2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/14 (Sun)

ベージュのチョコ。

ひさしぶりにタカラヅカ観劇に行ってきました。
レオンちゃん率いる星組公演

バレンタインなのに女ふたりで観劇?!とか
内容の良し悪しは、この際どーでもよかったりする。
どでかいレオンちゃんを、センター2列目で見れただけで幸せ~。

うっとり舞台を楽しんだあとは、銀座へ。

プランタンでバレンタインフェア覗いたりしつつ
シャネル銀座のレストランBEIGE東京へ寄り
予約しておいた「Chocolat Zodiaque」を受け取ってきました。

ショコラ・ゾディアック

これは、山羊座さんのためのチョコだよー♪

チョコにも箱にもショッパーにも、シャネルのかけらも無く
全面的に「ベージュ東京アラン・デュカス」です。
ちょっとつまんない‥。

それに、箱につけてあるリボンが表裏のあるタイプなんだけど
裏を出さない結び方がされてないのが気に入らなーい。
ラッピングにもお値段なりの知恵とテクが欲しいとこだわ
と、思っちゃいました。

さて、山羊座である私には、試食の権利がございますので
パキッとひとかけ口へ運ぶ。
っと‥
わずかに酸味を感じるくらいビターなチョコで後味スッキリ。
これはきっと大人の味ね☆


ところで、HPで
【柔らかにゴールドを発色した仕上がり】とあるのは
単なるイメージかと思ってたんだけど、ほんとに金色だったょ!

ショコラ・ゾディアックの金粉

めちゃ金粉かかってます。
割って食べれば、あなたもGOLDFINGER~♪
編集 |  23:59 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(18) | Top↑

コメント

●こんにちは
ほんとに金色で、びっくり!
と思ったら、そんなに金粉が、なのですねw
両手に持ってかぶりついて金粉にまみれるのも、
それもそれでオトナなバレンタインかもかもw
んー・・・お味も含めて全体に、「もうちょっと、ねぇ?」な
印象でいらしたのでしょうかしらと、勝手ながらに
お見受けしてしまいました。
>どでかいレオンちゃんを、センター2列目
の幸福感に敵うのはなかなか難しいにしろ
どこか一点でもきっちりツボを押さえんかい!(`・ω・´)
というところでいらっしゃいましょうかしら。


半熟カステラ、あえて何の評判も見ずに頂いてみました。
うーん、カステラではないような・・・ないですw
素朴な味わいの、美味しいスポンジ菓子。
とろり部分はまさに卵黄、身も蓋もございませんが、卵黄の味w
卵黄を砂糖漬けにして“ぎゅっ”とさせることができたなら
きっとこういうお味なのでしょうという感じで。
冷蔵状態でフツーに美味しいですが、これって
出来立てのアツアツをスフレ状態で頂けたら結構感激かもw
とかとか思いつつ、スフレ状態にはならないにしろ
オーブントースターでちょっと温めてみたりいたしましたら
水分が飛んで、外側がさっくりぽろぽろのビスキュイ、
スポンジ部分もより軽く、その上に濃厚な卵黄のジャム、となり
スイーツというよりも、朝のおめざに紅茶とともに頂けば
シアワセな一日を始められそうな気がいたしました。
・・・温めるのは、邪道なのでしょうかw

セラピナさんが迷われたあの日は、お体とお気持ちの
お厭いであらせられたのですから、「ごほうびでシュー」の
ご選択がより正解でいらしたことと存じますw
青 |  2010.02.15(月) 18:10 | URL |  【編集】
●私は
山羊座のO型ですがなにか?
波平 |  2010.02.15(月) 18:58 | URL |  【編集】
●→青さん
とりたてて印象に残らないお味とラッピング。
ギンギラになった指先と唇だけが取り残される感じで‥
義理チョコ用途なら、ちょーど良さげですね→ベージュのチョコ。


 >うーん、カステラではないような・・・ないですw

うきゃーっ! カステラぢゃない?!o(>▽<)o
「とろり部分」のご説明を読みながら
鶏卵素麺を柔らかくした感じかしら、と想像していました。
普通のカステラでも、オーブントースターでカリカリに焼くのが好きだったりするので
半熟カステラも、青さんのなさったように温めて食べるのが一番美味しそぉe-343
「卵黄のジャム」は、なんだかコワい気がしないでもありませんが‥
カステラでないカステラ気分の時に、ぜひ購入チャレンジいたします!
セラピナ |  2010.02.16(火) 03:39 | URL |  【編集】
●→波平先生
では、先生とチョコを半分こずつにv-238

