2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/16 (Sun)

太王四神記ver.Ⅱ

星組・太王四神記ver.Ⅱ

宝塚星組、柚希礼音=レオンちゃんがTOPさまとなり
お披露目として「太王四神記ver.Ⅱ」の東京公演が始まりました。

入団したときから大人気だったので
将来TOPになるのは確実と言われてましたが
こんなに早くなるとは‥。

もちろん嬉しいけれど、定年まで居られる脇役さんと違い
TOPになってしまったら、後は退団があるのみ
という一抹の寂しさも感じちゃいます。
どーか伝説となるよーな長期TOPさまになってくれますよーに。

で、お披露目公演の初日。
最前列のセンター席にて観劇してきました。

レオンちゃんの逞しさや手の大きさを、たっぷり堪能ハート
冒頭写真のような鎧を着ての立ち回りも軽々こなし
疲れも見せずにフィナーレでも歌い踊る。その若さが眩しいです。

花組さんの同公演や、ヨン様の太王四神記は見てませんが
神話?それともドラクエ?みたいな〝特別な存在〟のお話みたい。
ストーリーはその線で単純でわかり易かったです。

ただ、剣がSWのライトセーバーのごとく光るのは構いませんが
クレーンは、ちっとも楽しくない!(笑)
客席のどこまでせり出してくるのかと思いきや
オケBOXの指揮者さんの頭上までぢゃん。
なら、銀橋で抱き合えば充分なんぢゃないのー?!
1列目だったから尚更かもだけど、TOPコンビの愛の抱擁より
クレーンの本体やアームばかり、気になって仕方なかったョ‥

クレーンでせり出さなくても
がっしりとしたレオンちゃんは、存在感ありありですもの。
もうね、前半の途中で目がしょぼしょぼになっちゃったくらいです。
レオンちゃんのことは、10列目以降で観るのが最適かも。
忍者軍団のフォーメーションとクレーンを楽しむことを考えると
2階席もいいかもしれません。

そして初日の舞台挨拶。 まず組長さんのご挨拶の間は
緊張した面持ちに見えたレオンちゃんでしたが
いざTOPさまとしてマイクの前に立ったとたん
堂々と流れるよーなご挨拶をなさり、頼もしかったです。

抜擢されてのTOP就任は、イジメや嫌がらせが少なからずあるとか。
万が一そんなことがあっても、レオンちゃんなら
その強さと大らかさで乗り切ってくれそうな気がしました。
編集 |  00:41 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
大地真央氏は練習生の頃から、トップさんのファンには
快く思われないくらいの絶大な人気があったとか
天海祐希氏の入学の際は、劇団のお偉いさんがそのお母様に
「よくぞ産んで下さった」と頭をお下げになられたとか
何かで伺ったことがございますけれど、やはり特別な大輪は
蕾ほころばずとも、既に華も香りも身に付けておいででしょうか。

こちらのお話は、韓流映画のリメイクなのでいらっしゃいますか?
そちらは全く拝見致しませんもので、存じ上げないのですが
お衣裳もコスプレ風なれば、ホンモノよりやはり宝塚の方々のほうが
より麗しいのではないかしらと勝手に萌え萌えw
・・・あ、そういえば、先日雑誌の広告で拝見した四様を
フツーに、マダムなモデルの方だと思ってしまいましたw
暫しの間で四様だとわかりましたが、その笑顔に溢れる
柔和な女性美には、こういうお母様いそうな気がする、なんて。
そして、・・・えーでもぉこの御尊顔の首から下がマッチョなんでしょ
それって変・変・変、ヘンなカンジぃぃぃ。とかとかとか独りぐるぐる。
やはり、おじさんはおじさんらしくおわされて頂きたいものでございますw


