2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09/15 (Tue)

ジコ車。

マンションの敷地外駐車場に、不審車が止まってるぅ‥。
事故っちゃったらしく、ボンネットはくの字に持ち上がってて
車体が左に傾いてるマツダの某スポーツカー(?)

2台分のスペース使って斜めに停めてあるんだけど
ここの駐車場主さんが帰ってきたら、どーするのかしら。
もし通報しても、公道じゃないから
警察は動いてくれない気がするんだけどぉ。

まあまあ駅に近いからか
例えば盗難自転車なんかも乗り捨てられたりするんだけど
敷地内だと警察は動けないので
道路に出してから通報するよーに、って聞いたの。

かと言って、事故車を道路に押し出すのもねぇ(;^_^A
押し出したら、放置した罪は押し出した人が被ったりして?!

けど、出さないと自分の車を入れられないじゃない?
路駐で切符切られても馬鹿らしいし
コインパーキングに入れとくしかないんだろーなあ。
最終的にはレッカー移動を依頼するとして
それも負担するわけ? 気の毒すぎる‥。


そーいえば昔、妹も私も車で実家に行くことが多かったので
余裕分を含めて何台分か駐車場を借りてたとき
昼間、いっつも同じ知らない車がとめちゃってて
私が入れられなくてムカついたことを思い出した!
あの時も、駐車場の管理会社や警察は不介入だったっけ怒

編集 |  20:33 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●不審車
それは警察で大丈夫ですよ。
明らかに何らかの事故性がありますから、介入しないなんていうことはないと思います。

うちの病院駐車場にもときどき迷惑駐車があります。あまりに長いと(48時間とか)警察に電話してお灸をすえて貰っています。具体的には所有者を特定して警察から電話が行きます。
警察には色々貸しがあるのだ(^^;)。
はた坊 |  2009.09.16(水) 16:06 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
えーーっ、先生ったら羨ましー!
貸しのない一般人には、そんなことしてくれないですョ。
あ、でも今回の車なら、先生の仰るよーに〝事故車ゆえ〟対応してくれるかも‥。
単なる無断駐車だと、この辺のおまわりさんはそんなに親切じゃないです。

それにしても、丸二日間も無断駐車するなんて図々しい人がいるんですね。
成敗してやりたい!って私なら思っちゃう。
セラピナ |  2009.09.17(木) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