【O型山羊座の恋愛運 】
この人が求めるのは、誠実な本物の恋といえそうです。
相手のことをしっかりと分析し、ともに時間を過ごすに値する人、能力や向上心があり、自分のプライドを満足させてくれる人とでなければ、見向きもしないでしょう。
まじめでつつしみ深く、恋愛は苦手なタイプと見られることが多く、実際に自分の方からアプローチすることは少ないのですが、理想の恋人に出会えば、気品ある行動の中に相手を魅惑する独特の色気を漂わせて、濃厚な恋愛表現を交えながら恋愛を楽しむでしょう。

だそーです。当たってます?
セラピナ |  2010.02.16(火) 03:44 | URL |  【編集】
●おお!
私もO型山羊座w

恋愛運は女性も同じかな?


金粉まみれになって食べるって贅沢ww
高価な感じなのに、義理使用になっちゃうのか~


カステラじゃないカステラも面白そう♪
う~~ん、、想像が難しいv-356
みひ |  2010.02.16(火) 17:53 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
んまぁ、おそろでいらっしゃるe-420

占いは男女の別はなかったョ。
知る限り、みひちゃんは当たってるよね。
じゃ、自分のも見てこよーっと(笑)


いちおー、バレンタイン向けのチョコなのに、金粉だけじゃ~ねぇ‥。
いまいちインパクトに欠けるし
これといって甘い愛情っぽい要素も感じられなくて寂しいし。
ブランド系で言ったら、グッチやブルガリのほうが面白味があると思った。

半熟カステラのほうが衝撃的かも?!(笑)
セラピナ |  2010.02.16(火) 20:52 | URL |  【編集】
鶏卵素麺!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ,ソレダ!それでございます!
なんだかコレ知っているような気がするんだけれど・・・と思いながら
コレが何なのか解らなかったんです。それです、それw
ああ、すっきりヾ(。ё◇ё。)ノ、ありがとうございましたw
鶏卵素麺の、甘々半熟卵焼きの中央部寄りな感じでございますw

皆さん、山羊座でいらっしゃいますか。
そして波平先生とみひさんはO型も同じ、
もしやセラピナさんも、O型とか?
宅の、常に持ち歩くコブも山羊座でございまして(A型ですがw)。
今ココで、熟若男女w酒池肉林ならぬO型池山羊座林
山羊座まみれな気分を満喫する、O型双子座のアテクシw

みひさん、カステラじゃないカステラは
こう、ですね、カステラのなかの「卵黄」成分を
ぅにゅーっっっと上に押し上げて、滲み出た黄身を
あまーくあまーく凝固した上部とその下の生地という感じ
・・・って、余計に解り辛い説明になってしまって
おりますでしょうかしらんw
青 |  2010.02.16(火) 21:03 | URL |  【編集】
セラピナさんに被ってしまった上に、
>鶏卵素麺の、甘々半熟卵焼きの中央部寄りな感じ
って意味不明過ぎでございますねw

えっと・・・

「鶏卵素麺」++++++「甘々半熟卵焼きの中央部」
             ↑
         この辺りかな?(。・・。)

というつもりだったのですけれど・・・あああああ、どんどん
ワケワカメになっていっているかもぉ。汗焦ッ。シクシク。
青 |  2010.02.16(火) 21:15 | URL |  【編集】
●→青さん
鶏卵素麺が半熟仕上げなのですね。
んー‥、もうちょっと乾燥してて欲しい気がいたしますぅ。
やっぱオーブントースターで加熱推奨かも♪


息子さんとワタシ、おんなじおんなじー!ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~v-238
山羊座A型の占いはイマイチ納得できない内容でしたが、その一部分
【慎重で真面目な性格なので男性も女性も気になる異性がいても、なかなか気持ちを伝えられず、恋愛関係になるまでにとても時間がかかる傾向があります。】
のとこだけ、「かもネ~」と思えました。

で、で、青さんは
【O型双子座の人は、大恋愛をしたり、恋愛に夢中にはならず、むしろクールに恋愛を楽しみます。決して恋愛願望が薄いというわけではないのですが、ひとりの異性、ひとつの恋にのめりこまないタイプです。
社交的で表現力も豊かなので、異性と接する機会は多いほうですが、なかなか恋愛に発展しません。それは常にどこか冷静であろうとする自分がいて、恋愛だけにひたむきになることができない性質だからです。そんなO型双子座も考え方や価値観の合う人、退屈を感じさせない人となら恋愛も長続きし、結婚相手としても、生涯親密な関係を保てるでしょう。】
ですってよぉ~~~?
当たってる!!

