2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03/02 (Tue)

ファ♪までOK。

TRIA脱毛器

自分から言い出したくせに
みひちゃんから連絡もらうまでコロッと忘れてたTRIA
慌てて注文し、昨年のうちにゲットしました。
(今は、お値下げのお値段が定価になったのね)

せっかく手に入れながら
なんかこわいわ~と、丸3ヶ月間放置してましたが
先日、勇気をだしてトライしてみました。

毛が細い=〝黒〟が少ないほうが
レーザーによる熱や痛みが生じづらいとのことだったので
まずは手足のムダ毛でお試しです。

スイッチを入れるとド♪の音がして、出力が一番弱いレベル1。
うーん、これじゃ何も感じない。効いてる気がしなーい!!
ということで、徐々にファ♪(レベル4)まで上げてみると
チクッときたので、このくらいで勘弁してあげることにします。
(最高はソ♪のレベル5)

とあるレビューでは、火傷様になってしまった話がありましたが
まったくそんな様子は見られません。
火傷しちゃうのは、肌色が濃いひとなのかなあ‥
肌そのものがレーザーを吸収しちゃうとかなんぢゃ?

手足が楽勝でしたので、次にもっと太めの毛にチャレンジ。
(場所はひみつ)

おおーぅ‥
はぅ!とか、ぴェ!って感じになる~~( iдi )
手足と違って、ミ♪が限界かも。


さて、どのくらい効果がでるのかな~。
サロンでしてもらうほうが効果が高いかもだけど
夜中でもいつでもできるし、あれこれ気兼ねなく
好きな部位をやっちゃえるのが素晴らしいと思う。

1ヶ月ごと(?)に処置しながら暫くかかるらしいので
たとえば1年後に、どのくらい効果があるか楽しみです。
編集 |  03:36 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑

コメント

●ふふw
やっと試してみたのね~w

私も「ファ」でやってる♪
「ソ」は怖くてv-393


3回くらいやってるけど、
まだまだかな~
まだらに減ってはいるけど、完全になくなるまでには、最低でも半年はかかりそうだわあv-356


最近は面倒になってサボってるv-356
頑張らなきゃ、、、、なんだけどね
みひ |  2010.03.02(火) 22:00 | URL |  【編集】
●こんばんは
レベルを音階でおしえてくれるのですか、楽しいですねw

>にもっと太めの毛にチャレンジ。(場所はひみつ)
んーーーー・・・鼻でございましょうかしら(`・ω・´)
見え辛いですし、やわらかい箇所でございますから
細心のご注意遊ばされませんことには。

             







                  とかとか言ってミルミル(。-∀-)
青 |  2010.03.03(水) 00:24 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
もう3回も?! まめだわ~v-353
みひちゃんは色白だから、ソ♪でも楽勝だと思うけど。
無理して美肌を損なっては大変なので、用心に越したことはないかもネ。

それにしても数回の施術で、「まだら」とは言え効果が出るとは
期待以上の威力で嬉しい!
すっごいヤル気になれたョ。ありがとー☆
早くから始めたみひちゃんは、夏までに完了しそーじゃない?
サボらずがんばって!
セラピナ |  2010.03.03(水) 02:50 | URL |  【編集】
●→青さん
あら、鼻に毛なんて生えますの?!存じませんでしたわあ( ̄O ̄;)

なにやら注意書きに「鼻より下なら使用可」となってるので
その辺りも一掃してしまおーかと思ったのですが
インプラントのフィクスチャーが埋まってても大丈夫なものかわからず
万が一、歯肉の中で熱ーーくなられたら取り返しがつかん!と躊躇してます。
それ以外にも、傷痕は避けたほうがいいのかしら‥とかビクビク。
なにしろ肌色見本がついてまして、人種もさることながら
黄色人種であっても、濃く日焼けしててはダメみたいなんです。
よかった、ほぼ裸族で。(すみません、話が飛んでます。放置してください)
セラピナ |  2010.03.03(水) 03:01 | URL |  【編集】
>放置してください
とセラピナさんが仰られているにも関わらず、そこから
>よかった、ほぼ裸族で。
につながる経緯を妄想してみるみる・・・


つ、つなげられないっ(@Д@; 
逆に全身こんがり日焼けした状態、ということならば
わかるのですけれど・・・
うーーーん、アテクシの妄想力もまだまだヒヨッコ、鍛えなおさねば
ならないようでございます(*`・ω・)ゞデシッ!!
青 |  2010.03.04(木) 03:22 | URL |  【編集】
●→青さん
すみません。
起承転結の「起」からいきなり「結」にしておりましたのでe-263

