2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/28 (Fri)

IE8。

ここ最近、立ち寄るサイトじゅうから
『君のブラウザは古い!』とかって警告文が入るのが悲しくて
IE8にアップグレードしました。

いちおー、その前に
写真などのバックアップ取ったりして、準備万端♪
ついでに動作が軽くなるよーなら
フォトショップもダウンロードしちゃおーかな、なんて思ったりぃ。

でもでもでもでも!いざ変えてみたら
動作がどーとか便利な機能が云々なんてことよりも
それまで、IE6だったからか
仕様の変わりようについていけましぇんっ(T_T)

ツールバーの配置に慣れなくて
いちいち「キィーッ怒」ってなっちゃう!

開いてるウィンドウがタスクバーに表示されるだけでなく
それぞれタブでも開いてるって、ナニ?!何のため?!

アップグレードする際、有無を言わさずIE8だったけど
セキュリティソフトの対応ブラウザを考えたら
IE7にしとくべきだったよー!!

で、ダウングレードする楽な方法が無いか探しましたが
なにかしら支障があるみたいなので、断念しました。

きっとそのうち慣れるよね‥IE8‥。
編集 |  01:56 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●アップグレード
MacOSも昨日新しいのが発売になって、手元にあるのですがなんだか面倒になってしまいました。

電波はとびかっているわ、有線はたこ足状態だわ、ぐちょぐちょで、かといって仕事に使うものも入っていてどうしよう。
二重三重にバックアップはしてあるんだけど、それがまた重複してたり、かといって整理するのにも確認しないと削除できないので、うちのデータはテラバイトでつw
はた坊 |  2009.08.29(土) 09:43 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
発売翌日、もうお手元に?! すっごぃ早~っv-353

OSをアップグレードするのって、勇気が要りませんか?
どーせならマシンごと替えるほうがお手軽な気さえしてしまいマス。
そしてバックアップデータを誰のために取ってるのか疑問に思うことも。
もちろん自分のためなのですが
これを上手にインポートできるか自信がイマイチなんです。
いざという時には、きっと誰かが入れてくれるに違いないゎ‥、っと^^;

ところで、今日ちょーどMac OSの話をしてまして、初めて知ったことがあります。
バージョンごとの名前が超カッコイイんですってね~☆
バージョン名=〝コードネーム〟で、「Ⅹシリーズ」は〝豹〟で統一してるとか。
WINなんて「えっくすぴー」とか「びすた」ときて、「せぶん」
バージョンはフツーに数字のみだし、わかり易すぎて萎えぇ‥(-_-)
セラピナ |  2009.08.29(土) 22:48 | URL |  【編集】
●そうでもないです
OSアップグレードはMacでは大した作業ではないです。自分でのとこで作っているハードに自分のとこで作ったOSですからね。
メディア入れてインストールのアイコンをクリックするだけです。

最新のOSは、スノーレパードっていいます。
その前はレパード、その前はパンサー、その前はタイガーだったかな。次のバージョンはフィービーの予定ですw
はた坊 |  2009.08.30(日) 07:24 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
ハイハイ、次はフィービーちゃんですね♪d(´▽`)b♪
ガオーッと吼える練習をお忘れなくv-238

え?タイガーも?! と思ってぐぐったら
虎も豹の仲間なのですね~(ついでにライオンも)。
知りませんでした‥。

OSのアップグレードが楽勝なのは
はた坊先生が、PCに詳しくていらっしゃるからだと思いますっ。
たしかにMacは元々OSが独立してなかったほどハードと仲良しだそーですが
たぶんWINもクリックするだけでいけるんだと思うんです。
けど、その後の不安定さが怖いんだもーん。
セラピナ |  2009.08.30(日) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

