2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/17 (Tue)

花組・ベルばら。

花組さんの「外伝ベルサイユのばら~アンドレ編~」

ひそかに「害伝」とか「マロングラッセ編」とか呼びつつ
渋々、二度目の観劇に行って参りました。
(「ショーだけ観る!」と駄々こねたけど無駄だったduzui

ま、あ、覚悟ができてたぶん、一度目よりは我慢できたかも。
市民が決起する場面では、感動することもできたくらい♪

でもやっぱりあれはベルばらじゃないと思う。
プロバンス訛りが九州弁なのはご愛嬌としてもネ(笑)

男の前に出るたび
いやらしく声が上ずる女DNAに支配されたオスカルや
上品さや存在感に欠けるフェルゼン伯爵。
キーキーわめくジャルジェ将軍と
全然イジワルじゃないブイエ将軍(笑)

幼いころの結婚の約束を守って欲しいと
アンドレに迫って泣き崩れるストーカー、マリーズ。
些細なことを大げさに言い立てる様は
滑稽にしか見えなかった。

全編通して大声で長セリフのマロン・グラッセおばあちゃん。
謀略とか(笑)活躍しすぎぢゃないですか?

そーいえば、過去の印象深い曲が無いのが寂しかったなぁ(T_T)
あと、舞台上に2~3人しか出てない場面が多いのと
幕の上げ下げでの場面転換が多いのが、演出として稚拙な印象。
こんな脚本・演出、誰やねん怒りって思ったら

あ~、やっぱり‥。
植田紳爾さま(元・理事長で、今は劇団顧問)でいらっしゃる。
いつもいつも、UEDA様が絡む作品は不評なのに
なぜいつまでも出しゃばる?!
原作原案の池田理代子先生が叱って下さればよろしいのにっ。

なんとかしよーと(?)、力強く演じる組子さん達が可哀想。
しかもそれが仇になって、空回りしてたよーな‥。
トップ様であるまとぶんだけは、さすがの演技力でしたが
その救われない感じが気の毒で泣いちゃいそーでしたョ。


ところで、前回はショック状態だったため
ショーの良さがまったくわからなかったけど
冷静に観ると、すっごくサービス満点だと気づきました。

セットはきらびやかだし、盛り沢山な内容だし
なにより、男役の群舞が何度もあるぅハート
振り付けも、適度にいやらしくて萌え萌え。

作・演出の藤井先生、ありがとーーーー!!
編集 |  02:29 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●おお!(笑)
また行ってきたんだねe-343


マリーズは原作にはいないよね?
娘トップさんを無理やり出さすためだろうけど、
あれはいらないな~~って思ったなあ


オスカルは凛々しくなかったねw


でも、楽しかったよe-415
たま誘ってねw
みひ |  2009.11.17(火) 16:31 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
私も、原作でマリーズを見た覚えが無い~。
むりやり設定した気がして、ほんと〝要らない〟って思うネ。

歴代オスカルは男役が演じてるけど
あんなへにょへにょなオスカルでいいなら
娘役トップがやればいいぢゃん!って感じ。

ぜひ次は、他の組を観てもらいたいなぁ。
できれば星組v-238
セラピナ |  2009.11.18(水) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

