2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/19 (Tue)

チョコファッジケーキ。

チョコレートケーキ

インプラント手術後、先生から
しばらく硬い食べ物を避けるように、との指示。

えーっと、〝硬い食べ物〟ってどんなのでしょー?

たぶん、おせんべいは硬いに違いないけど
例えばトーストは?
カリッと焼けた耳のとこなんて、けっこう凶器っぽいよねぇ。
生のお野菜も硬い部類なのかにゃ。
ナマキズ的には、かために炊いたご飯でさえ
なんとなく刺激を感じて、びくびくしちゃう。

とりあえず、傷に触らないよう片噛みしてたら
頭痛してきちゃったしっ。

術後、丸2日経った日曜の夜
もう普通にゴハン食べちゃおー!ってしたら
その後の歯磨きでブクブクした際
縫った糸が1本流出いたしましたえっ

どの糸だろー‥、見るのコワいし。
き、気づかなかったことに‥。

すっかりブルーになりまして
今日は、景気づけにケーキを焼いておりました。
こんくらい柔らかければ、文句あるまい(*´・ω・。)
編集 |  02:11 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(18) | Top↑

コメント

●大丈夫
糸が一本くらい抜けても大丈夫ですよ。
仮歯は両隣に接着してあるんですか?
4番のクラウンを外して延長してあるのかな?
波平 |  2010.01.19(火) 05:52 | URL |  【編集】
●→波平先生
うわん、ありがとーございますe-343
ケーキ飽きたし‥。ぢゃぁ、お夕飯は普通に食べちゃおっとΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

仮歯は両隣に接着してもらってます。(セラミックにくっつき難くて大変っぽいぃ)
4番は、いじったらお仕舞いな予感たっぷりで
「とっとと4番も抜歯して同時手術」案もありましたが
即時埋入や1回法を拒否り、2本分だと仮入れ歯?になるとのことで
これも却下させていただきました。
気長にいきますです。
セラピナ |  2010.01.19(火) 19:51 | URL |  【編集】
●こんばんは
「それは大丈夫」と言って頂けると、とても心強いものですよね。
セラピナさん、お具合はいかがでいらっしゃいましょう。

私は掃除機も新調いたしまして、パン屑も埃も吸いまくり。
すっきりしたところで、「亀戸」、でございますw
さすがのアテクシもいざとなると、本当にアノ地をご案内申し上げても
宜しいものかどうか、思わずセラピナさんにお確かめしてしまいました。
「だって亀戸って、錦糸町と新小岩の真ん中なんですよっ!」ってwww
ええ、セラピナさんにはますます意味不明だったことと存じます。
動揺のあまり、大変失礼いたしました。シクシク。

で、「亀戸」でございます、逝先生w
探検ツアーらしく、今もお店があってもなくても
「このあたりが逝先生の思い出のにら玉の地」と
ご紹介できるものかどうか、大まかでも場所を是非ともご教示くださいませw
「競艇新聞」と仰っていらしたところから、錦糸町寄りではないだろうと
ご推察申し上げつつ・・・駅周りの路地かしら、はたまた蔵前通りに向かう方、
それとも京葉道路に面してぽつぽつあるあたり、とかとか考えております。
駅から見て京葉道路の向こう側、となると、精工舎工場閉鎖前から
だいぶ開発が入りましたもので、難しいかなぁとか。
まぁ、あまり駅から遠い場合は、「あっちの方です」と指を示して
ご説明させて頂くだけになるかもしれませんけれどw
どうか今回のツアーの目玉企画w、ご協力頂けましたら幸いです。
青 |  2010.01.20(水) 23:51 | URL |  【編集】
●おやじ屋先生
今回のちょっとコアなツアー、世間知らずwな私だけでは
ディープな世界はちょっと不安かも、と
ご都合が合えばおやじ屋先生にもご同行願えるものかしらなんて
考えてしまっていたら、某スレにて、お嬢ちゃんが
ご体調を崩されておいでと拝見いたしました。

