2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/12 (Sat)

ラストプレイ。



今月の27日で、月組トップのアサコちゃんが退団しちゃう。
絶対観たいと思ってたのに
チケット手配するのすっかり忘れてましたヽ(・、 .)コケッ

オークションでゲットして、先日やっと観劇。

孤児院出身の若者が挫折する物語?みたいで
どんだけ暗いんだよー、お涙頂戴物語デスカ‥とか思ってたら
ぜんぜん違う!!

シリアスなんだけど、わざとらしくないし
笑える場面を上手に挟んでる。
アサコちゃんは、クールに笑いを取るセンスが抜群だもんね。
専科の未沙のえるさんが、いつもながらイイ味。

「笑い」って精神が興奮するじゃない?
そのせいで、泣くもんか!と思う場面でも
素直にホロっと来ちゃうの。
その組み立てが上手で、ほんとに良い舞台です。

お芝居の冒頭に、まさかの黒燕尾の群舞があったのも
なんてサービス満点!と感動しました。
ショーのほうも群舞が多く、男役を極めたアサコちゃんが
組子をバックに踊る姿をたっぷり観れたのが嬉しかったあ。

ショーで、手をかざしながら数回客席を眺める振り付けがあって
これも、ファンにしてみたら嬉しい演出。

そしてびっくりしたのは
ショーの終盤で急に「あれ?足が短くなった?」と思ったら
アサコちゃんが裸足になってたこと!
前評判を聞かずに観劇したので、ほんと驚いちゃった。

あまりアサコちゃんは背が高くないのに‥
それでなくとも、ハイヒールはジェンヌにとって
スタイル良くみせる命みたいなものだと思うのに‥
それを脱いだ状態で踊る姿を見たことで
ああ、素に戻るんだな~と、退団を実感。涙ナミダでした。

あと一回分チケット取ったけど
もっと観たい、ずっと観たい、素晴らしい舞台ですハート
編集 |  01:26 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

アップして下さったダイジェストの動画、いいですね。
脳内で、無理無理舞台の実寸大・3D化してみる・・・と、
思わずアテクシも「あさこちゃん(←お名前がわからないw)
すてきっ」e-272
黒燕尾の勢ぞろいも、なんて宜しい眺めでいらっしゃいましょうw


旅立ちを見送るのはいつの時も、ほんの少し遣る瀬無く。
寂しいと言ってはいけない言葉が、喉の奥で小さな塊に
なってしまうからなのでしょうか。
宝塚、その遣る瀬無さを味わい尽くすのも
醍醐味なのかもでございますね。
青 |  2009.12.13(日) 03:55 | URL |  【編集】
●→青さん
これほど黒燕尾大盤振る舞いの舞台は久々なんですぅ♪
いいでしょいいでしょ?
ああ、できれば青さんにもご覧いただいて、一緒に身悶えしたいですv-238
今さらながら、チケット申し込みを忘れた自分が許せないわ‥。

あと3年くらいしたら、星組(トップになったばかり)のレオンちゃんが
イイカンジの男前に育つと思うので(今はまだオニイチャンっぽい)
その舞台はぜひともお見逃し無きよう、私を突っついて下さいませ。


見送る寂しさも、ヅカワールドの一部ではヒジョーにゲンキンだったりします。
ヤフオクを眺めてましたら、千秋楽(サヨナラショーや挨拶がつきます)のチケットが
2階の13列、しかも場所的にはサイドのほうの元値3,500円が
15万円弱で取引されてて、びっくりです。
オペラグラス、っていうか望遠鏡じゃないとよく見えない位のお席だと思うのに
ファンってすごいわあ。
セラピナ |  2009.12.14(月) 01:48 | URL |  【編集】
>ファンってすごいわあ。
いつでも自在に、ひょいっと引いた処にお移りになられる
セラピナさんが好きっw

2階13列150,000円席・・・数字の量に現わされるままに募らせた
そのお思いを以ってすれば、そのお席からでも
「こっちを見たわ」とか「今、目が合ったの」とかとか
勘違い、と呼ばれる世界へも容易に遊びに行けるのでしょうかw
・・・あ、でもタカラヅカは「ファンの方から、与える」のでしたっけ。
そうだとすると、ストーカーへの垣根も低そうな、ありがちな熱狂とは
やはり一線を画すのでしょうかしら。

3年くらい後、レオンちゃん、でございますねw
しかと承りました、頃合いには、セラピナさんを突かせて頂くことにw
青 |  2009.12.14(月) 16:58 | URL |  【編集】
●→青さん
青さん、いつもながら、さすがの洞察力でいらっしゃる。
たとえ2階の奥&端っこからの観劇でも

 >「こっちを見たわ」とか「今、目が合ったの」

と〝確信〟するのが、正しいヅカファンのあり方でございマス。
さらに上級になると、どんな暗がりに居ても
お目当てのジェンヌが自分を見つけ出し、目で語ってくるそーです。

上記の旨、真剣に語られた折り
とーぜん冗談だろーと思い、テキトーに混ぜっ返しましたら
怒られるだけならまだしも 『こんなこともわからないの?』 的に
不本意にも蔑まれちゃった私が言うのだから間違いありません(笑)


さあ、青さん‥
ヅカワールドへ “ヘ( ̄∇ ̄ *)カモォーン♪
セラピナ |  2009.12.15(火) 02:41 | URL |  【編集】
>不本意にも蔑まれちゃった
・・・( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・・・ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
そうなのですね、そこは「勘違い」の世界ではなく
「確信」の世界だったのでございますねw

ではではその御奉仕は、御自分の満足ではなく
お目当てのジェンヌさんが落胆なさらぬようにするのだと・・・。
嗚呼、死に至る病を持ち得ぬ魂が、そこにあろうとはw

底の見えぬヅカワールド、まっさきにジェイソンに遭遇しそうな私の
怖いもの見たさをウズウズさせるのが、セラピナさん、お上手でw
青 |  2009.12.15(火) 15:01 | URL |  【編集】
●→青さん
たしか、恐怖モノで最初に犠牲となるのは
美人&バストが豊満で、ものすごく叫べる女性が選ばれるのでしたっけ?

青さん、危ないっ!!
☆ホームパーティ中、ひとりでキッチンへお酒を取りに行ったり
☆お気にの男子とちょっと抜け出してみたり

‥など、くれぐれもご用心をヾ(;;゚□゚;;)ノ
セラピナ |  2009.12.16(水) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

