2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/13 (Sun)

カタルーニャ料理。

土日のタカラヅカ午前公演が終わるのは14時。
ランチ時のラストオーダーぎりぎりという、半端な設定。
でも、いいトコ見つけちゃった。
泰明小学校そばの地下1階にある
GINZA Daidai キッチン マサ

手ごろなお値段設定だし、ランチ時間が長いの。
ランチ時でもパエリヤが食べられるなんて幸せ~ハート音符

正直言うと、お味は期待してなかったんだけど
前菜のひとつひとつが美味しくてびっくりでした。
サラダなどに掛かっていたお塩が美味しい!

カウンター席に陣取り、目の前で調理される様子を眺めてたら
豪華な飴細工を施したケーキプレートを数個仕上げてました。
バースデー用に持ち込んだものかしら‥と思ったら
なんと、目の前のイケメンお兄さんは、フランスでも学ばれた
飴細工の得意なパティシェさんでいらっしゃるそぉ。

そして、にこやかにサービスなさってた別のお兄さんは
かの小笠原伯爵邸でも修行されたシェフさんだということで
またびっくり。

他の方々も忙しくきびきびと働いてらして
でも、お料理をサーブする際にはニッコリなさる余裕が素敵です。
寛げる雰囲気作りも上手なお店と思いマシタ。


土日のランチ<Paellaコース>
まずは、タパス盛り合わせ(前菜)
マサ1
それぞれ違う味わいなのが嬉しい。
ワイン飲んじゃった♪

スープかサラダを選べます。
マサ2
この日はマッシュルームのポタージュorアボカドサラダ。
ポタージュがめっちゃ濃くておすすめ!
自家製パンもつくので、一緒に食べて~。

メインのパエリヤ。三種から選べます。
マサ3
無難に魚介のにしました。
レモンがなくてもOKなさっぱり系だけど、コクがある。
イカ墨のパエリヤも食べてみたいな~。

デザートは、料金プラスしてケーキに変更。
マサ4
左はバナナタルトで、右はピスタチオのマカロン。
他にも20種くらいケーキがあって迷う楽しさが♪
もちろん、食後のコーヒー付きですよん。

デザートはスパニッシュじゃないけど(笑)
とにかく全部美味しいので、絶対また行きます!
編集 |  01:24 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
夜半も過ぎた頃から、冬の風が強く吹いております。
こんな寒い夜更けは・・・マッシュルームのポタージュぅぅう。
ぅぅうっ、恋しゅうございます。私を暖めてっ。
そして、寒くても寒くなくても、パエリア。
お慕い申し上げております。米喰いのアテクシ。イカ墨様。

記事と写真で切なさに身を捩りながら、この身と心を今・今すぐに
満たしてくれるならこの際替わりのものでも、と考えてたら
塩あんぱんとホットミルクが候補に挙がって参りましたw
・・・なんかちがーう( ̄Θ ̄;)  ぜんぜんちがーう(-公-、)

期待していなかったお店が予想外に良いと
とってもイイコトがあった気分になれますよねw
青 |  2009.12.13(日) 03:23 | URL |  【編集】
●→青さん
青さんのコメントに釣られ、今川焼き&緑茶の夜食を平らげました。
こーいった事態に備え、「十勝大名」にてまとめ買いし冷凍してありますの(^.^)v

で、私も(自分で掘った穴に落ち込むよーなものですが)‥パエリヤ食べたい。
あの魚貝の豊かな香り、ほどよいアルデンテ具合
味わい深いのにしつこさがなく、更なるひと口が欲しくなる絶妙な匙加減。
たったいま食べたーーーい!!
‥うぇ‥
お茶漬けで代替できるかしら‥(T_T)
セラピナ |  2009.12.14(月) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