上の能天気なお話は全く別として、お嬢ちゃんのお加減
いかがでいらっしゃいましょうか。
お嬢ちゃんもお元気でお気掛かりがなくなられましたら
どうかまたどこぞででも、お顔をお見せくださいませね。
青 |  2010.01.21(木) 00:08 | URL |  【編集】
●→青さん
ありがとうございますv-238 だいぶ調子良くなってまいりました。
風邪も抜けつつあるのですが、明日はまたウィルスの館にてお勤め。
いつかは、万能の耐性がつくものなのかしら‥。


おやじ屋先生のお嬢ちゃま、大変そうなのですか?
子煩悩なパパでいらっしゃるから、付きっきりで看病なさってるかもですね。
ここをご覧頂けてるかわからないのですが
アチラにもしばらくおいでにならないので、寂しく感じてました。
でも、お嬢ちゃまのためとなれば、寂しいなどと言っていられません。
一日も早くお元気になられるよう、めいっぱいお祈りいたします。


そうそう >亀戸って、錦糸町と新小岩の真ん中なんですよっ!
と伺って、ならば東京の千葉寄り?!というくらいまでは予想いたしました♪
(合ってますよね?‥ビクビク‥)
が、これが限界(笑)
街を細かに描写されている青さんにびっくりです。
これはもう、青さんには旗を掲げ歩いていただくことにして
その後ろをはぐれないようにしながら、亀戸見物を!
けど、ニラ玉的に、波平先生がご来日頂けると助かりますのにネ~。


掃除機はサイクロン式でいらっしゃいますか?
うちのは現行のが初めてのサイクロン式なもので
掃除終了後、ゴミをあけるたびに、その中身の多さ&様子に
しばし、ウットリと見入っちゃいます(≧▽≦)
セラピナ |  2010.01.21(木) 01:14 | URL |  【編集】
錦糸町と新小岩、地理的な位置は大正解でございます、セラピナさん。
もうすぐ先は、千葉。
ただ、んー、なんと申しますかっ。
キンシチョーとシンコイワという街の名前が持つ、イメージとしての
位置がございまして。
・・・まぁ、雑多な下町でございますがw
私が亀戸に詳しいのは、種を明かせば
昔母の友人がそこにいて、天神様の藤の花の季節など
よく連れて行かれていたからでございますw

もちろん、波平先生にご来日戴けるならば
それはもうラ・フェスタ・デッラ・プリマヴェーラ・カメードw
ご本国より一足先に、春のお祭りw



掃除機、私もおぼろげながらもサイクロン式を思い浮かべて
電気屋さんに向かいました。
で、いつもと同じく売り場のオニイサンを捕まえて
「どれを買えばいいのか、わからないんだけどっ」と
仁王立ちで聞いたわけでございます。
私が犬なら、大威張りでお腹だしちゃうところw
あれこれの説明のなかで、聞き捨てならなかった言葉が
サイクロン式は、ときどきフィルターのお手入れが必要、と。
「・・・これ以上お手入れするものは嫌なんだけど」と私が呟くと
オニイサンはきっぱりお答えになりました。
「そういう人は、紙パックです!」
ということで、今回も結局紙パックになってしまいましたw
今ビミョーに動きのアヤスイ洗濯機も、きっと買い替えのときには
水流を手放しがたくて縦型を選びそうな予感に溢れておりますし
なかなか旧型から離れがたい、この身が情けのうございますw

>しばし、ウットリと見入っちゃいます(≧▽≦)
いやん。それ、いいーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あああああ、やっぱりサイクロン式にすればよかったかもかもかもぉ。


青 |  2010.01.21(木) 17:01 | URL |  【編集】
●→青さん
藤の花!!イイですね~、大好き♪ ‥なのに
ちゃんと見に行ったことがありません。
亀戸天神様の藤はどんな?とぐぐってみましたら
お祭りまであって、もっのすごい歴史モノぢゃありませんかっ。
知らなかったのが恥ずかしー///
今回は、藤の花にはまだ早すぎる頃合ですが
『ラ・フェスタ・デッラ・プリマヴェーラ・カメード』(長いですな・笑)
楽しみにしておりますので、どーぞよろしくでちゅv-238