でも自分のは、地味だったから信じない‥
セラピナ |  2010.02.16(火) 21:56 | URL |  【編集】
まぁ、セラピナさんとうちの息子がご一緒なんてe-266

私のタイプもお調べいただき、ありがとうございます。
ふむふむふむ、と読ませていただいて・・・。
セラピナさんからご覧になられて、みひさんと私については
当たっているようなのですねw
自分のコトですと・・・私の前でずーっと喋っていて語っていて
時々茶々入れるからwwwとか思っている私には
確かに、特に最後のほう、当たっているのかも。
アテクシのシェヘラザード、щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
そして、「なかなか発展しない」。「なかなか発展しない」。
要点のようなので、赤字で書いてみました。シクシク。
もうね、これって、クールとかなんとかカッコいい理由ではなく
私にはその素質と才能が、論理性と同じくらいに
欠如しているような気がして参りましてよ ( p_q)エ-ン

セラピナさんのは、あまりご納得がいかれないご内容で
いらっしゃったのですか。
でも、抜粋してくださった
>とても時間がかかる傾向があります
の部分、それをお楽しみなられる方は
とても素質と才能に溢れておいでなのだと思います。
セラピナさん、とても楽しそうでおいでですもの。
なかでも以前伺ったお話、「で、どうしてそんなことに?」の件は
実は私のココロの大ヒット帳に、特記させて戴いておりますw
青 |  2010.02.17(水) 00:30 | URL |  【編集】
●占い
あまり信じませんし、詳しくもないのですが、クラブとかスナックとかで話題に詰まったときには必殺のお題提供になりますな。これを振っておけば新人の女の子でも仕事になりますから、大変気を遣う性格のアテクシもwくつろげるのです。

で、山羊座のO型は旦那様としては最高ランクにあると、大昔に明星だか平凡だかセブンティーンだかJJだかに書いてあったたった一つのその知識で、夜は更けていくのでした。血液型は全く知らないんですが、きっかけ作るのに知識はいらない。
「あれ、もしかしたら**ちゃんO型ぢゃない?」
あとは思いっきりテキトーなことを言ってるだけでOK牧場でつ。

で、そこの「な か な か 発 展 し な い」貴女w
行きずりの恋に身を任せ、起きてみたらベッドの中~~みたいなアヤマチをおかすってのはいかがですか?w

ところでみひさんって、夜9時には爆睡状態で、4時とか5時の暗いうちから起き出して、ブログ読んだりします? アテクシはそーゆー生活をしているんですが、全然似てませんよねw 
波平 |  2010.02.17(水) 05:44 | URL |  【編集】
確かに。
アテクシwったら、小理屈の漆喰で塗り固めた塔に住む女王様www
塔の中では、「デモデモダッテ」と囀る小鳥を籠に飼っております。
窓に掛かったサンキャッチャーは光を取り込んできらきらと
壁に「ソンナワケアルマイ」の影を映します。
備え付けの家具だけあれば、「カワイゲ」や「ヤサシサ」なんてなくても
なんの不自由もいたしません。
ここはここで住み慣れた安穏がございますものの
澱んだ空気は重く湿気っております。
そりゃあ篭るには篭るなりの理由も意味もございましたが
あんまり長く篭り過ぎて、出口への道順が、あるのかないのかすら
解らなくなってしまいましたwww
アヤマチっちゃうくらいの、新しい通路が作れれば
いいのかもしれませんね。

と、まぁ、ああ言えばこう言うのへ理屈ばかりな女は
最悪でございますねwww





そうそう、みひさんも早寝早起きなご生活でいらしたのではと。
O型山羊座の、意外な共通点カモカモしれませんねw
青 |  2010.02.17(水) 17:32 | URL |  【編集】
●→青さん
「なかなか発展しない」のと、「なかなか気持ちを伝えられない」のとでは
どちらのほうがマシなのでしょー?
なんだか後者のほうは、とっても片想いな雰囲気で‥シクシク。

