2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/13 (Wed)

なにたま?

ニラ玉かなぁ

念願のニラ玉を作りましたっ!

あー‥、はぃ?
ニラ玉のつもりですがなにか?(∀・;)オドオド(;・∀)


豚肉入れすぎたよーな気が、うっすらしますけどー。
もしかして、そもそも豚肉入れるのは邪道だったりする?
卵を半熟に仕上げちゃったのも
コレハチガウんぢゃないか?!とも思ってたりしてますょ。

ま、でもだいじょーぶ。

ゆずポンかければ、何でも美味しーからハート
編集 |  02:54 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

●肉は
お肉は入れない方が好きでつ。
ニラと卵だけ。ニラも多すぎない方が好きでつ。
http://www.kyodo-kei.com/img/nira/img02.jpg
こんな感じ。もっとニラは少なくて良いと思います。
亀戸に美味しいお店があったけど、もう無いんだろうなぁ。
波平 |  2010.01.13(水) 04:50 | URL |  【編集】
●こんばんは
今夜は私もにらたまっ(* ̄∇ ̄*) と韮を買って参りました。
「ゆずの村」もあるし、初にらたまポン酢でございますw
邪道も我流も我が家の味が、家庭料理の良いところ。
「にらたまの形態」を模索してみるのも、楽しいカモカモw

あら、亀戸。
波平先生、お差し支えなければ、そのお店の名前と
だいたいの場所を教えて頂く事は適いましょうかしら。
アテクシ、偵察に参ってみたいと存じますw
もし今もあったなら、美味しいにらたまのありかをハケーンv(。・ω・。)ィェィ♪
もうなかったならば、餃子と葛餅を食べて来ましょうとw
青 |  2010.01.13(水) 17:41 | URL |  【編集】
●→波平先生
画像、拝見しました。
ぜんぜん違うううう Σ( ̄□||i||i

先生っ
それニラ玉ちゃう!ニラ入りオムレツや!


えーっと、やっぱりぃ
ちゃんとしたお味は舌で覚えないとイケナイと思うので
美味しいお店を教えてくださいv-238
セラピナ |  2010.01.14(木) 00:31 | URL |  【編集】
●→青さん
青さんのは、ちゃんとニラ玉になりましたか(*´・ω・。)
私のはニラが多かったせいか豚肉のせいか
たっぷりかけてもポン酢が負けてました。

たかがニラ玉と侮ってはいけませんね。
レシピを検索したら、軽く塩コショウのみのシンプルなものから
豚肉とともに、しょうがやお葱なども使った主菜級のものまでありますもん。
けど、波平先生ご推薦のシンプルとろっとしたのが、とても美味しそぉ。
亀戸の名店に行かれた際には、ぜひレシピを盗んで横流しお願いします!

餃子と葛餅も有名なのですか?
前言撤回!
亀戸ツアー、参加希望いたしますe-343
セラピナ |  2010.01.14(木) 00:38 | URL |  【編集】
●大力
亀戸の大力っていう店だったんですけど、ヒットしません。30年前だからなぁ。ホッピーが美味しい店でした。
でも上品なマダムが行く店じゃないですよ。青さんとかセラピナさんとか行くと、たぶん浮きます。競艇の新聞読みながら一人で飲むのが似合う店です。ヤンキーの服持ってますかw?

亀有に同じ名前のお店があって、メニューとか店の雰囲気とか似てるので、たぶんそうだと思うんですけど、ニラ玉じゃなくて卵焼きになってますね。

昔美味しかったものを食べに行ってみてガッカリするってありますね。味が変わったのか自分の味覚が変わったのか、歳をとったのか。開高がドキュメンタリーで言ってました。開高のフィッシュティップスと僕は勝手に言ってます。

さて、これからヒラメです。
波平 |  2010.01.14(木) 03:53 | URL |  【編集】
「上品なマダム」…おほほほほほ(* ̄m ̄)

地盤の弱い地域出身のアテクシに、怖いものはございませんでしてよw
その辺りも、ちゃんとそれなりの土地鑑がw
ああ、でも、セラピナさんにはやはり、もしかしたら
衝撃のワンダーランドでおありかもしれません、餃子屋さんもw
葛餅は、船橋屋というお店の本店でございます。
こちらは、お店は今小奇麗ですw
そんなディープな世界での幻のお店探しツアーで宜しければ
もちろんご案内申し上げますが…
あ、それとも、その前にどこかで「にらたまを模索する女性・
昼の研究会」を開催して議論を深めておくとか。
いかがでいらっしゃいましょうw