>サイクロン式は、ときどきフィルターのお手入れが必要、と。

えっ?!たいへんっっ
ちょっとフィルター洗いにぃー!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---
よく考えたら、いま夜中だった。 明日やろぉー‥
だいじょぶだいじょぶ、死にはしませんって♪ 

あーぁ‥、売り場のオニイサンに訊くのは大切ですね。
まずは、仁王立ちから特訓したいと思いマス。
セラピナ |  2010.01.22(金) 01:22 | URL |  【編集】
●またもや
ご不調をおしてのお仕事でお疲れのセラピナさんを脅かす
怒涛の二連投にございます。

先にちょっとお話しいたしました、
「命の認識」という展示を見て参りましたの。
勝負パンツwは見つからぬままでしたが、思い切ってw
一部屋に大きく据えた展示台の上に、数多の骨だけを
何の説明も無く平たく、整然と並べてあって。
あ、部屋の片隅には、中を見てもいい冷凍庫が置いてありました。
ビニールに包まれた、解剖前の動物体の入っている。
頭の良い方々のご配慮は周到でいらっしゃいます。
・・・何の気なしに開けてしまって、ちょっとびっくりw 
なので、反対側の机にあった「それでも死体の名前を知りたい方に」と
書かれた説明書きを手に取ることにいたしましたがw
トドの頭蓋骨って、あるんですねぇ、セラピナさん。
そりゃあ当然あるのでしょうけれど、考えてもみなかったものが
目の前にあるって、不思議な感じがしたものでw
平面に並べてありますから、説明書きを見ないとよくわからないモノやら
皮と肉を外してもなお山羊にしか見えない山羊の頭蓋骨とか
鯨やら熊やら牛やらなにやらかにやら、中にところどころ
5cmくらいの蛙や小魚の骨格が紛れておいてあるのがご愛嬌でw
全ての骨を同じ方向に向けてあるその正面に立って見ていたら
なんとなく、ずっと昔の歌の一節を思い出しました。
「百億粒の灰になっても、あたし 帰り支度をし続ける」

http://www.youtube.com/watch?v=6-Tx-e44jWw

寂寥とは、なんと滑稽なことでございましょうね。
からからと、乾いた。

お疲れのところ、御不快な話でしたら、ごめんなさい。
でもされこうべ、ずらっと並ぶと、クラフトアートみたいでしたよw

そして、その展示室より前にたくさん置いてあった
常設らしい縄文人の頭蓋標本のひとつに
自分とそっくりな歯並びのものを見つけて、嬉しい様な
・・・う、嬉しい様な・・・?・・・ (ーー;)
青 |  2010.01.22(金) 01:31 | URL |  【編集】
●∑(゚m゚=)ハッ!!
チョーブンしている間に、セラピナさんに被ってしまいました(汗
失礼いたしました...... ( 〃..)ノスイマセン
青 |  2010.01.22(金) 01:37 | URL |  【編集】
●道順
下谷の山崎町を出まして、あれから上野の山下に出て、三枚橋から上野広小路に出まして、御成街道から五軒町へ出て、そのころ、堀様と鳥居様というお屋敷の前をまっ直ぐに、筋違(すじかい)御門から大通り出まして、神田須田町へ出て、新石町から鍋町、鍛冶町へ出まして、今川橋から本白銀(ほんしろがね)町へ出まして、石町へ出て、本町、室町から、日本橋を渡りまして、通(とおり)四丁目へ出まして、中橋、南伝馬町、あれから京橋を渡りましてまっつぐに尾張町、新橋を右に切れまして、土橋から久保町へ出まして、新(あたらし)橋の通りをまっすぐに、愛宕下へ出まして、天徳寺を抜けまして、西ノ久保から神谷町、飯倉(いいくら)六丁目へ出て、坂を上がって飯倉片町、そのころ、おかめ団子という団子屋の前をまっすぐに、麻布の永坂を降りまして、十番へ出て、大黒坂から一本松、麻布絶口釜無村(あざぶぜっこうかまなしむら)の木蓮寺へ来た。みんな疲れたが、私もくたびれた。

