2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/12 (Thu)

冬用パフューム。

ティファニー・パルファン

寒い日が続き、湯船にゆったり浸かることが多くなってきました。
バスタブのお湯にシュシュっと数回プッシュして
〝ティファニー風呂〟のできあがり。 うーんハート音符しあわせ~。

とかいって‥
じっさいお風呂用に使ってるのは、オー・ド・パルファンのほうで
↑写真のパルファンはもったいなくて使えず
単なるコレクターズアイテムになってたりするんだけど(笑)

オー・ド・パルファン(EDP)とパルファンの違いは
濃さ(≒持続時間)の違いだけらしいのに
嗅ぎ比べると、オー・ド・パルファンは石鹸ぽい香りに感じ
パルファンのほうは、甘酸っぱさが強い気がします。
なので、EDPのほうがお風呂にぴったし♪‥と言い張ってみる想像

クロエのEDPも石鹸系の香りだよねン。
すぐ香りが飛んじゃうのが、いいよーな悪いよーな‥

あ、そーいえば、夏限定のクロエもあったけど、今は
オードパルファム インテンス が発売されてるのね。

【最も成熟したローズを贅沢に使ったその香りは、
 フロリエンタルな深みの中に
 繊細で刺激的な魅力も秘めたフレグランス】

らしいです。 よくワカンナイけど(笑)
ベージュでなく黒いリボンが巻かれてて中身のお色も濃い感じ?

ここ一年、すれ違う女性でクロエをつけてるひとが多く飽きてしまい
やっぱりティファニーがいいな~と思う今日この頃。
なにしろ、滅多に売ってないとこが好きだー☆


今なら在庫があるお店
(旧店名:インポートブランドショップ ロコ )
下

 【ベルクール/楽天】

編集 |  02:44 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんにちは
フレグランスとかワインの説明って、まさしく
>らしいです。 よくワカンナイけど(笑) ですよね、
「・・・さいでございますか( 。・_・)」としか答え様がなくw

実は、他人様がつけておいでの香りを、知っているも知らないも
全くといっていいほど、それが「何」であるか利き分けられない
杜撰な感性をしておりますもので、セラピナさんの様にちゃんと
ピンッと来られる方に、憧れの眼差しを向けさせて頂いております。
・・・あ、でも、シャネルのオムだけはきちんと判別できるように
ならなくてはなりませんね(`・ω・´)
いつかどこかで、抜かりなく、はた坊先生の頭上に
フラグを突き立てる為にはw


窓の外、冬らしいといえばとても冬らしい、灰色の空でございます。
なんだかちゃかちゃか動く気にもなれず、昼間っからうだうだしく
よつべ遊びをしてみたりして、ふと思い出した歌を検索したら
アッタタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=Jj8vqAi7FZ4

あるものなんですねぇ、あると思っていなかったのにw
聞いたのはコーコーセーぐらい以来かも。テラ懐かシス。
意外にも思い付きが実を結んだことで、機嫌も良くなりまして
今の気分はこんな感じ↓w

http://www.youtube.com/watch?v=MeG-hNXXy6I

さてさて、テンション上げて参りませんと。
・・・日暮れの今から?ではございますけれどw
青 |  2009.11.12(木) 15:55 | URL |  【編集】
●→青さん
石川セリさんって、陽水の奥様なんですね‥知らなかったーー。
そう思って聴くと、世界観が似てるかも?とか思えてきたりして(笑)
歌詞のせいか、バブルっぽい雰囲気ぃv-353
っと、次の動画に移り‥
うっきゃーーーっ♪♪ 「Down Under 」大好き☆
当時は誰の曲とか考えてなくて、これぞディスコの曲v-483e-420ってイメージです。
夜遊びデビューソングだったのかなあ?!
ふぅ~。 こんな時間に↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ですよっ。

そうそう! はた坊先生は今どちらにいらっしゃるのでしょー。
タヒチかヒタチだったかに、ほんのりシャネルの残り香のみで‥

執着してる匂いにだけは反応できる気がするんですけど
クロエの夏限定バージョンは全っ然わかりませんでした。
ちょーど普通のクロエをつけてた日でしたが
ムエットをいくら嗅いでも違いをみつけられなくて、狐につままれたよーな気分に。
いろんな香りをビシッと嗅ぎ分けられたら、ホントすごいのに。
あ、でももしかしたら、絶対音感の持ち主みたいな苦労もあるかもなので
そんなセンスがなくて良かった!と思うことにいたします♪
セラピナ |  2009.11.13(金) 02:14 | URL |  【編集】
セラピナさん、今朝のお目覚めは如何でいらしたでしょうw