変わってガッカリなさるのは、寂しいお気持ちでしょうか。
それともガッカリなさるよりは、大切に取っておきたいとか。
違和感とか、はたまた感慨とか。
…んー、むこうが変わったのかこちらが変わったのかで
ガッカリしたりされたりwを、女性は割合早いうちから
経ますもので、気が付くと何事も「まぁそうかもね」とか
「そりゃあそうだわ」とかで済ませてしまっておりましたw
ああ、だから「おばさんは図太」く、平均寿命が長いのかしら。
それとも単に、繊細さに欠けるアテクシの事象?w

にらたま、セラピナさんや波平先生のお写真のように
卵をレアっぽく仕上げたいたいと思いつつ、
毎度ついつい火を通しすぎてしまうんです。
ふてぶてしい上に、潔さがなーいw・・・シクシク。
青 |  2010.01.14(木) 19:48 | URL |  【編集】
●→波平先生
ヒラメ釣りの季節なのですね♪
もしかしたら、以前もお伺いしたかもしれないのですが
「ヒラメの皮とポン酢が余ったりなさってませんか?」


「ホッピー」「ヤンキーの服」「競艇の新聞」のキーワードから
いわゆる「ドカジャン」を思い浮かべました。
ニッカボッカ同様、似合う気満々ですょ( ̄ー+ ̄)キラーン コスプレコスプレ~♪
けど、卵焼きになってしまったのでは、コスプレし甲斐がいまひとつかも?

大人になるにつれ舌が荒れて
思い出のままの味を感じられないのは残念ですが
味覚が鈍感になるおかげで
子供のころ嫌いだった春菊やみょうがを美味しく思える喜びを感じたりしてマス。
セラピナ |  2010.01.15(金) 01:38 | URL |  【編集】
●→青さん
私なんて
吉野家も餃子の王将にも入ったことありましてよ?Ψ(-◇-)Ψオーホホホッ~

なので、よっしゃ!ドカジャンで亀戸に殴りこみだぜぃ♪
と、さきほどまで思っていたのですが
想像してみると今時は、小憎らしいほど可愛いギャルたちが
ミニスカ&ブーツで、普通にホッピーのジョッキを傾けてるのではないかと思えてきました。
ならばこちらは、「とことん上品なマダム」のコスプレにて
顔色ひとつ変えずにホッピー&ニラ玉を注文しなくては!
うーん‥
ドカジャンは思いついたのに、上品マダムのコスプレが思い浮かばないいい(T_T)


葛餅たべたいv-238
セラピナ |  2010.01.15(金) 01:51 | URL |  【編集】
●言わせてもらえば
セラピナさんの盛りつけは全然ダメです。

お皿は瀬戸物市で荷造りの紐で縛られた5枚150円の白い丸い皿で、ちょっと欠けていればなお宜しい。

なんですか!?そのスプーンとフォーク。綺麗に割れない安っすい割り箸で、節が入っていればなお宜しい。食べてる最中にポキッと折れたら大当たりです。箸を折って「ごめんあそばせ」とか言ったら退場出入り禁止です。

自分で作ってみようとして、カウンターで作るのを観察していたことがあります。たしか卵はスクランブルの時みたいに、結構かき混ぜていたと思います。かたくなる前の半生状態で火を下ろします。フワトロの感じ。フライパンじゃなくて、行平鍋で作っていたような記憶。卵が先かニラが先かは失念。溶いた卵にニラを入れてかき混ぜて加熱だったかも。
波平 |  2010.01.17(日) 04:34 | URL |  【編集】
●→波平先生
あらっ
宅にも、>5枚150円の白い丸い皿で、ちょっと欠けている もの
きっとございますわ。
繊細な割り箸だって、どこかに隠れてるはずっ!
そして、大当たりした暁には「クソ‥ッ」と呟くお作法くらい心得ておりますし
次いでホッピーのお替りを申し出たりするかもしれません。

行平鍋で〝フワ〟はともかく、〝トロ〟に仕上げるのは難しそーですね。
ニラを色よくするには、たしかに卵に混ぜてしまったほうが良さそう。
ふっふっふ‥、やはり現地に偵察に行かなくては!
青さんに連れていっていただきますe-343
セラピナ |  2010.01.17(日) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