青さんの場合は、お相手に対して
少ぅしハードルを下げて差し上げれば済むような気がいたしますですね。
塔の窓からおちゃめに
「ほぅら、ここまで登っていらっしゃい♪」は悪くありませんが
登り始めた殿方に、「遅いわっ」とか「やる気を見せなさい!」とか
更なる試練としてバケツの水を上から掛けてみちゃう、とか有りそーな。
ぁ~~、でも‥
それが行きずりの殿方であれば
がんばる健気な様子に快感v-238‥とかも楽しいかもー♪

と、永遠に独り相撲な山羊座A型が言ってみました(T▽T)
セラピナ |  2010.02.18(木) 01:38 | URL |  【編集】
●→波平先生
もし私が飲み屋のおねいちゃんだったら
血液型や星座占いの話題でも、間が持てて感謝しますが
それ以外の場では、ちょっとe-263
「チミは〇△な人」とか決め付けられると反抗心がムクムクきちゃいます。
手相占いのほうが、スキンシップもできて楽しいですよねえ?
血液型の話題の場合、女性相手には
「あれ、もしかしたら**ちゃんB型ぢゃない?」
だけは、禁句だったりしますから、お気をつけ下さいませネ。


そうそう♪ 先生同様、みひちゃんも早寝早起きですょ。
最近ちょっぴり不良になって、0時近くまで夜更かしすることもあるそーですが
たしか10時にはお休みになるのが常だったかと。

惜しかったなぁ~。
せっかく私も山羊座なのに、A型なばかりに早く寝れない体質だなんて。
セラピナ |  2010.02.18(木) 01:46 | URL |  【編集】
●バケツの水www
掛けちゃっているような気がいたしますwww
でもねでもね、わざとぢゃなくてそんなトコロにいたとは、で
私だってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!してたりもいたしますのよwww
昔、乗馬をしていた友人に言われたことがございます。
あなたって馬と同じよね、って。
驚いたり困ったりしたら、とりあえずそれを
後ろ脚で思い切り蹴るのよね、って。
言われたときも今も、自分でもその通りだと思いますwww
・・・・・・・・・どれだけイカレているのかと。シクシク。


もう、仁王立ちしちゃうっ!      o(T^T)o



ナニゴトも練習の積み重ねが重要、一見シャドウボクシングに見えても
それは本試合に向けての大切なイメトレでございましょうと。
スターンスターン (((((o・・)o シュッ(o・・)========O
青 |  2010.02.18(木) 22:57 | URL |  【編集】
●こんばんはw
>熟若男女w酒池肉林ならぬO型池山羊座林
山羊座まみれな気分を満喫する、O型双子座のアテクシw

青さんの表現大好きですww
山羊座まみれな気分だなんてww

青さんもO型なんですね☆

カステラの説明も・・・
どんどん頭の中で???が増えてしまいそうです(笑)
食べてみたいv-344


波平先生も早寝早起きなんですね
私は最近は遅寝になりつつあるけど、そんなのまだまだ!って言われちゃいそうですv-356
すでに、とっても眠いです・・・


そうだね~血液型より、手相の方が面白いかもw

昨日は友達と飲み会で
手品が得意な人で、カードマジックの時、やたらと手が触れ合ってw
ドキドキしたりww
マジックもいいですよ~v-344
みひ |  2010.02.19(金) 00:08 | URL |  【編集】
●→青さん
>驚いたり困ったりしたら、とりあえずそれを 後ろ脚で思い切り蹴るのよね、って

ひ‥否定し難いe-330
いや、青さんも、たまには蹴らないご気分のこともあるかも‥ですよねぇ?
って、あまりにひ弱な応援ぶりで申し訳ございません^^;
あああああ、では
せめて、仁王立ちにお付き合いさせていただきますからぁ。
ウオーホッホッホッホ┌( ̄0 ̄)┐┌( ̄0 ̄;)┐ウオーホッホッホッホ
セラピナ |  2010.02.19(金) 23:14 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
なるほど!手品かあ♪
手相でなくともスキンシップできる技があったのね。
場が盛り上がって楽しそう。
なにしろ手は‥イイよねv-238
男性らしい手で、器用そう&やさしい感じだと萌えるかも。

あれ?そーいえば、以前おやじ屋先生が手品するって仰ってたような。
まだ見てなーい!
セラピナ |  2010.02.19(金) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

