2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/10 (Wed)

亀戸ツアー。

行ってきましたょ!
ニラ玉ツアーあらため、亀戸ツアー

まずは、船橋屋さんで
梅しそ餡の乗った「飛梅あんみつ」を頂くところからスタート。

船橋屋

亀戸に着くまでに通勤ラッシュにもまれ大汗かいたので
バニラアイスを追加でトッピング。
梅の花型に抜いた葛餅が入ってるとこが
船橋屋さんならでは、って感じ。

写真右側が
【江戸文化二年の創業以来、くず餅ひとすじ二百五年】
という、ジャジャーン!な葛餅さまですね♪
青さんの分を食べさせてもらいましたら
きなこが香ばしく黒蜜たっぷりで、んまーい
不思議なくらい歯切れがイイのねー。
おみやとして買って来たので、おうちでゆっくり味わいます。

いざ、亀戸天満宮さまへ。

亀戸天満宮

ほんとだあ、ちょうど梅まつり中。
まだつぼみ状態のが多かったけれど
1本の樹に紅白の花がついた梅を教えてもらえたり
しだれ梅の可憐な姿に感動したりと、堪能いたしました。

それにしても、想像してた以上に藤棚が多くてびっくり。
もちろん今の時期は、まだ枝しか無い状態なのだけど
境内の平らな土の部分は全て藤棚なんじゃ?!って感じ。

その向こうに、ひそかに楽しみにしていた
第二東京タワー:東京スカイツリーの姿も見れた♪
東京スカイツリー

こんな写真じゃ、ぜんぜんワカンナイぢゃん
まだ丸い胴体の部分しかなかったから
周りのビルと大差ない雰囲気だし。

さてさて、お参りいたしましょー。

学問の神様:菅原道真公に、恋愛成就祈願をたっぷりと(笑)
そして、普通の100円おみくじはスルーし
色とりどりな「恋の花みくじ」とやらに、まっしぐら~。

うりゃ!
恋の花みくじ

わーぃ お正月に引き続き、大吉だよー。
道真公の恋愛力やいかに。

そして〆は、名物 亀戸餃子本店へ。
昨年リニューアルなさったそーですが、それでも
いかにも餃子オンリーな雰囲気にワクワクしました。

亀戸餃子

カウンターはいっぱいだったので、畳の小上がり席だョ。
なんて素敵な雰囲気!!
餃子は、キャベツがしゃきしゃきな歯触りでさっぱり系。
5個入りを4皿平らげました┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ


初めての亀戸。
企画・引率してくださった青さん
声掛けたらすぐさまノってくれたみひちゃん
ありがとーございました。
きっかけを下さった波平先生にも御礼申し上げます。

すごく楽しくて美味しかったー
次は、ぜひおやじ屋先生もご一緒に!
編集 |  23:48 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

コメント

●こんにちは
遠路お越しいただき、ありがとうございましたw
しかも朝っぱらからお呼びしたりいたしまして
通勤ラッシュにも遭遇、申し訳ございませんでした(汗
でもでも、今回も、とっても楽しかったですw
私も、昨日回った場所はどこももうかなり久し振り、
舟橋屋さんのお店の中ってこんなに狭かったかしらとか
逆に天神様は、藤棚が緑でこんもり、人出も多い時期ではないと
記憶にあったよりも広い気がして、梅の木もこんなにあったのねと
今更ながらに知りました。

喋りっぱなしの合間に放り込むビールと餃子、
格別に美味しかったですw
ああ、でも、みひさんの後ろの男性方、格好こそスーツなものの
昼真っから真っ赤な顔で目が据わってて、すみませんでした(汗
勘弁してやってくださいまし。と、思わずお詫びしてしまうw

そうそう、セラピナさん、みひさんと私に「余裕の二人」と仰いましたが
確かにみひさんのは余裕、でも私は残骸の上に仁王立ちしている
だけでございますから~(*∇)おほほほほ。・・・シクシク。
そして熱海が、浦山スイw 楽しそうwww

とても楽しい充実の一日、点数をつけるならw80点っ(o^∇^o)ノ
マイナス20点の残念は、私の門限が早過ぎヽ(TдT)ノアーウ…
楽しすぎて、あっという間に過ぎてしまった時間でございました。

都内田舎の東側、僻地なのが難点でございますがw、
亀戸もこれから藤も季節、上野といえば桜でございましょうが
不忍池の一面蓮もなかなかの見もの、降るような桜なら
王子の狐も出ようかの飛鳥山に、端正に美しい六義園、
入谷の朝顔市、浅草寺のほおずき市に、有名wな割には
あまりいらしたことのある人がいない巣鴨の「銀座」wと
たいしたものはございませんが、ちょこちょことなら
見る所もあったりはいたしますw
宜しければまた、どちらかでもご案内させて頂けたらと存じます。
青 |  2010.02.11(木) 12:41 | URL |  【編集】
●そういえば
昨夕、早速写真が撮れましたのw

http://imepita.jp/20100210/794120

http://imepita.jp/20100210/795270

この後この子、ホンキで寝るつもりになったので降ろしたら
初めて怒られてしまいましたwww
青 |  2010.02.11(木) 14:31 | URL |  【編集】
●楽しかった~♪
青さん、案内していただいてありがとうございました!!
東京に7年住んでるのに、行ったことがないとこってけっこうありますね~
巣鴨も行ってみたいww