いつもながらセラピナさんの、愛に満ち満ちた湖に潜られつつ
溺れ呑まれることなくシビアに俯瞰なさる御姿が、好きw
>前半の途中で目がしょぼしょぼになっちゃった
惜しげないオーラが、ぶわぁんぶわぁんと発散なされて
いらしたのでしょうかしら。
青 |  2009.08.16(日) 15:14 | URL |  【編集】
●→青さん
そ~そ~♪ だだ漏れのオーラで目をやられてしまいましたv-238なんて(笑)
でも本当に、レオンちゃんが飛び出す絵本並みにドデカく見えるのは
若々しいヤル気が、オーラをさらに輝かせているからではないかと。
やけに目がしょぼしょぼした理由を
〝加齢による乾き目〟以外に求めたい私でございます(^_^;)v

それにしても青さん!ヅカ話もよくご存知ですね。
天海の話は聞いたことがありますが、真央ちゃんの話は知りませんでした。
音楽学校に受かるだけでも、皆それなりに才能のある方たち。
その中で一握りのスターとなるのは、ホント茨の道なのでしょーね。
生徒同士もさることながら、〝我が子〟を守り育てるかのよーなファンの行動も
その熱心さ・細かさに驚きますし、たまに辟易しますですよ( ̄△ ̄;)
そのままの熱意で四様ファンになった方々も、相当ナニでいらして
「口の動きが女っぽい」とか「あの微笑みは何様のつもり?」などと突っ込むと
30倍くらいの怒号を返してくださるのですよね‥、コワカッタナー。

おかげで意地でも四様モノを見てないのですが
さほど雰囲気は変わらないみたいです。(いや!メイクが足りんっ)
http://www.nifty.com/taiousijinki/
セラピナ |  2009.08.16(日) 22:30 | URL |  【編集】
●こんにちは
私が知っている宝塚の方って、野球選手でいえば
イチローとかマツイみたいな、ある意味ポピュラーな方だけですがw
昔テレビで安奈淳氏(古っ!w)が、宝塚退団後戸惑ったことを
お話しになっているのを見たことがございます。
その中で一番印象に残ったのが、「宝塚の頃は私が行けば
皆が喜ぶから”行ってあげる・来てあげた”だったし
実際ファンの人たちも”来て頂けて嬉しいありがとうっ”だったのが、
芸能人になったら、私がファンの方々に、”来て下さって
ありがとうございます”にならなければいけないのが
わかるまでなかなか馴染めなかった」というお話でした。
当時、そうなんだぁ((ミ ̄エ ̄ミ)) と思って聞いておりましたが
セラピナさんのお話しを伺っていると、風にも当てずに
大事に育てられた箱入り娘仕様だからなのね、と
今更ながらにそれを思い出して合点しておりますw

>レオンちゃんが飛び出す絵本並みに
群を抜いた存在感でおられましょうか、素敵v-10
教えて頂いたリンク先を拝見しても、やはり宝塚の方萌えられそうw
アルカイクスマイルは優美と不気味のマーブル模様、
四様の微笑みは・・・・・・・大きな声では申せませんが
私的には、イケスカナイかとw
・・・って、彼の方、眼鏡を掛けていて下さらないと
私にはよくわからないのですけれどーっwww
青 |  2009.08.17(月) 15:05 | URL |  【編集】
●→青さん
あはっ、思った思った思いマシタ!!
私もメガネ無しの四様は、他の韓流の方々とどう区別すべきかがワカリマセン(笑)
けど、タカラヅカ観劇でも、メイク次第で区別のつかない方が多いので
〝わからなくてもスルー〟する術は心得ておりますv( ̄∇ ̄;)
四様がメガネ無しでも、たとえ倍にお太りになっても気にしません♪

安奈淳さんって、昔、オスカル役で有名になられたのでしたっけ?
せっかくその時代のベルばらを一度だけ観たことがあるのに
あまりに子供だったので記憶がいまいち‥
あー‥、調べたら、どーやら順みつきさんのオスカルだったみたい、残念。
同じくオスカルが当たり役だった涼風真世さんも
『私以外がオスカルをしてはイケナイ!』みたいな発言をなさったとか。
昔のジェンヌって、大威張りだったのねーーーっ!

最近のジェンヌさんは謙虚ですよ。
来て下さってありがとう。またいらして下さい。と、何度も仰います。
おそらく内心は、(略)
セラピナ |  2009.08.18(火) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

