2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/10 (Mon)

月組エリザ’09千秋楽。

出待ち

宝塚名物「出待ち」。
本日は千秋楽なうえ退団者が3名いるので特別な人出です。
じっさいは↑写真の数倍の人たちがいて、むんむんしてました。

先週は5列目のセンターで観劇し
アサコちゃんがオケBOXから銀橋へ上がってくる様子を堪能♪
そして今日は3列目の通路際だったので、アサコちゃんではなく
黒天使の桐生園加さんを、じーーーっくり観ましたハート

ああ、もう今日で桐生園加黒天使長とお別れだなんて‥
もっともっと観ていたいっ。
無表情の時は、黒天使軍団のいち兵士っぽくていいし
たまに見せるくわっと目を剥いた表情も
(アサコちゃんが素っ気無い死神なぶん)
めりはりがあって良かったと思いマス♪

とにかく黒天使全体での振り付けが大好きです。
天使長のスペシャルな振り付けもイイ!

基本はもちろんバレエだけれど、ヨガで言ったら
英雄のポーズだったり、立ち木のポーズだったりを
連続でこなしてて、そーとーハードですわよっ(笑)

コアリズムダイエットもいいけど
黒天使ダイエットDVDが欲しいなあ。


ところで、今日は千秋楽ということで
外人さんお二人連れ(オーストリア大使さん?他)のお客様がいらしてて
終演後の挨拶時に紹介され、客席でスポットライトを浴びてました。
お年のいった女性でしたが、客席全体と舞台に向かい
投げキッスをしてたのがとてもチャーミング。
エリザ人気を喜ばしく感じて下さってるよーな印象です。

この女性のお客様、その1時間前の幕間休憩のとき
客席入り口にて、向かいから来たオバサンに激突されてたのを
目の前で見ちゃいました。
同じ日本人&ヅカファンとして申し訳ない気持ちになった‥。

激突したオバサンっ、ひとことくらい謝れ!
私が代わりに謝りたくても、言葉がわかんないんだからー変な汗
編集 |  00:55 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
お写真で向こう側に立っておられる方々の姿勢と列が
きちんとお行儀がよろしくて、うーん、宝塚。

黒天使のダンスシーンを拝見できるものか、YouTubeに
聞いてみたのですけれど、ない?私がわからないだけ?シクシク。
でもでも、その中で見つけたこの方のトートが
ひゃああああすてきぃぃい(*´艸`)、好きぃぃいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=8OwOcXtIivM&feature=related
(・・・直リンは避けてみました)

そして私はこのエリザベートが、貫録というか存在感があって好き。

ttp://www.youtube.com/watch?v=EwfpglXic2Q&feature=related

・・・と思ったら、もしかしたらこの方は、今回のトート役の方でしょうか?
だとしたら、セラピナさんが仰っていらした「俺様」なオーラが
なるほどさすがと頷けますw
青 |  2009.08.10(月) 13:31 | URL |  【編集】
●→青さん
青さんすごーい!
今回のトートが2番目URLのエリザベートだと、よくおわかりになりましたね。
ちょっと庶民的ではありましたケド(笑)、素が美人さんだし
男役ならではの強さが、エリザベートの身勝手さを表現するうえで
良いほうへ作用したよーに思いマス。

そして、一番目のURL(たぶん直リンでも大丈夫デス。お気遣いありがとですぅ)の
トートさまは、できたばかりの頃の宙組トップ・姿月あさと。
ファン嫌いで有名だったので、往年のヅカファンは反発してましたが
コアでないヅカファンからの支持は絶大でした。


私が一番好きなトートは↓の人。 小柄だし(笑)いやらしさ満点でちゅ。
http://www.youtube.com/watch?v=Mmq7Fw6TZvE
ルドルフ皇太子役がお上手だったおかげで、とってもボーイズらぶv-238

↑の続きを4年前の月組で
http://www.youtube.com/watch?v=5wI-PR7KWQ0
この周りで踊ってる10人衆が黒天使で、トート閣下のお出ましの際には
つねに兵士か手先のよーに出てきて、雰囲気を盛り上げます。
なので、黒天使だけの場面として残されないのが悲しいです(T_T)
とくに今年の月組エリザは「黒天使長」が設定され
今までに無い存在感で踊りまくってるので、それだけの映像がほしいのにぃ。
セラピナ |  2009.08.10(月) 20:56 | URL |  【編集】
正解できましたか、スゴイスゴイエライエライ、私v-254
・・・実は動画の詳細に、同じお名前があったのでわかったのですがw

宝塚にお入りになる方って、まずは御自身も宝塚のファンで
おいでなのかと思っておりましたのに、ファンがお嫌いなんて
そんなことがあり得るのですね。びっくり。でも、
>コアでないヅカファンからの支持は絶大でした。
なのはさもありなん、とても少女漫画チックに素敵な方だとw
と、セラピナさんイチオシのトートを拝見、その艶やかなことったら!
いやん。いいわぁぁぁ。

明け方の揺れから起きてしまった寝不足のアタマの中を
黒天使と麗しきトートが歌い踊る白昼夢に、うっとりw
青 |  2009.08.11(火) 11:45 | URL |  【編集】
●→青さん
動画の詳細に名前があっても、ヅカならではの妙な名前が多く
合致させるのは難しいはずです。
それがわかってしまった青さん‥
さあ!この流れのまま、ヅカに洗脳されてくださいませ~e-266

そうそう、地震、怖いですね。 大きいのが来るんでしょうか‥
ちょうど今回のヅカ観劇帰り、電車が高架上で急停車し
『地震発生のため、急停車しました』とのアナウンス直後、ガタガタと続く長い揺れ。
窓の外に見える電線も揺れていて、「ああ、この高架から落ちたら最期‥?」とか
それでも助かる方法は?とか、素早く悩んでおりました(笑)
丸ぅく、丸ぅくなって、転がっちゃうのが一番?
自前のクッション利いてるし v(^.^)♪
セラピナ |  2009.08.11(火) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