黄金餅という古典落語の有名な聞かせどころ。コピペですから私はくたびれないw

亀戸の駅から結構遠かったです。もしかしたら10分くらい歩いたかも。商店街とか飲食店街といったところではなくて、割と広い通りに面して一軒だけありました。そもそも亀戸周辺に土地勘はありませんし、大昔の話なので無理でつ。Googleで歩いてみますが期待しないでちょ。
波平 |  2010.01.22(金) 04:19 | URL |  【編集】
●→青さん
危うく、白い頭部ばかりの夢を見かねないところでしたが
昨夜はパタパタとPCを閉じ、あっという間に寝てしまいましたe-343
もう‥冷凍庫とか‥ぐすん、無理すぎる(T_T)
実際にご覧になった青さんは大丈夫でいらっしゃいましたか?
波動砲も携えずにいらっしゃるなんて、無謀ですよっ。

そして、どのような曲でカラカラを味わうのかしら、と思いましたら
これは‥っ!
寒い夜に聴いたらダメになってしまいそーで、1:15のとこで停止です。

これらに耐える青さんは
ものすごく根明でいらっしゃるんだと思ううううう!
やっぱり、歯の健康は、健全な心身の元なのに違いありませんネ。
セラピナ |  2010.01.22(金) 23:36 | URL |  【編集】
●→波平先生
うわーっ、読んじゃった。読んじゃいました!!
ええええ?!と思いながらも
つい、順番に最後まで読んじゃったじゃないですかあo((><o))((o><))o

しかもコピペ‥
くぅっ。


けど、きっと波平先生も
ぐーぐるで歩き回って、今ごろお疲れかもしれないから
おあいこ?v-238
セラピナ |  2010.01.22(金) 23:41 | URL |  【編集】
●こんにちは
根明!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
なんだか嬉しくなりました、ありがとうございますw
やっぱりセラピナさん好きっe-266

先にお会いしたときも、向かいの席の先生から
「健康そうな歯」とお墨付きを頂けましたw頑健な歯、
智歯の抜歯の際に主治医は「・・・育ち過ぎっ」と呟いておられましたw
どこもかしこも神経も、太く頑健に育ちまくってしまっていてw
冷凍庫、さすがに一瞬怯みましたが・・・そこにアイスが入っていたら
思わずへなへなと座り込んでしまったかもwww

1:15ってどのあたりでしたでしょうと、つべを開いたついでに
すこんとミドリカワ書房に行ってミルミル、週末の朝。

http://www.youtube.com/watch?v=DyL4twx1_Vk

・・・あ・えっとぉ(・x・ ).o0○
・・・・・・アテクシのこと、嫌いにならないで下さいませねっ(p_q*)シクシク


亀戸の藤の花も亀有の派出所も飯倉片町の鰻屋も
知っていれば知っているというだけ、知らずば知らずだけのことでw
波平先生の外遊記、私も頭の中で辿ってしまいました。
一部わからない町名も、あのあたりのことかしらと見当しつつ
え、そこからその坂きつくありませんかとか、思いながらw
コピペ、にちょっとヤラレたわ(。-∀-)とも思いましたが
そうですね、波平先生もググリ歩きなさって下さっておいでなら
おあいこということになりましょうねw



青 |  2010.01.23(土) 11:31 | URL |  【編集】
●→青さん
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
  ↑
脱力ぅなとこがイイカンジでLOVE!(笑)


『冷凍庫にアイスが無いほうが正しい場所』 には近づきたくない‥
と、あらためて思いました。
木曜日の勤務先にて、ドアをひとつ間違えると霊安室だと注意されたのですが
その辺りが明確に覚えられず、ビクついてる今日この頃です。

で、ミドリカワ書房? もしや怪談話満載?!とか警戒しましたが
すっごい面白かったあe-343
この方、なぜいちいちカメラ目線なのでしょー(笑)
youtubeのコメ欄にもあったけど、スーパーのBGMでこれが流れたら辛いわあ♪
ちょっと、他の曲も聴いてくる!!

