2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/27 (Wed)

できない子。

EW-FA70

'08.11月に買ったパナソニック(当時はナショナル)の体組成計
購入した約半年後、壊れて修理に出しました。

そして昨年11月末、またもや故障っ。
ムカムカしながら、以前『話が早い』と教わった
パ○ソニックのテクニカルサービスに直接持ち込み修理依頼。

先日やっと、修理完了のお電話をいただいたところ
修理内容が前回と同じ『(本体とハンドスキャナー部を繋ぐ)コードの
リールを交換しておきました♪』とのこと。

ええ?!故障内容が違うのにナゼ?と、不思議で
電話口のおじさんに詳しい内容を訊いても
『本社工場に出したのでわからない』 ばかり。
イラッとしながら、機械を受け取りに行ってきましたょ。

246号をかっ飛びながら、遠景に見える丹沢の山々に心が和み
ま、大人しく受け取って帰るなのよ♪ とか思いながら到着。
カウンターで受け取り伝票をお渡ししてしばし待つ、と
別の何か(笑)を差し出され『お待たせしました~』って‥
それ、違いますぅ。

伝票には商品ナンバーしか記載されていないため
ばたばた探し回る様子が気の毒。
なので「私のは体組成計です」と申し出たら
そのオバサン、コチラを向いて真顔で『ん?』だって。
社外の、しかもいちおー客、っていうかユーザーに向かって
『ん?』 って何なんでしょー?!

癒されたはずの丹沢の風景はどこへやら。
大人しく帰れない気がしてきましたぁ。
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

モノを探しに行ったおじさんを待つ間、取り残されたオバサン。
『修理内容はお電話でご説明した通りで‥』 さえぎって私
「ご説明頂いてないんですよ~?詳細がわからないと仰るからガーン
キャー♪イヤな女よねっ、私。

で、オバサンからおじさんにバトンタッチされ
修理工場に電話問い合わせしてもらっても埒が明かず
電話を替わってもらい(笑)、あーだこーだとお話しました。

「リール部の接触不良が原因だと仰るけど、うちには子供もペットも居ないしもちろん丁寧に扱ってますし、一日にせいぜい1~2回程度しか使ってないのに半年毎に壊れるなんて設計ミスなんじゃないんですか? でもお宅のHPやネットを調べてもそういった内容が見当たらないとこを見るとうちのだけが初期不良なんでしょうか? それでまた壊れたら修理するって仰られても今後も半年毎に壊れられたら面倒ですし、この型は生産終了になってるようですから部品がいつまであるのかまで心配になります。 え?今回はきちんと着けておいたってどーいうことですか?じゃあ新品の時や前回の修理ではきちんと着けなかったんですか?何度も同じ部分を直すなんて要は直せない、ってことなんじゃないんですかああああ?」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

とかとか、いろいろお訊きしたけど
謝られてしまうばかりで、詳しい内容を話してくれない。
もし今後また修理があったら
その方にお電話するってことでおしまいに 落ち込み

延長保障つけてるから、いずれにしても修理代はかからないけどー
半年毎にメンテが必要だとしたら面倒臭すぎるっ。
ゆるい仕事してる人ばかりのメーカーなんて嫌いだわ。

そしていま私にとって1番問題なのは
修理に出してた1ヶ月間での増量 1.5kg (T_T)
編集 |  06:03 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんばんは
記事タイトルに・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ギクリとし
本文末にて再び、私も身に覚えがあり過ぎでド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
しくしく。全角ひらがなで、しくしく。

ご納得のいかれない対応には思い切ってちゃぶ台返されて
のらりくらりのご説明にも、怯まず投げ出さずで
頑張っておいでになられたのですね。
お疲れ様でいらっしゃいました。
詳しい内容を説明して頂けなかったのはきっと、
その担当者も真実を知らされていないからに相違ございません。
本社工場内で厳しい緘口令を敷き、パナソニックの上層部を
震撼させるような事態が、セラピナさんの体組織計の
リール部分の下辺りに、マイクロチップかナニかに姿を変えて
存在してしまっていたのでは、と。
例えば、民主党幹事長の献金疑惑の、揺るがしがたい証左とかっ。
それとも、先のビン・ラディンの声明の、生音源とかっ。
はたまた、ブラピとアンジーの、600億だか300億だかな
総資産の目録と、財産仕分け明細とかっ。
あいや、マヤ文明のククルカンは、実にM78星雲から来たゾフィであると
NASAが隠し続けている資料とかっ。
うーん、イギリスでまま目撃されるという妖精が
日本では「小さなおっさん」の姿になるのは何故かのヒミツとかっ。
まこと世界は、疑惑と不可思議に満ち満ちておりますもので。

