2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/09 (Tue)

おでんにチーズ。

モッツァレラチーズ入りお揚げ

おでんの具が、いつも決まったものになってしまいツマラン!
と思ってたところ、新聞(だったかな?)に
巾着の中身をチーズにすると美味しいとあったので、挑戦☆

まずは下ごしらえだわね、っと
お揚げの口を結ぶ干瓢を袋から取り出しながら
かんぴょうの戻し方を知らないことに愕然。

そっかあ‥
人生初の干瓢料理(いや、料理ってほどじゃないケド)なんだわ^^;
結べてるのかどーかチカラ加減がわからず
ついつい、巾着のひとつを絞り切りそーになっちゃったョ。

欲張って多めにモッツァレラを詰めたお揚げを、お鍋にポン♪
チーズにお醤油味はけっこうイケるとは思うけど
お出汁もOKなのか不安だなぁ。

30分ほど煮込んで出来上がり?
さて、おそるおそる食べてみます‥と
うーん、これ、まぢでおいちい

お箸で割ると、力強く伸びるモッツァレラ。
柔らかいよーで意外と噛みごたえのあるチーズと
じゅわっとおつゆを湛えたお揚げのコンビが絶妙でした。

お出汁の香りとの違和感もなく
噛むほどにミルキーで、他の具と違う味わいが
単調になりがちなおでんの箸休め的な存在に思えましたよん。
編集 |  03:35 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

