2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/08 (Fri)

七回忌。

七回忌の花材たち

医局のお勤め、2回目に行ってきました。
前任の方から教わることができるのは、あと1回。
きっちり覚えられる自信は全くありませんが
院内の階段を上り下りすることに関してだけは
前回より身軽にできるよーになりました♪


そして明日(正確には今日)は、父の七回忌法要。
ここのところ、お買い物や打ち合わせにちょくちょく呼び出されて
少々バテ気味&イラつき気味でしたが
あとは、きのうオトナ買いしておいたお花を
明朝アレンジして持って行けばOKだあー。

7種ほどの花材だったり多色だったりで、まるでごった煮;
こんなアレンジ、作りたくないなあ‥
仏教用と思えば仕方ないけど。

とりあえず、固かったカサブランカの蕾も開いてきてひと安心。
でも主役は可憐なピンク色のチューリップだったりする。
アノ頑固で厳つい父が、男らしさに拘る父が
ひそかに好きだったお花だからハート音符
編集 |  03:12 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
新しい春間もない、清しい空気に穏やかな陽光があふれた今日、
きっと良い御法要になられましたことと。

>アノ頑固で厳つい父が、男らしさに拘る父が
セラピナさんの御尊父様のような男性が
可憐な花に惹かれるお心をお持ちでいらっしゃるのは
昨今の草食系男子が束になっても敵わないくらい、キュートw
素敵な男性でいらしたことを、お会いするセラピナさんと
こちらで時折伺うお母様の御様子からも
勝手ながらに思い描かせて頂いております。
そして、「お花の大人買い」ってイイe-266
私も真似してみたくなりましたw


きっと、階段を制するものが院内を制すw
お膝のお具合にはくれぐれも御留意なさりながら
あちらもこちらも、がっつり抑えて下さいませっw
青 |  2010.01.08(金) 23:10 | URL |  【編集】
●→青さん
おかげさまで、コートを着込まず歩き回れるほど暖かな日で助かりました。

が、風邪引きさんが数人居たせいか
あるいは、年末からの疲れのせいかわかりませんが、めっちゃヘトヘトに。
帰宅後、20時頃とっととベッドに入ってしまいました。
お昼の12時までぐっすり眠り、「30時間眠っちゃったョ」と触れ回ってた私。
ン?よく考えたら16時間だし‥
どんな計算で30時間と思ったのか、全くわかりません。
脳ミソに風邪菌入ったかもぉ (゜。゜) ポケラー


ちょっと前まで、街で散歩中のワンちゃんを見かけると
ヨークシャーやマルチーズなどの小さくて可愛い犬種に限って
強面のおぢさんが連れていた印象があります。
(トイプー流行りで、その辺が際立たなくなってしまったことは残念)
そういった強面おぢさんの趣味というか嗜好?の根底にあるものと
亡き父がピンクのチューリップを愛したことの理由は同じだったりするのかしら‥
とか、ときどき想ったりします。
そして、そんなおぢさん達の心の奥を想うと
切ないよーな愛しいような気持ちになっちゃうんですよね~。
セラピナ |  2010.01.10(日) 02:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