セラピナちゃんの大汗話やら、いろんなお話でお腹が痛いほど笑わせていただきww
くず餅、餃子、ケーキまでv-344
食べてばかりでした(笑)
美味しかったーーーe-343


青さん
かごの猫ちゃん、カワイイー☆
そのまま連れて帰ってしまいたいくらいw
かばんに入ろうとするのもすごくカワイかったしいいなーこの猫ちゃんe-266


また美味しいもの食べに行きましょうねi-237
みひ |  2010.02.11(木) 17:15 | URL |  【編集】
●→青さん
予定の時間を過ぎてしまいましたが、お薬のご調達に間に合われましたか?

そうそう、あの見事というくらいお顔真っ赤な男性おふたり。
スーツでいらしたけど、そのお色で会社には戻れないでしょー?とか
あぁ、もしや(中途)就活の憂さ晴らし?とか、チラと想像を膨らませておりました。
もし正解をご存知でしたら、教えてくださいませ(〃∀〃;) ワクワク・

東京の東側。
こちらから行くと〝ひとり小旅行〟状態なせいか一番はしゃいでしまいますが
また機会を設けていただけたら嬉しーです♪
上野の桜、大昔に見たような記憶しかないので見たいな~。
でも、案外満開の時期を狙うのが難しかったりするのですよね。
そしたら巣鴨?(笑)
そーいえば、煙をまぶしたいとこがあちこちあるんだっけ♪
そ・れ・か・
青さん宅のご近所へ!! で、このネコちゃんと絡みた~い。
まったくもぅ、なんなの?この可愛らしさe-420
そんな風にそんな風に‥
バッグ踏んでるぢゃないのっ。また他人様のバッグを我が物扱いですか?!
カゴのいっぱいいっぱい感にまったり気分ですかあああ!
さらいたい‥。
だめなら、ちょっとでいいから抱かせて? (((((*^o^*)♪‥(((((=・ェ・=)
セラピナ |  2010.02.12(金) 01:58 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
そーだった!ケーキセットを別腹に収めたの忘れてたョ。

まぢで、通勤ラッシュをナメちゃいけないね~。(っていうか、そもそも
家から駅まで猛ダッシュして駆け込み乗車するのが間違ってるんダケド)
帰りは空いてる時間だったので、汗をかかずに済みました♪


みひちゃんは来月から楽しみが目白押しでいいな~。
そのせいか、あちら関連には淡白な様子が、猫気質っぽぃ☆
おっと!そーだっ、CD買って勉強しとかなきゃ。
相模大野に来るまでに、どんな曲目でどんな振り付け(←ベイベー達の)か
教えてくださいv-238
あと、熱海でお写真撮れたら、見せてね~。
セラピナ |  2010.02.12(金) 02:03 | URL |  【編集】
昨日から、にわかに詰め込み脳内サバイバーになっておりました。
魚から兎から鹿から熊まで、解体の手順も頭に入れましてよっ(`・ω・´)
・・・・・・さすがのアテクシも、もう胸がいっぱい (ノд-。)クスン
ビバ・お魚屋さん。お肉屋さんに、幸いあれ。
すごすごと文明社会に戻って参った次第にございますw

みひさんと私の後ろにいらした男性方のご様子、
いつもでしたら耳を立ててお話の端々をちょいちょい拾い
どんな事態なのか妄想を膨らますところだったのですが・・・
あのときは、気が付けば自分たちのお喋りに夢中で
後ろを伺うのをすっかり忘れてしまいましたw
うーん、正解が知れないのが、今更ながらに残念にございます。

おかげさまで恙無く息子の薬も・・・ええ、私のお財布と一緒に
あの子がかごのなかで踏んでくれましたw
ナニかご利益で効能が増しましたでしょうかしら。シクシク。
呼ぶ必要すらも無く、立ち止まって目が合えばすかさず
ウニャニャニャニャと呟きながら駆け寄ってくるあの子、
セラピナさんとみひさんにも是非モフモフとして頂いてみたいものとは
思うのですが、如何せんそこが猫の猫たる所以、
タイミングが合わなければ半月も見掛けないことも
ございますし・・・あの子がいなければ、何の見ものもない
このぉフランスの地にお呼びたてするのは、あまりに心苦しく。
・・・ということは、巣鴨?w
熱海のお写真を巣鴨で拝見できたなら、なんてシブイかとw
ちなみに巣鴨のマクドナルドは、こんなことになっているそうですw

http://portal.nifty.com/koneta04/08/09/02/

確かに桜の満開を先に見極めるのはなかなかの至難、
それに今思えば上野の桜、上を見上げれば綺麗でも
目の高さから下の世界はかなり無惨きわまりないもので。
宴席が通る人波を遮らない様にと、三分咲きの頃から
張り巡らされたロープ、所々に設置された巨大なごみ箱、
花を愛でている風もないような騒ぎの酔態の騒ぎが
延々と続くばかりの花道になってしまっていて。
まだしも昔の、嘘か真か知れぬ傷痍軍人さんが座っているほうが
なにやら暗いドラマがあってましだったのでは、と思います。
千鳥ガ淵も宴席を許してからこのかた、目も当てられなくなって
しまいましたし、そろそろあの「お花見」と称する不粋は
いかばかりかしたほうがいい、世の中なのかもしれませんね。

