2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/19 (Wed)

旅行計画。

なっとう味スナック

5月ごろ、韓国へ行こうかと話してたのに豚インフル騒ぎで見送りに。

真夏の韓国は『オーブンに放り込まれたように〝熱い〟』とのことで
10月ならちょーどいいかも?なんて話してたら
どうもその前から涼しくなるんだとか。
韓国の四季って、めちゃキッパリ変わるんですか!?

ということで、9月末に行くことに決定~♪
大急ぎで航空券&ホテルの手配しなきゃ!!
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

あー‥、満席?
ホテルもいっぱい?

すごいわあ。
まだ1ヶ月以上も先の、しかも平日の日程で探してるのに
皆さん、早くから予約入れてらっしゃるなのねぇ。

探しまくってなんとか予約完了しましたが
Yさん、2日間もお呼びたてしちゃってごめんなさいデシタ。
韓国語のマスター、よろしくお願いしますね(笑)
プチ韓流のYさんなら、きっとすぐに覚えられるはず!
頼りにしてまぁーす。

あ、そーだ!
おみやごちそーさまでした。
おまんじゅうはその場で美味しく食べてしまいましたが
納豆味スナックのほう、先ほどいただきました。

べつに納豆臭くないぢゃーん♪
と思いながら、かぶりつきましたら、口中にてヌルつき始めましたョ。
どーやら「うまい棒」の周りにまぶされた納豆粉末が水分を含み
納豆として蘇生なさったみたいです。

たいへんおいしゅうございました♪
編集 |  23:22 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●お久しぶり~♪
韓国に行くのね!
年末年始あたりで行ってなかったっけ?


今はウォン安で行く人が多いんだろうね
買い物行きたいな~e-343


みひ |  2009.08.20(木) 16:36 | URL |  【編集】
●こんばんは
せ、セラピナさんのブログがっ。ええ~っ。
と思ったら、今日はランコムの日だったのですね。
それにしても、ちょっと強気過ぎない?ランコム。
と思いながらコメント欄を開いたら、再びの・・・

で、なんのお話しをさせて頂こうかと思っていたのか
ひょいと忘れてしまいましたw
・・・あ、そうそう、茶碗蒸し。
いつぞやの御進言、私から改めて申し上げさせて下いませな、
「そんな食べ方は、よっそう」とwww
青 |  2009.08.21(金) 01:10 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
うん、韓国で年越ししたかも(笑)
その時よりレートがイマイチな気がするんだけど、韓国ブームは続いてるね~。
お手軽海外だからかなあ?
ただ、お安いよーに見えて、じつはホテルの質が
日本の水準より低~いからなんじゃないかと思えてきた。
でも、いいんだ~♪ちょこっと逃避行してきまっす☆
セラピナ |  2009.08.21(金) 01:21 | URL |  【編集】
●→青さん
ほんとほんとっ!ランコム強気すぎるにもほどがあるやろっv-359
ランコムのHPのほうへ、ちょこっと愚痴こぼしてきましたョ。
ブログパーツなんてはずしてやるぅ~って思ったけど
ちょっと刺激があるのもいいかな、とかも思ったり‥。

私は2度目にはもう反応しませんでしたが
青さんは二度ともテロ状態だったのですか?
うーん、それはひどいですよねえ。やっぱはずそーかしら。


そーそー、肝心の茶碗蒸しの件。
 >「そんな食べ方は、よっそう」  でしたか(笑)
さだまさしサンご提案の食し方では、茶碗蒸しではなく
汁物として召し上がるご覚悟が必要なのではないかとぉ。
〝卵の具〟の多すぎるお澄ましは、やはり辛いのかなと想像いたします。

で、豪快にすすりこむ動画は、お撮りいただけました?
セラピナ |  2009.08.21(金) 01:36 | URL |  【編集】
●茶碗蒸し
いつもいつも口煩く「ちゃんと噛んで食べなさい」と
言い聞かせている息子には見せてはいけない姿だと、
台所の隅でこっそり、具を取り出し、ぐーるぐーるぐーるぐーるっと
中身をよーく掻き混ぜまして、ずずっとすすりこみ・・・






の、飲み込めないっ!
これはお吸い物もしくは卵液なのだと、幾ら自分に言い聞かせても
理性と経験と習慣が反射を総動員して、喉を塞ぐんです(∩゚д゚)アーアー
カレーにひき続く、惨敗でございます。シクシク。
己との戦いは、なかなか越えられないものだと。シクシク。
ほくそ笑んで茶碗をすすり、そのまま動けなくなった姿を
息子に見せなかったのだけが、不幸中の幸いと申しましょうか。
2セット買ったので、次は最初からフツーに頂きたいと存じます(´-ω-`)

その後何も無かったかのような夕餉の膳、自分の茶碗蒸しを
スプーンで食べていた息子が、ふと茶碗の中を覗き込んで
残り4分の1くらいになっているのを目視確認してから
おもむろに器を持って「飲んで」しまいました。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんだか悔しいので、アテクシハアナタヲソンナケダモノニソダテタツモリハナクッテヨ
と心の中で呟いてみました。
青 |  2009.08.22(土) 16:47 | URL |  【編集】
●→青さん
ケダモノ(笑)

フフッ‥。おかげさまで、急に自信が湧いてまいりました。
そーいえば、残り少なくなった茶碗蒸しを
平たいスプーンで掬うのが面倒に感じたこと幾たび。

‥やれる‥
きっと、できるゎ♪私!

ということで、さっそくぽちっとしてきましたよん。
家でなら、ぐりぐりかき混ぜよーが、むせて目を白黒させよーが自由ですもんねe-343
これが出来たら、カレーにチャレンジする資格を与えてもらえそーだし。
セラピナ |  2009.08.22(土) 22:57 | URL |  【編集】
>‥やれる‥
>きっと、できるゎ♪私!

せ、せらぴなさんwww
青 |  2009.08.23(日) 17:56 | URL |  【編集】
●→青さん
止めないで!

青さんの仇はこのわたくしがっ・゚・゚(゚`Д´゚)ノ・゚・
セラピナ |  2009.08.24(月) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

