2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09/03 (Thu)

マジック。

スープ

先週日曜の夜、お目当てのアイライナーあるかな♪
なんて思いながら銀座から新橋をぷらぷら。
けど、そんなこと言い出したら噛みつかれそーなほど
同行者がひもじいらしい。

どのお店も閉まってるみたいよ?とか彷徨い
裏通りを歩いてるついでに
小さなペットショップに吸い込まれちゃったら
『食べられるのっ?怒る 』 って‥。 コワイわ~~。

けっきょく中央通りに戻り
道場さんのお店 に決めかけたとこで、気づいた!
お酒を飲めない人と、このお店に入るのは無理かも‥。

ということで、その一階下のレストランに急遽変更~。
ぱぱっと食べて帰るなのよ♪

7Fでエレベーターから降りると、目の前に広がる景色が
「ん?店裏に出ちゃった?!」な、暗~い雰囲気。
ごちゃごちゃな壁に向かい目をこらすと
それは、バーカウンターらしい。

脇から出てきたアチラの稼業っぽい男性は、店長さん?
淡いグレー地に白ピンストライプのスーツ
ワイドカラーにウィンザーノットで、きっとオシャレなはずなのに
まるで脱ぎかけに見えるのは、私の恐怖感のせい。

びびり気味に「こ、ここでゴハン食べられるんでしょーか?」
と、超ストレートに訊いてしまいましたが
笑いながら受けてくださって助かりました汗-GL
カウンターの裏側に回ると、広々としたレストランスペースです。

フロア係の男性も、あまり普通でないいでたちでしたが
2コースしかないメニューのお値段は、とっても良心的!
これだけたくさんの食材を使ってるのにリーズナブルぅ。
調理法も工夫してる気がするんだけれど
結果が出ずに空回りしてる感は、ちょっと残念。

コースのはじめは、冒頭の写真「スイカのスープ」。
各種スパイス入りのスイカジュースに、チーズが沈めてあるそう。
『まずはチーズを口に入れてからスープを‥』だとか。
最近流行ってたピンチョススタイルっぽい工夫?
肝心の味のハーモニーは
あったのか無かったのかすらワカリマセン(-_-;)

その後のお料理は、ときめくお味じゃないながら無難です。
カーディナス クリックで大きな写真に
↑写真以外にお魚料理もあったのに撮り忘れ。

ただ、フォアグラとチーズリゾットを重ねるのは許せなかった!
生臭く感じてツラ~イ。

それにしても
帰宅してからこのお店CARDENASをぐぐってびっくり。
HPを見ると、すっごくキレイな店内に見えるの。
その場では、昔の純喫茶みたいな装飾に見えたのに‥
フォトマジック!!緑のきらきら

編集 |  03:27 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