あ、掃除機は分解しませんでした、
・・・埃とかが散らかりそうな気がしてw
冷蔵庫と洗濯機とエアコンも、相手が大き過ぎるので
開けてみたことはございませんw
あとのものはだいたい、一回くらいは・・・
もちろん、治せたことなんてございません、ただ見るだけw
無謀の皮を被った無知とは、残酷な子供と同じでございますねw
青 |  2010.01.28(木) 01:18 | URL |  【編集】
●→青さん
20時過ぎに帰宅後、ソファで毛布をかぶってイジケてたら、そのままフテ寝。
こんな時間に目覚めてどーするのでしょ、私。
いちおー、波平先生より早起き、ということになるのかしらe-343


私の体組成計に、そのように重大な秘密が隠されてるなんて!!!!!
こわいっ。
もし私が消えたら、体組成計のせいだからあああああ(T_T)
いや、それよりも‥
民主党やナンタラ原理主義の方々、っていうかマスコミ関係者?
あるいはNASA職員&宇宙人‥、うぇ~ん妖精ワールドにまで
日々の体重・体脂肪率がバレてたらどーしよおおおおお?!
もう1年使っているというのに、誰ひとりとして
〝ラクで効果的なダイエット法〟とかを送りつけて来ないなんて不親切すぎるっ。
しくしく。全角ひらがなに1.5kg増しで、しくしくぅ。


>・・・埃とかが散らかりそうな気がしてw

さすが青さん! 聡明でいらっしゃる。
もし私なら、分解してから
目の前でバラバラになってるこのコが吸う係りだったことに気づきそーです。
いつか青さんが、大きな相手にも挑もうと思われたら、ぜひ私を呼んでください。
勇ましいお姿を記念撮影してさしあげますv-238
セラピナ |  2010.01.29(金) 02:41 | URL |  【編集】
セラピナさん、鯛はお釣りになられましたか?w

大物に挑むときは、ご連絡申し上げますw
その際はちゃんとグレイッシュブルーの作業ジャンパーとズボン、
室内でも安全靴の装備で臨みたいと思いますので
セラピナさんも、是非ニッカボッカでおねがいいたしますw
二人で記念撮影ー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もとい、みひさんにはこのお姿で掛け付けて頂き

http://www.ilovebody.jp/product/10347

三人で記念撮影ー!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

・・・ええ、少々酔っ払っておりますが、ナニか?(。・w・。 )

遡ることおよそ12時間ほど前、朝っぱらには
勿論酔ってなぞおりませんでした。
洗濯機さんのお仕事が終わるのを待ちながら読んでいた雑誌、
読者からの投稿欄で、アンモナイトの異常巻きにも規則性があるのを知り
驚きましたというのを受けての編集部からの返答が
「古生物学の最先端では、異常巻きのアンモナイトの泳ぎ方が
研究されているようです」。
アンモナイト。特段、興味を持ったことはございませんでしたが。
なんだかモーレツに知りたくなって、アテクシ、今日一日を
アンモナイトに奉げましてよっ(`・ω・´) 
今日はお買い物に行こうと思っていたのに。
あちこちのサイト開いたりして、気が付いたら
息子のお迎えの時間になっておりました。シクシク。

そんなアンモナイトな旅のBGMは、こんなところで↓

http://www.youtube.com/watch?v=gpWwxAfNrxI

閑話休題、フィフス・エレメントのDiva、スキー!(゚∀゚)なんです。
アンモナイトに似てるかも・・・というよりも、黒文字でみにょんと
引っ張り出した栄螺といったところでしょうかw
Divaで思い出して、久しぶりにVitasも聞いてみたりスルスル。

http://www.youtube.com/watch?v=r3yfFOq_CFQ

この、とーっても性格の悪そうな笑顔もかなりキュートでは
ございますが、やっぱりサザエさんのほうが、可愛いv-344


今週はまた寒暖の差があったり、お疲れになられましたでしょう。
お風邪をぶり返したりなさらぬようお気をつけになり
良い週末をお過ごしくださいませね。
青 |  2010.01.29(金) 21:47 | URL |  【編集】
●→青さん
大きなアンモナイトに身を変えて、私の巻きこそ元祖なはず!とか
ところで私の下半身はどこまでぐるぐるなのかしら、とか‥
宇宙のような殻の中を想う夢をご覧になってる頃でしょうか?
昨日、驚異の早起きをした私は、その後まもなくネムタイなら手に致しました。
余裕で二度寝です。
どーやら風邪が完全に抜けないせいで
寝たり起きたりをランダムに繰り返しているよーな‥。


