2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/05 (Fri)

ほっとレモネード。

レモンの蜂蜜漬け

なんとなく風邪が抜けないので
レモン5~6個分くらいの蜂蜜漬けを作りました。

防カビ剤等不使用の国産レモンだけど、農薬は使ってるんじゃ?
と、お湯でゴシゴシ洗ってみたものの
やっぱり黄色いとこらへんは、剥いたほうがよかったかなあ。

調子に乗って、レモンを片っ端からスライスしてしまい
気づいたら多すぎ感たっぷり。
はちみつを買いに走り、追加しまくってます。

お湯で薄めて♪ うまーぃ

でも今夜はもう飲めません。
明日、人間ドックなのーーー!

胃のバリウム検査が怖いなぁ。
あの板に乗ってぐるぐるされると
フツーに乗り物酔いするよねえ
胃カメラ飲むほうが楽そーな気がします。
編集 |  22:51 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

人間ドックにいらっしゃるのですか、
では今夜は早めにおやすみでおいででしょうね。

松も明けたあたりからこの方、息子の歯痛に
振り回されておりました。
どうにか小康状態を得たようで、ひと息なのですが
おっつけ私も睡眠時間が不規則になり、ややらりらり気味w
私も今、「その板」に乗ったら、乗り物酔いできるかもーw

なんて、実は、いい歳になるのに未だ人間ドックを
受けた事がないんです。それに、胃カメラも。
ああなのかしらこうなのかしらと妄想してみて
・・・ううう、乗り物酔い気分。
セラピナさん、頑張っていらしてくださいねっp(・∩・)q
そしてご帰宅なさったら、甘酸っぱいほっとレモネードで
ほっとなさられますよう・・・。
青 |  2010.02.06(土) 04:44 | URL |  【編集】
●バリウム
いや、バリウムの方が楽でしょう。胃カメラは僕は嫌いだなぁ。

大腸内視鏡検査はやったことあります? あれもなかなかのものです。
波平 |  2010.02.06(土) 05:37 | URL |  【編集】
●→青さん
え?!人間ドックスルーなさってるのですか?
ん、でも青さんは見るからに健康そうでいらっしゃるので
まだまだ受けなくても大丈夫な気がいたしますね。

でも‥
最近は、年に2回受けるのを推奨されてるほどですし
とくに息子さんにとって、青さんは一番深く深く愛している大切なママ。
何かあってからでは悲しすぎますょ?
日々忙しく、〝いつか〟〝もうちょっとしたら〟となりがちですが
思い切って予定なさっていただきたい!と切に願いますです。

どーやらあのバリウム&ぐるぐるも、覚悟があればさほど辛くないよーな。
だいじょぶですから、ぜひっ!
セラピナ |  2010.02.07(日) 03:15 | URL |  【編集】
●→波平先生
先生は板に乗るのは得意中の得意でいらっしゃるから!

胃カメラ、じつは未体験なのですが
周囲の経験者曰く、最近は直前に安定剤みたいのを飲まされて
眠ってるうちに終わってしまい超ラク♪ らしいんです。
反して、大腸内視鏡検査を何度も経験してる方たちのお話では
やはり、今でもものすごくツライそーですね。
『曲がり角が痛い』と聞きました。
その前の下剤で洗い流しで、魂まで流れていってしまいそーですしぃ‥。
セラピナ |  2010.02.07(日) 03:19 | URL |  【編集】
内視鏡検査、一説には「途中から、センセーに対して
とても素直になってしまったボク」を発見なさる方もおいでとか?w
なるほどそれは
>その前の下剤で洗い流しで、魂まで流れていってしま
う故なのでございますねw

そうですよね、セラピナさんの仰るように
私もちゃんと考えなくてはいけませんよね。
と、真面目にしんみりと思いつつ・・・

「ママ」といえば、「パパ」(強引?w)。
愚息の発するコトバの一つに、「パパ」があるのですが、
勿論我が家には、それの意味として一般的に該当する
モノは配置されておりませんw
で、何かと申しますと、「先生」のことなのですけれど。
元は、小学生の頃、実際にお孫さんもお持ちの女性教諭を
「ババ」とお呼びしてしまったことから始まり、
今では自分の担任教諭、歯科・医科の先生、各種訓練の先生、
オステオパシーの先生も、「先生」という呼称の方には
男性女性に関わらず「パパ」と総称しております。
単語が単語なだけに、世間様にまま混乱も招くようで
時折息子に向かってこっそりと「・・・パパ、来るの?」とか
聞いている方もいらしたりして、「ヲイヲイ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ」
だったりすることもwww
まぁ、どう誤解されても曲解されてもw別にいいのですけれど
一応、息子が面と向かってお呼びする相手の方には
それが「『ババ』から始まった、『先生』皆さんに言う言葉」と
解説をしてご了承頂いております。
なのに、これがあるとき、赤面の事態にっ。