えーっと、つまりぃ
濃く日焼けしてるとダメということは、メラニン色素が集まってる部分は
レーザーが当たると危険と思われます。
ところで、日焼け以外にも、常に擦れていたりすると色素沈着を起こすとか。
たとえば中学生の頃、かなりポッチャリな友人が
制服のスカートをキツキツに着てたらしく
ウエスト周にぐるりと茶色い線を描いたよーに色素沈着を起こしてるのを
お着替えのときに見てしまいました。
まだ若い頃なら、1年もすれば白い肌に戻るのでしょうが
大人になったらリセットできないかも?!
じゃあ常に身に着け(略
という恐れから、家ではほぼ裸族です。

起承転結の「転」抜きくらいで書いてみましたあ(ノ*゜▽゜*)
セラピナ |  2010.03.05(金) 01:06 | URL |  【編集】
ありがとうございます、お話に合点がいきましたw

>日焼け以外にも、常に擦れていたりすると色素沈着を起こす
そうそう、そうなんですよ(ヾノ・ω・`)
数年前ですが、私、自分の膝頭の下あたりが
ずいぶんと色素沈着していることに気が付きました。
いつでも息子が低い位置にいるもので、長いこと
常に膝を就くことが多かったからだと思います。
まぁ職業柄みたいなものだから仕方ないかと諦めていたのですが
そういえば最近はあまり膝就かないかな、と思いつつ
どうなったかと恐る恐る見てみたら・・・
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ かなり薄くなっていました ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
新陳代謝がぎりぎり残っているうちに済んだのか
はたまた皮膚科でずっとのんでいる、皮膚の再生を促す
という漢方薬がここにも効を奏していたのでしょうかw
なんにしろ諦めていたのに、セラピナさんとのお話しから
今夜は嬉しい発見をさせて頂けましたw
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
青 |  2010.03.05(金) 23:13 | URL |  【編集】
●→青さん
なんて効果のある漢方薬!!
そのお薬を教えてくださいっ。

市販でも手に入りますかっ?
漢方に精通した皮膚科医さんじゃないと無理ですかっ?
私も嬉しい発見をしたいですーーーっ!!!
セラピナ |  2010.03.06(土) 03:44 | URL |  【編集】
えーっとですね(・ェ・o)、私がのんでいる漢方薬は
「桂枝茯苓丸料加薏苡仁(ケイシブクリョウガンリョウカヨクイニン)」でございます。
以前、漢方薬をしばらく続けていたとき得た
私の聞きかじりの知識だと、「桂枝茯苓丸」が血行を良くする、
「薏苡仁」が皮膚に作用する、成分だったと。
(薏苡仁、いわゆるハト麦エキスでございますね。
小児科でもトビヒなどでよく処方もされますし
なり易い子はハト麦茶を飲むようにしましょうというのは
イマドキのママさん情報の基礎知識だったりいたしますがw)
そして皮膚科の診察券も見てみましたら、初診が平成17年9月。
かれこれ、4年半続けているということになります。
いつ頃からどうだったのかは、気にしていなかったので
わからないのですが、それでも長く飲み続けている秘訣は
効果のほどを実感してというよりも、単に、息子も同じ皮膚科で
処方を受けているので、結果的に私も受診を欠かすことがないから
ということに他ならないのですけれどw
あ゛-、でも、のむのをサボるとシミっぽいのが色濃くなり
その後ちゃんとのむと数日後に少し薄くなるようなカンジなので
やっぱりのんでおこうかな、とは思わせられますが。

桂枝茯苓丸料加薏苡仁自体は、きわめてポピュラーな
漢方薬であり、入手も容易かと存じます。
ただ、申し上げるまでもないことではございますが
漢方薬といえども薬は薬、飲み合わせや向き不向きも
ございますから、他にお薬をおのみになっておいでの場合や
お気掛かりがおありの場合は、医師なり漢方薬局なりに
ご相談の上お試しになられるのが、お間違いないかと存じます。
ちなみに私どもは、私は抗アレルギー剤+漢方薬ですが
息子には漢方は処方されておりません。

ちょっとあらためて「桂枝茯苓丸料加薏苡仁」をググってみましたら
なんだか更年期障害にもよさそうなw
・・・あらあらあら(。-∀-) ですw
青 |  2010.03.07(日) 04:09 | URL |  【編集】
●→青さん
ありがとーございます!

最近、テレビのCMでも薬局の店頭でも、漢方薬が目立つような気がします。
その中に見つかるかしら「桂枝茯苓丸料加薏苡仁」。
お医者さんから処方された漢方薬でも、効果が無いこともあったので
覚悟のうえ、薬剤師さんに相談してみます。

‥の前に、私もぐぐってみましたら
該当する症状として『体力はかなりあるが‥云々』との記述。
うえーっ、自信ないいいい。
まずは筋トレ&ジョギングが必要かもー。
セラピナ |  2010.03.08(月) 03:29 | URL |  【編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.04.10(土) 20:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