Vitasという方、勝手にスパニッシュ系だと思ったら、ロシア系でいらっしゃる!
挙げてくださった動画、お耽美ですっごいイイですね~v-353
いやん、他のも観ちゃうから♪
わあ☆高音が売りなのね ス(o´∀`o)キ
このカメラ目線も、ヅカファン魂を揺さぶります。
ん?んん? もしや、コスプレイヤーでいらっしゃるの?(笑)
面白そーなので「VITAS Channel」をお気に入りに登録しましたよん。

いつもながら、青さんのご興味の範囲は果てしなく広~くて驚嘆!
みひちゃんに着てもらうお衣裳のサイトだって
どういった流れでご存知でいらっしゃるのかしらと、ふと思ったり。
あ、いえ、そんな‥詮索とかぢゃなくてぇv-356
オーホッホ♪ ほんと、ぜんぜん宜しいかと思いますデスよー☆
セラピナ |  2010.01.30(土) 04:23 | URL |  【編集】
内へ内へとより暗く先細る途を行く宇宙を抱え
アンモナイトは密度の濃い太古の海を搔き分けるのでございます。
異常巻きは数式に変換できる美しいパターンを持ちながら
でもアテクシにはその数式が理解できない。シクシク。
アンモナイトは電気炬燵の夢を見るのか。
サイバーでパンクなTokyoは、河川敷にヨカナーンの首が見え隠れする
おフランスの、川向こうにございます。

件のサイトでは、よくお買い物をいたしましてよ。
まぁ、飽き勝ちな生活の彩りと申しますか。おほほほ。
・・・なーんてコトはあるわけもなくw
前に、昔カタログ通販で求めたことがある、すんごくストレッチの効いた
キャミがございましてw、あれってVictoria's Secretだったかしらと
探しているうちに行ってしまった秘境w
たどり着いたら岬のはずれ 赤い灯が点く ぽつりとひとつ。
・・・by 石原裕次郎 (。-∀-)
と、横道に逸れましたがw、あのなんとも明快なショップ名が
なんだかアタマに刷り込まれてしまっている次第ですw
嗚呼、嗚呼、我ながらなんと詰まらない理由を持った女で
ございましょうことと (ノд-。)クスン

Vitas、お気に召されましたか。
ちょっと、フィギュアのプルシェンコを彷彿とさせるようなものが
あるような気がするのですが、私の勝手な思い込みでw
お耽美、私のイメージとしては、フランスのそれはにび色、
イタリアのそれはレンガ色、ドイツのそれは暗い深緑、
ロシアはやっぱり白!なのですが。
お耽美のお国柄を色で表そうというのは、無理だったでしょうかしらw
青 |  2010.01.31(日) 01:59 | URL |  【編集】
●→青さん
「にび色」ってどんな色かしら?と調べちゃいました。
http://www.colordic.org/w/

すっごいたくさんの色!そして、その命名の詩的なこと♪
なにより、それらをご存知な青さんが素晴らしくて惚れ惚れですv-353

え?!プルシェンコさま似?! 私のイメージと違うぅe-263
プルシェンコさまは貴族的なお顔立ちに見えて、〝様〟つけしたいけれど
Vitasは、〝様〟とつけるより〝ヴィタスっち〟と呼びかけたいよーな。
ハンサムだけど親しみを感じます。
あの表情、どこかで見た気がするのに思い出せない!
ショーン・ペン?
うーん、違う~‥(>_<)

あのe-415サイト。
なるほど、ぐぐった副産物というかウッカリ出遭ってしまったトコなのですね。
ご利用は‥されてない。
ええ、ええ、ええ、ええ、もちろん信じてますともー。

私はいちおー検討しましたョ。
典型的なカウガール風のリクエストがあったもので(笑)
残念ながら、奇抜なカウガールしか見つからず断念しました。
ボリューム満点なモデルさんもいらして、心強かったのですけどね~。
セラピナ |  2010.02.01(月) 02:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