肢体不自由校ではだいたい、子供1.5ー3人について教諭一名
くらいで担任が付き、お子さんによってはそれこそ
首の傾け方まで注意と決まりがあるくらいですので
担任と生徒の関係の濃さは、一般とはだいぶ異なります。
もちろん、学部・学年・担任が変わるときは、綿密な
「取り扱い説明」とも言うべきw引継ぎをしてくださいます。
そして、あるときの担任の先生は、三十代前半の独身男性教諭。
一学期も始まり暫くしてから、例年の個人面談があり
ごく普通にお話をして、それでは一年宜しくお願い致します、と
頭を下げて帰ろうとしたときに、担任教諭がモゾモゾとなさり
言い辛そうに仰ったのは、
「・・・XXくん、僕のことを『パパ』と呼ぶんですけど・・・」






o(゚◇゚o)ホエ?・・・・・・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

学校だと思って、油断しておりましたっ。
そんなのうちの息子の取説の上のほうに、赤線引いて
書いておいて頂きたかったです。シクシク。
お若い独身男性教諭を「パパ」と呼ぶよう教え込むような
キティちゃんな母親だと思われているのかと、アテクシ、もう頭クラクラ。
血が気が上っているのか引いているのかもわからないまま、
先生のお顔に安堵の色が挿すまで、怒涛のように説明致しましたっ。
そうそう去年度担任の何々先生も「パパ」、その前の
この春異動なさった何某先生のことも「パパ」、
もういらっしゃらないけど小学部のときの担任の先生方のことも、
それに病院の先生方のことだって、「パパ」って
呼び方になるんですーーーっ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!って。

あれは、ホントに焦りましたw
これもまた一人親家庭の悲喜こもごもでしょうかしらw
・・・エ?(。-∀-) チト違イマスカ?
青 |  2010.02.07(日) 17:28 | URL |  【編集】
●→青さん
大腸の検査ですから‥
素直になってしまうのは、やっぱり、あの‥なんというか
これ以上無い角度と、弱点を晒すから、ですよねぇ‥たぶん(笑)
女性はいつしか慣れますけど、男性にとってはアリエナイ体勢でしょーしぃ///


息子さんが「パパ」と仰るのを、何度かお聞きしました♪
なるほど「先生」の意でいらっしゃる。
たしか初めてお聞きしたのは、周りが「先生」を連発してた時でしたもんネ。

それにしても青さん‥
なぜこれ以上ないほどのチャンスに、別の道へ進まれてしまうのでしょう?
せっかくですから、悲しげに俯き、か弱~く声を震わせながら
「パパが‥、欲しいんだと思い‥ます(ノ_σ)クスン」
とか、なさってみればよろしかったのにぃ!
目の前の先生がお好みでない場合でも
イケメンのお知り合いとかお友達とかご兄弟とか
ご紹介されちゃうかもしれませんョ?
もちろん学校のみならず
病院でも、一芝居うって楽しむのもよろしいのではないかと。
セラピナ |  2010.02.08(月) 02:41 | URL |  【編集】
怯える小動物がふるふる震えているかのごときを前に
更に威嚇するようなことは、ついぞできませんでしたw

>「パパが‥、欲しいんだと思い‥ます(ノ_σ)クスン」
宜しゅうございますねw、では今度どこかで・・・
でもきっと、俯き気味によよと手で顔を覆ったその下で
思わずにやりと笑ってしまいそうな。
そうしたら、嗚呼、なんてホラーなことでしょうwww・・・orz
青 |  2010.02.08(月) 15:17 | URL |  【編集】
●→青さん
怯える小動物(笑)

何に怯えているかは神のみぞ知る、ですしぃ
ご当人に見えないようにであれば、ニヤリとなさっても結構ですわよ!
たまにはとことん追い詰めて
獲物をいたぶる猫のようにお楽しみくださいませe-343
セラピナ |  2010.02.09(火) 03:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

