2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/08 (Mon)

バレンタイン第一弾。

GUCCIチョコラッピング

ショコラティエの競演的なチョコに、やっと飽きました。
進化する味わいやそれぞれ工夫されたラッピングも楽しかったけど
肝心の相手が、そーいったことに興味のある男性でないと
手に入れるまでの苦労やそれなりのお値段が報われないし
ちゃんと味わってもらえないチョコ自体も可哀想だもんね。

かといって、有名を通り過ぎてあまりにポピュラーなゴディバでは
単なる義理チョコにしか思えないし‥

ということで今年は、わかり易いチョコにしましたょ。
第一弾はGUCCI(カフェ)のチョコ。

オープンしてから3年ほど経ってるので
けっこう知ってる人も多いはず。
デパートなどでも買えるアルマーニのチョコと違い
限定店舗に行かないと買えないとこがイイと思うぅ。

グッチカフェでは、いつでもチョコを売ってるけれど
バレンタイン前からホワイトデーの時期までだけ
ホワイトチョコ(中はフランボワーズ)も仲間入り。

賞味期限は1ヶ月ほど。
4個入り、12個入り、16個入りが有り
それぞれ通常のだけorホワイトチョコ入り、から選べます。

平日でも、開店前から行列しちゃう人気ぶりで
11時開店の10分前には、20人並んでました。
で、茶色オンリーの4個入りのは15人目で売り切れてた。
BOXやショッパーに高級感があるからか
会社のお付き合いでのお遣い物にも人気らしいですョ。


肝心の中身は、↓こんな感じ。

グッチバレンタインチョコ

とってもグッチ(笑)

周りのチョコは、カリ!っと固めで
中は柔らかいガナッシュ(それぞれ微妙に味が違う)。
とっても食べ易いチョコでした。

あ!これは自分用のを開けて食べまちたからね。(完食したし♪)
ふたつ買った内のもうひとつのほうを
だ~い好きで大切な方に、もう渡しちゃった

‥と、バレンタインが終わってしまっては寂しいので
第二弾として、別のをひとつ予約済みです。
ベージュ東京オープン以来はじめてという
シャネルのバレンタイン向け(?)チョコ。

うーん、板チョコに星座マークのレリーフがあるだけで
ぜんぜんバレンタインっぽくないのが寂しいなぁ。
ココマークのボタン型チョコのほうが可愛いのに‥ナゼ?

興味のある方は、来店1週間前までに予約なのでお電話を。
その際、どの星座にするか訊かれるので決めておきましょー。

編集 |  02:49 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんにちは
>ショコラティエの競演的なチョコに、やっと飽きました。
冒頭から、ウケてしまいますたw
何事も飽きるまで続けることが
人生での贅沢には不可欠でございましょうw

グッチ模様のチョコ、あたかもちあきなおみがコロッケの
物真似のちあきなおみを演じるかのような状態ですねw
そしてお味は、正しく楽しめるショコラ、と。
いろんな意味で、やはり贈り物に相応しいお品ですね。

すでにお渡しになられたのですか?
えーと・えーと、私の妄想通りの方へということなら
んふふふふ、梅まつりに咲き乱れるお話が、楽しみっ(*´艸`)
青 |  2010.02.08(月) 14:35 | URL |  【編集】
●→青さん
この不景気感いっぱいの時代に、ショコラの祭典って?!みたいな。
なんか、時代にそぐわない気がしますよねえ。
だいたいこういった類のチョコは、たいてい自分チョコ
よくて義理チョコなのだとか。

なんでも、最近の本命チョコは、手作りが基本なんですってー。
オトナでもそーなのかしら?
もう差し上げちゃったけど、既製品。
なにごとも無く、フツーに、ぜんぜんへっちゃらな感じで、済み!ですぅ(-ε- )
セラピナ |  2010.02.09(火) 03:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

