2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09/02 (Wed)

よそうがい。

夫婦セット

先日の記事 の吉宗通販・夫婦蒸し。
ちょっと前に届いたので、その日のお夕飯にしました♪

‥えーっと、予想よりちんまりしてますですねえ絵文字名を入力してください
まるで、お夜食のよーな佇まい。

そしてそして、超びっくり!!
茶碗蒸しがお茶碗に入ってなーーいっ。

茶碗蒸す!

『お椀に移して13~15分蒸してください』 だって。
それって、〝茶碗蒸しの素〟ぢゃないのーー?!

たしかに、具など完備されてるので、手間無しではありますが
加熱してない状態なのに、茶碗蒸しと名乗るなんて変な感じ。
いっそ〝茶碗蒸す〟と名乗ってくださいョっ。

肝心の「茶碗蒸しをお吸い物として飲めるかチャレンジ」は
この〝蒸すんかいっ怒〟の勢いで完勝!
ふっふっふ、ワタシはいま飲んでいるv( ̄ー ̄)

と前向きに思い込みながら闘いましたが
やはり喉の手前、つまり口蓋と舌とで咀嚼様を呈してしまうのを
自制することができませんでした。
カレー飲みへの道は遠いぃ‥
編集 |  01:23 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんにちは
「茶碗蒸す」・・・確かにwww
届いた横長外箱を見て「茶碗蒸しどれだけ小さいの!?」と
ちょっとくすんくすんしながら開けましたら、この >茶碗蒸しの素。
・・・(。-∀-)っ、と私も意表を突かれましたw
蒸しずしの「ちんまり」具合にも、コレぢゃあ嵩のあるおかずを
用意しなくちゃならないわと、やや裏切られ感を禁じ得ずw
でも、この「素」状態のおかげか茶碗蒸しはちゃんとw一人前量になり
おかずも一緒に根菜類を蒸すぐらいで済ませてしまったので
私個人的には、手抜ける夕飯セットの一つとして..._〆(゚▽゚*)メモメモ に
保留しておいておりますw

で、いよいよ挑戦なさったのですねっ。
>ふっふっふ、ワタシはいま飲んでいるv( ̄ー ̄)
いやん、スゴいわ、セラピナさん、漢だわe-328
と思いきや、やはり苦戦でいらっしゃいましたか・・・。
そうそう、口は誤魔化せても、喉が反応してしまうのですよねぇ。
咀嚼してしまおうとするのは己が身を守るための本能であるとすれば
それを御して飲む、ということは蛮勇と呼ばれるべきものなのか
それとも本能を超えた更なる洗練の域に入らんとするものなのかっ。
同じくカレー飲みへの道の遠さを思いつつ、そんなこんなを
真剣に考えてみる、私のココロの蘆のまろやに秋風ぞ吹く( -ω-) _旦""
青 |  2009.09.02(水) 15:37 | URL |  【編集】
●→青さん
食欲の秋ではありますが、カレー飲みに合う季節は夏!といった気がします。
来年の夏に向けて特訓しちゃおーかしら‥とか思いましたが
そのうち、たぶん数十年後には
いやでも何もかも流動食になりかねないことを考えると
今は噛む喜びを優先したほうが良いかもしれませんですね(笑)
我が咀嚼力に乾杯~v-272っと。

>ちょっとくすんくすんしながら

ほんとに!ネ~(笑)
世の常識的な一食量はこの程度なのかも‥といった観点からも愕然と。
さらに、食べ始めたら
お肉のそぼろではなく穴子だったことに、呆然。
いろいろな意味でいろいろと裏切られましたっ。

美味しかったからいいけどー。
セラピナ |  2009.09.03(木) 03:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

