2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/06 (Fri)

ナンパかと。

木曜日は毎週、夕方からヨガ教室。

いつも通り、公園脇の側道に車を停め
降りて2~3歩くらい歩いたら
大きな声で三度ほど呼びかけられたまちた。
「はいぃぃ?」と答えてはみたものの
辺りが真っ暗で姿を見つけられない。

側道のフェンスから身を乗り出し、公園の闇に目をこらしてたら
ヨガ友の車も到着。
私の姿勢を見て、『吐いてるのかと思った』 って‥。
そんな具合悪かったら来ないってば!

しかも『空耳じゃないですかー?(笑)』って、フンッ。
とやかく語ってたら、公園上方のお宅の奥様が
懐中電灯片手にいらっしゃいました。

奥様 『昨日からいるみたいなんです』
私 「あそこだと思う‥」と
懐中電灯をお借りして、藪を照らして指し示す。

と同時に『ニャー!』
あーっ、いたいたっ!!

奥様、何かゴハンを持ってらしたそーなので
安心して、私はその場を後にいたしました。

そっか‥
(ゴハン付き)奥さまと私を間違えて声かけちゃったんダネ。
遊ぼう♪とか、一緒に暮らしてみないか?とかとか
甘いお誘いかと思ったのに (´・ω・`)ショボーン
編集 |  02:28 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんにちは
「吐くほどのご体調でなさるヨガ」というのを妄想してしまい
なんだかひとりでウケてしまいましたw

昔未だ実家にいた頃、何時の間にやらうちに居付いた猫がおりました。
推定年齢5-6歳(獣医さん談)、堂々たる体躯で8kgの巨漢
強面なのに、おっとりしていて意外と喧嘩が弱いw
居付いて暫くしてから、ご飯の様子やなにやらで
どうやら他にも通う家があるみたいだわ、と思う処ありましたもので
ある日、首輪にネームプレートを下げてみました。
中に、「うちではロンと呼んでいます」と書いた紙を忍ばせて。
はたして、その後その紙に3件の書き込みがございましたw
「我が家ではコタローです」とかw
一体全体あなたは何処を本宅だと思っているのと
気ままな色男に詰め寄ることも叶わずで、過ごすこと数年。
喧嘩で大きな怪我をしたときはうちに来て治るまで出掛けなかったし
歳を取って弱ってからは三日にいっぺんくらいしか
余所にもいかなかったみたいだし、結局最期も看取りました。
まぁまぁアテクシといたしましては、あやつの「最後のオンナ」の位置を
ゲットしていたのだと自負しておりますw

猫ちゃんとの御縁も、巡り合わせでございますれば
いずれセラピナさんも、ナンパかもなぞと疑うべきなき
運命の出会いがご用意されておいでなのかもかも。


青 |  2009.11.06(金) 12:46 | URL |  【編集】
●→青さん
ロン君(笑)、なんて幸せな猫ちゃんなんでしょー。
妾宅数軒を持ち貢がれまくり、本宅で最期を看取ってもらえるなんて!

首輪を巻かれよーが、さらに首輪に何かくっつけられよーが
意に介さずお出かけなさるところも、大物の証。
皆さんが次々に書き込んで楽しまれてる様子から
ロン君がシャレた方々ばかり選んで寄られていたことがわかります。
やはり猫との出会いも相性なのでしょ~ねー。
気長に〝その時〟を待つことにしますデス。

それにしても、付けられたお名前がロン君やコタロー君。
なんとなく猫離れしてらっしゃいます。
どちらかと言うとわんちゃんのお名前に近い気が(笑)
さすが堂々8kgのお姿にふさわしい命名でいらっしゃるv-353
セラピナ |  2009.11.07(土) 02:36 | URL |  【編集】
そうそう、そうなんですw、やはりセラピナさん、よくお気付きでw
風来坊の猫のくせに、首輪をしても何でも、嫌がらないんです。
おバカさん、ではなかったのですけれどナニしろ
ナニをしても、怒らない。走るのも、見たことがないw
前から家にいた犬猫とも、仲良くもならなければ警戒もしない。
ホントは犬が混じっているのではないかと疑いたくなるような
大きな体でのっそり来て、当たり前の様に膝に上がる、とw
で、たまに私に怒られても、逃げもしなければ小さくなりもせず
でも無視もしないで、ただただちょっと困った顔でこちらをじっと見て
嵐が過ぎるのだけを待っているw
・・・今にして思いだせば、なかなかに小面憎いヤツだったと(。-∀-)