の前に
そーいえば、サイクロン掃除機のフィルター。
きのう涙目で取説を読んでみました。
とりあえず、自動クリーニングとか言うのがついてるらしく
それがアウトになったらサインが出て、水洗いとかしなきゃみたいです。
たぶん、キレイ好きな方ならサインは待たないかと思いますが‥
ズボラーな私のためのクリーナーかも~。
(とか油断せず、洗っとけ!私っe-330
セラピナ |  2010.01.24(日) 03:49 | URL |  【編集】
●このたびは。
無事うちの姫様は退院いたしました。
ご心配おかけいたしました。

今は夫婦で子供のウイルスをもらってしまい、
養生中でございます・・・。トホホ。

セラピナさん、無事インプラントの手術終えてよかったですね。
パパ3年目 |  2010.01.25(月) 10:12 | URL |  【編集】
●→パパ先生
姫ちゃま、ご退院おめでとうございますe-420

懸命に看病なさったからこそ、うつっちゃったのですよね。
パパママにとっては勲章のよーなものっ☆
‥とはいえ、お仕事もあるのに、お身体お辛いでしょぉ。
では今日からは、パパ先生の一日も早いご回復をお祈りすることにします!
(ニラ玉ツアー日までにお元気になって欲しー、という下心もこめて♪)
セラピナ |  2010.01.26(火) 01:53 | URL |  【編集】
パパ先生、ちゃんと3年目になってるw
お嬢ちゃんはご回復なされましたか、よかった。
奥様のご容態もお気掛かりになられましょうが
先生ご自身も、どうぞしっかりとご養生を。


先日ご案内したミドリカワ書房には
「良いミドシン」と「黒いミドシン」と呼ばれるものがございますもので
セラピナさんのお返事を拝見した後、ちょっとどきどきしながら
焦って関連動画を確認してしまいましたw
・・・あまり黒いモノはなくて、一安心(〃゚д゚;A アセアセ・・・


サイクロン掃除機のフィルター、セラピナさんの
お手入れに対するお考えが通常と存じます。
電気屋さんのオニイサンの答えっぷりからいたしまするに
きっとあの彼には、掃除機若しくは家電に対する
並々ならぬ愛があるのだとw
彼にとってお手入れは、愛の行為に他ならないのでしょうw
コレと決めたときに、保障期間の有料延長をアツク語るオニイサンに
その頃にはどうせ買い替えだからいいわ、と言い放った私に
愕然と侮蔑の入り混じった視線を向けられたのは
知らん顔しながらしっかりと感じ取りましたw
買えば済むものは躊躇せずに買うのも女所帯の知恵なのだと
アツク語り返そうかと一瞬思ってものの、止めておきましたがw

今度壊れたら、サイクロンっ!ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク
青 |  2010.01.27(水) 00:26 | URL |  【編集】
●→青さん
「黒いミドシン」なんてあるんですか?!
「良いミドシン」でも、なにげに腹黒い感じなのに‥黒いほうコワいかもー。
心配して確認してくださったなんて、ありがとーございます(//∇//)ポッ♪
うっかり黒いのに出会わないよう気をつけます。

掃除機が壊れたとお聞きしたとき
果たしてもう分解はさなったのかしら‥と、ちょびっと頭をよぎりました(笑)
分解上等!な青さんと、家電を愛するお兄さんとの会話は
すれ違うよーに見えても、けっこう盛り上がるのではないかと思いマス。
が!
最近の機械は、まぢですぐ壊れますからっ。
お兄さんのオススメのまま、保障を延長なさったら宜しかったのにぃ。
と、お手入れ嫌いな私が言ってみちゃう。
あー‥やっぱり、「壊れたら買い替え」が一番楽かも?!
セラピナ |  2010.01.27(水) 05:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