私は遅まきながら上がったテンションで片付けを始めながら
またもや浮かんできた子どもの頃の記憶。
「通りの角から三軒目 メリヤス工場の塀の影」
まるで、かつて何度も何度も駆け抜けたかのように
刷り込まれた情景でございます。
ん・と思って再びPCの前にちょいっと座り・・・

アッタタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=OaZDEmRhrO4

・・・・・・・ぁぁあああああ、そのまま、ドラマまで見入っちゃったぁ。
非常に生産性の無い、意義深いw一日と相成りました。


絶対「嗅」感、御苦労でいらっしゃいましょうね。
私如きの鈍い人間でさえ、例えば電車で隣り合わせた女子高生に
髪と制汗剤と柔軟剤とコロンとその他モロモロ、香りの系統を
統一するか、強いものは一つにするべきよっっっ!!!と
訴えたくなることがございますもの。
そういえば、かつてそんな嗅覚の持主を描いた小説があり
文字通りむせ返るような「匂い」の描写に うへぁ(´Д`;)に
なったことがあったような。

お好きな香りだけに反応なされるのが、最強でいらっしゃいましょうw
それにつけても、ムエットをお比べになられては
きょとんとなさるセラピナさんを想像すると、可愛いw
青 |  2009.11.13(金) 13:05 | URL |  【編集】
●→青さん
昨夜は寝るのを諦め、浮かれながらネイルチェンジしておりました。
ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪
たっぷり仮眠を取った後
やっと今日、小手術の抜糸が済みスッキリしたとこですv-316


そして青さんは、またお目当てを探し当てていらしたのですね。
っと‥、え?ええ???この方々はどなた?
この昭和風味、なぜか最近見たよーな‥。デジャブ?

悶々モンっっっ``σ( ̄^` ̄;)

あー!わかったー。韓国のTVで見たんですっ。
韓国版の演歌が、すごく同じニオイだったんですよー。
子供の頃、演歌は永遠に〝この調子〟なんだろーか、と思ったものですが
昔のを聴くと、意外と進化してるんですね。
セラピナ |  2009.11.13(金) 23:26 | URL |  【編集】
韓国ドラマは昔の日本のそれに似ていると、聞いたことがありますが
歌も同じくだったのですね。
お教え頂けばなるほど、昔から、韓国からのいらした演歌歌手も
多くおいでですものね。

「あかんたれ」は、花登筐のドラマで、志垣太郎の出世作でございますw
東京ロマンチカは、演歌とういより、ムード歌謡というジャンルで・・・
えっと、えっとえっと、もしかして、

ロスプリモス ↓ とか
http://www.youtube.com/watch?v=milFrqcwWdM

マヒナスターズ ↓ とか
http://www.youtube.com/watch?v=IAEUGxMFIXE

箱崎晋一郎 ↓ とか
http://www.youtube.com/watch?v=AJHLJeJwYCQ

奥村チヨ ↓ とか
http://www.youtube.com/watch?v=Mk1kinOkZWk&feature=related

北原ミレイ ↓ とか
http://www.youtube.com/watch?v=rPzKl5qnc18

とかとかとかとか、もしかして、御記憶にはなくおいででしょうか?
・・・・・・・・・うーん、私の「年齢詐称疑惑」の素は、単に
雑な環境で育ったからだと判明して来たような気が(;-д- )


抜糸後はすっきりとと、お痛みもない御様子、何よりでいらっしゃいます。
味わい深い先生w、腕前もお確かでw
青 |  2009.11.14(土) 02:21 | URL |  【編集】
●→青さん
ぁあi-184i-195あ、間奏で映ったのは志垣太郎氏でしたか。
てっきり‥てっきりアニソンのアニキかと思い(だって似てた!)
youtubeでぐぐってアニソンワールドをふらついてました(゚∀゚)♪

しかも演歌とムード歌謡の区別ができてないし(笑)

お座敷小唄と終着駅は聴いたことがありました。
お名前もだいたい知ってる方々で。
ただ‥
マヒナ・スターズは、外国のグループだと思ってたのに
フツーのおぢさん達(コーラス隊?)なんですね。
たぶん、神奈川県にはムード歌謡の放送がなかったのかも。
きっとそう!・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:
セラピナ |  2009.11.15(日) 01:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