マンションの2階3階で、桜の花の正面のお宅を見掛けたりすると
満開の時期はお目覚めから宵の口、夜半過ぎと
さぞかし美しかろうと羨ましい限りでございますが、もしや
その後は毛虫の季節?と考えると、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱり現実には、サバイバルどころかフツーのアウトドアすら
無理無理無理ーっY(>_<、)Y ヒェェ!
青 |  2010.02.14(日) 05:24 | URL |  【編集】
●→青さん
お料理教室に行ってらしたの??(゜o゜)??


 >ウニャニャニャニャと呟きながら駆け寄ってくる

ですかっ。
うわーん、羨ましすぎる!
モフモフしたいし、バッグ踏んでもらいたいv-238
もう、こーなったら‥
やっぱり自分で飼うしかないかしらん。
いや、もう少し年取るまで我慢ないと、喘息がああ。
とりあえず、ネコカフェ探そうかなあ(;-_-;) うーむ

昔と違って、どこの桜を見ても(散ったその後でも)
毛虫を目にしないよーに思うのですが
今でも、いるトコには居るのでしょーか?
あ!居場所&様子の詳細をお教え頂くのはご辞退申し上げますけど(笑)

では、上野の桜と青さん宅ご近所散策をあきらめましてぇ
現在第一位は巣鴨ということに。
そしてツアーの一環として、マクドは外せませんね!
「白身魚のフライとおいもの小、それと飲み物はファンタの小を」
って注文しなきゃ♪
セラピナ |  2010.02.15(月) 00:33 | URL |  【編集】
「お料理教室」。そう、そうだったかもw
アバのほうでアウトドアのお話から、ちょっと猟に興味を持ちまして。
食料の現地調達を志して山に入る人と、わな猟師になった人と
現在のマタギ集落の猟に同行した人の本を、続けて読んでみました。
血を流すものも流さぬものも等しく地の恵みとし
正しく手を汚して戴く様子を、垣間見てみておりました。
人はパンのみにて生きるに非ず、しかしながら
「精神に刺激を与え過ぎないよう、脳から遠ざけた上に
横隔膜で隔離した」とまで評されたw胃袋が、ございます。
この臓腑を諌めることが全てのハジマリであり本能であり
それに纏わる高揚、快感、満足を得るに至るためには
より高度に五体と五感を働かせることであり
それが更にハジマリと本能を超えた、人に人としての
歓びをももたらすものであるのならば、この従属は・・・
・・・とかとかとか、相も変わらず論理性の欠片もないアテクシは
戯れ言にまみれてイロイロおもふ泥遊びをばw
でも本を読んでいて一番泣き笑いしてしまいそうになったのが
わな猟師になった人が小学生の頃に書いた作文の、
「かぶと虫が台所の下からすごい速さでたくさん出てきたら
みんなかぶと虫のことも嫌うのだろうか」という部分。
いやん。いやん。嫌過ぎるーーーっ【><。】

>昔と違って、どこの桜を見ても(散ったその後でも)
>毛虫を目にしないよーに思うのですが
あ、やはりそうでしょうか (。・д・。)
私の希望的希望wばかりでそう思えるのかと思っていたのですが
やはり現実もそうだったのですね。
う、嬉しいっ。でも、どうしてなのでしょうね。

>バッグ踏んでもらいたい e-51
e-266 もうe-415
セラピナさんも猫ちゃんには、ビバ変態e-273
青 |  2010.02.15(月) 13:05 | URL |  【編集】
●→青さん
いやーーーんe-330 アウトドア系ご本のお話で(=^_^;=)
どーりで、熊まで解体なさる勢いでいらしたのですね。
ジビエ満載なお教室どんだけー?? と、不思議に感じておりました。

しかも、そもそも「猟」にご興味を抱かれた‥とは(笑)
サバイバル法とは、命を大切にするための方法、と解釈して宜しいでしょうか。
猟は、生きもの同士の真剣勝負。
命を重んじる人ならばこその、獲物の扱い方。みたいな?

うはっ、詳細をお聞きしたら、ベジタリアンになっちゃいそー。

かぶと虫はビミョーですよねえ。
掴めますけどぉー‥、攻撃してこないしノロマだから。
あれが、すんごい勢いで動くつもりなら
こちらももちろん、素早く逃げる気満々です。
しかも多勢で来られたら、正気を保つのが精一杯かも。
っていうかあ、「(たいてい)濃色の単体が大量に並んでる」という状態に
好ましいものなどありましたっけ?
例えば、買ってきたばかりの普通の爪楊枝なんて、最悪!
頭のとこの焦げ茶色の「点」が
入れ物の中に、ビッシリ並んで詰まってるううううう(T_T)
セラピナ |  2010.02.16(火) 03:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