時代と地域柄もございましょうか、4半世紀前wだと
うちのほうでは、猫は家と外を自由に行き来するのが
当然の生活でしたから、逆のこともございました。
我が家で生まれた猫で、3年も過ぎた頃、出掛けったきり
帰って来ないのを心配していたら、余所のお宅に飼われているのを
偶然発見致しました。
生まれたときからあんまり可愛い顔をしていたもので
つい溺愛のあまりおバカに育ててしまった、おバカさんですw
「実朝」という名を捨てて、何やら西洋風に呼ばれておりました(。´-д-)
顔と性格の好いおバカさんでしたので、大層可愛がられている風で。
可愛がられているなら仕方ない、そのうち帰ってくるかもと
その場は取り敢えず見なかったことにしておきました。
でも、何しろおバカだから帰り道も忘れたのか、余程そちらの
居心地が良かったのか、結局帰ってはきませんでしたw

猫との御縁も相性も、いろいろでございますねw
つらつらと愚にもつかぬことを、失礼いたしました。
でも久々に思い出してお話しさせて頂き、懐かしく嬉しいです。
ありがとうございました。
青 |  2009.11.07(土) 12:56 | URL |  【編集】
●→青さん
>ホントは犬が混じっているのではないかと

居たら欲しー!猫と犬の良いとこ取りMIXe-420
そーそー!うちのコも犬っぽいと動物病院の先生に言われたことが。
でも、撫でると「ここにニオイがついたi-191」と
これ見よがしに毛繕いをする神経質な面もありましたっけ‥。
ぁ‥ら‥?
思い出し泣きするかと思ったら大丈夫だわん(・∀・)♪ヒャッホー!

路上のバッグ猫も、ロン君も、フツーにお膝に乗ってらっしゃるのが羨ましぃ。
もしかして、青さんのお膝がものすごく魅力的なんじゃないかと
思い始めて参りました。 コツをご伝授いただきたいっ(笑)

たしか〝子供は三歳までに親に恩を返してる〟とかなんとか言いますよね?
実朝さま(チャン付けが憚られるお名前で)も、同じお考えでいらしたのかも。
の前に!
可愛らしいお顔をなさっていたとなれば
盗まれた可能性などはお考えにならなかったのですか?
ぴゃーぴゃー鳴いたり、やんちゃに走り回ったりなどなど
生まれたときから見守り続けたコなのに
猫ちゃん本位に考えて、そのままになさったのだとは思いつつ
「うちのコ、返せーーー!」と、叫んでみたいよーな気がちょっぴり。
セラピナ |  2009.11.07(土) 20:59 | URL |  【編集】
>「うちのコ、返せーーー!」と、叫んで
・・・v-229v-353ヽ((◎д◎ ))ゝv-229v-353ヽ((◎д◎ ))ゝv-353v-229v-353ヽ((◎д◎ ))ゝ
とあるお商売屋さんの店先、日向ぼっこする実朝を見つけました。
名前を呼ぶと、にゃあと嬉しそうに立ち上がってスリスリしてきたので
ちょっと離れているとはいえ、女王様然としたあのこの母猫には
余裕でお散歩の範囲、こんなところから帰れなくなったなんて
もうなんておバカさんなの、と目頭が熱くなる思いを忍びつつ
ああ、こちらの方に御挨拶申し上げて連れて帰らねば、と
思ったときに、中から洋風の名前で誰ぞを呼ぶのが聞こえました。
これまた嬉しそうに、踵を返して中に駆けていく実朝と
その後も中から続く優し気な声に、もうとうに成猫になってのことだし
仕方ないかと溜息を吐いたのですが。
きっと、コレですね。コレ。私にコレがあれば、あやつは
家を捨てなかったのかも。今更ながらに、シクシク。

そんな私の膝に何かコツがあるとすれば、それは肉厚っ!
・・・またもや、シクシク。


思い出し泣きをなさらずにおられましたか。
それはきっと、旅に出ていらしたチビちゃんが、ようやく
セラピナさんのお胸に戻っていらしたからではないでしょうか。
チビちゃん、今、暖かいところでお幸せでいらっしゃいましょう。
青 |  2009.11.08(日) 11:29 | URL |  【編集】
●→青さん
やさしくしちゃダメーー! 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


なるほど。
純和風の名よりガイジンさん風のほうが、猫の耳にはよく響くに違いありません。
では、次に飼うときは、やっぱりエリザベートかスカーレットと名づけよーかな♪
男の子を飼う気がないので、好きなひとの名をつけられないのが残念デス。

膝というか、太もものボリュームこそ勝因なのでしたら
わたくし、 絶 対 に 負 け ま せ ん よ!
乗ってくれさえすれば、居心地のよさをわかってもらえるはずなんです。
その最初の一歩をナゼ踏み出さないっ?!
って、誰に向かってキレてるのか‥(。-`ω´-)ンー
セラピナ |  2009.11.08(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

