2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/26 (Thu)

お顔サッパリ~。

アルソア石鹸

お気に入りの洗顔石鹸ARSOA〔クイーンシルバー〕。
10数年前、友人がアルソアの販売員になったのをきっかけに
使い始めましたが、当時はあまり使ってる人はいなかったような‥
ここ最近は、そこらじゅうに販売店もできたし
楽天の洗顔部門ではトップ10入りが続いてて、何だか嬉しいデスローズ

クイーンシルバーは洗浄力がとても強いので
ヘタなメイク落しよりも、この石鹸でのダブル洗顔がオススメ。
メイク落し剤によっては、油成分で毛穴が詰まったり
こするチカラで肌を傷つけちゃったりしますから~。

私はアトピー性皮膚炎持ちで
一時期は皮膚科医からお風呂も制限されてたほど。
なので、肌につけるものには慎重になっちゃうけど
この石鹸は10年以上使い続けてもトラブル知らずデスちな♪
現在は、医師からも『アトピーと思えない』と言われてゴキゲン~jumee☆shy2

この石鹸に限らず、洗顔方法はコチラを参考にして下さい。
付け加えるならば‥

1.まずはぬるま湯でお顔を下洗い→手を石鹸で洗う。
2.泡立てる際は、両手で石鹸をコロコロした後
  ぬるま湯を少しずつ“何度も”加えて泡立てる。
  →ネットで作った泡と違い艶やかでポンポンした泡の出来上がりぃ。
3.手で洗うというより、泡の塊りをタオルのよーにbutこすらず洗顔。
4.すすぎはシャワーでとことん。
  ためすすぎなら、ぬるま湯を替えながら百回すすぐ心づもりで。

以上は、
使い始め当時のアルソア講習(ケーキ付きるん)で教えてもらいました。

そして最近、エステのお姉さんからの助言。
   【洗顔後、1分以内に化粧水tan】 ‥鉄則だそーです。

友人御用達のエステティシャンも同じことを言ってたらしいので
美容の世界では常識なのかもー。

編集 |  01:22 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

