2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/23 (Mon)

美味しいお魚と夢のお話。

cucumbersauce

中村屋先生(奥サマ)レシピで
お魚ムニエルwithきゅうりソースを作りましたぁ。
向こう側のは、長芋のスパイシー揚げデス。
きゅうりの香り爽やかな、夏らしい味わいを堪能できましたよんjumee☆summer

ぜんぜん関係ない話に飛んじゃうけど~
今朝、起き抜けに見た夢のおかげで一日中HAPPYぃちな♪
久しぶりに、大好きなアーティストが夢に出てきたんだよん。
理性では単なる夢とわかっていても
私の脳みそ的には経験したも同然なのでぇ。
あー‥、イイ夢でよかったキター

「夢」で思い出しましたが、正夢ってあるでしょ?
私はあまり経験ないけど、うちの妹はよくあるらしい。

以前、父が最初に大きな心臓発作を起こしたのは
明け方4時過ぎに、ぉトイレに起きたとき。
激痛と苦しさとでそのままうずくまってたそう。

その時、私も妹も、父の心臓の夢を見てました。
私たちは父が心臓を悪くしてるのも知らず、離れて住んでたのに‥
妹は、まさに「父が心臓発作を起こしてる夢」。
私は「道路脇の鉄杭が父の心臓に刺さってしまった夢」。

私たちふたりとも気味が悪くて誰にも言えず黙ってた。
その数日後、実家で集まった際に
母から父の心臓発作を聞かされびっくり!
妹と口を揃えて「ソレって○日の明け方じゃない?」ってわけで
もっともっとびっくりビックリみっちゅ

母は何の夢も見なかったらしいのがチョット気の毒ながら絵文字名を入力してください
なんてったって、血の繋がりってスゴイと思うぅアップロードファイル
編集 |  23:59 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●おおっ、それは・・
まるっきり我が家秘伝のソースです。
結構おいしかったでしょ?

しかし、盛り付けから判断するに、
なかなか料理上手ですね。
ウチのは、こんなに洒落た盛り付けしません。
もっと、べちょってかんじです。

ありがとう!本当に試してみてくれたのですね。
中村屋DQN |  2007.07.24(火) 08:00 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
またまた~。先生ったらご謙遜ばかりっ。
奥様と同じよーに作れてたのなら、とても嬉しいデスv-238

多すぎず少なすぎず‥お酢適量e-420という注意点に
ドキドキしながら作りました。
ホント、この目立たない程度のお酢がポイントですねe-2
おかげさまで、すっごい美味しかったですよん。
セラピナ |  2007.07.24(火) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

