はこんな感じ。
ピザ
ふかふかなタイプかぁ‥ちょっといらないかも。
香りは良いので、上皮だけ食べたい☆

敷地奥にある店舗のAnthony's Pizzaのほうなら
テントのここと違い、たぶん具が選べるんじゃないかな?
同じ建物内にバーガーキングなどもあるので、すっごい行列だよ~。

歩きながら食べたシカ串(上)と、チキン串。
シカ串&チキン串
どちらもカレー風味。
米軍キャンプなのに、なぜかインド料理の露天が多くて
ちょっとがっかり。(食べといて言う・笑)

さて、備蓄食料も揃ったことだし
備蓄食料
敷物とイスを広げて、広場で寛いじゃいます。

盆踊り会場 振り返ると、盆踊りのやぐら

20:30花火開始。
他の花火大会と違って単発が多く、チョイしょぼかもだけど
花火
BGMにJRのベルや車内放送のCD?を使って笑いを取ったり
マイケル・ジャクソンやディズニーモノでアメリカらしかったり、と
家族連れでマッタリ楽しめる雰囲気です。


そーいえば!この人出ならもしや‥と、DSを持参したところ
やったねハート音符 「あらぶる光の地図Lv86」通称:川崎ロッカーを
お二方から頂戴いたしました。
(○ーチラスさん、ゆう○さん、ありがとで~す)
編集 |  01:19 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんにちは
夏も盛りでございますね。
米軍敷地内といえば、申し上げるまでもなく暫定的には米国領
そこに設えられたやぐらが妙にちんまりと、今年も可愛らしくw
セラピナさんのお話しを拝見して、私も春と夏の座間キャンプの
お祭りに参加する心得を、楽しくお勉強させて頂いておりますw

轟音と伴に満天に開く花と降り注ぐ流星の様を
首を仰いで見上げるのは胸躍るものでございますが
聞き覚えのあるような音に遠い火花を眺めるのもまた、
来る季節は行くのを思わせる、センチメンタル。
花火って、どうしてこんなに人の心を向かわせるのでしょうw

新たな地図のゲットもなされ、今年の夏も、まだまだ
これからが本番でいらっしゃいますねw
青 |  2009.08.09(日) 12:59 | URL |  【編集】
●→青さん
浴衣姿の外人さんが、たくさんいらっしゃいました。
たぶん、日本人のそれより多かったと思います。
盆踊りの始まる前には、振りの練習をする金髪の子供たちとか超カワイイのe-420
そんな皆さんの本番での晴れ姿を見たかったけど
キープした場所を離れがたくて^^;
櫓を囲む2重3重の輪を、遠くから眺めておりました。

そんな我慢をしといて、遠~い花火 m(__)m
なさけないですぅ。
それでも、花火のラストには連発と爆音で盛り上がり
これぞ夏!な気分に浸ることができたので、行ってよかったです。

基地への入場は徒歩のみ可で、最寄駅から15分ほど歩かなきゃいけません。
暑い最中、しかも帰りなんて、歩道いっぱいの人波に流されながらトボトボと。
負け戦の歩兵気分でしたが‥
いいんです。
ドラクエのレア地図が手に入ったんですものe-343
セラピナ |  2009.08.10(月) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

