2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/05 (Sun)

DANCIN' CRAZY。

ダンシンクレイジー
ナツメ(大浦みずき)さん率いる元宝塚ダンサーによるコンサート
DANCIN' CRAZY】の初日(8/2)を観ました。

コレを観た友人たち共通の引っかかりどころ。
ラストの出演者全員で、お揃:黒燕尾+白シャツから
透け透けの黒ブラ。 アレどーにかならないでしょーかあ?
べつにお衣裳と思えば、透けてても全然構わないんデス。
ただ、ワタル君のブラが他の人と比べると長いデザインなんですョ。
それが妙に気になるんですぅsc06

えーっと、【ダンシン・クレイジー】とは‥
宝塚歌劇団在団中、ダンスの名手と呼ばれたトップさんと
オーディションで選ばれたメンバーでのダンスコンサート。

主役のナツメさん以外では、ダンスの名手として
まず〔りかチャン=紫吹淳〕の出演は決まっていたそーです。
その後、退団直後の〔コムちゃん=朝海ひかる〕と
〔ワタル君=湖月わたる〕も主要メンバーに決定。
ん?ワタル君も‥?

在団中のワタル君大好きでしたけど、ダンスがお上手かどーかは‥
ダイナミックすぎて、あまり味わいの無い踊りに見えてまして~絵文字名を入力してください
今回のダンシン・クレイジーで久々に拝見して
女の子っぽくなったお顔立ちに感心はしたものの
やっぱり“体操ダンス”だしぃ。

それが、バレエの場面になったら、まったく芯がぶれず
「もしや熊川哲也?」と思うよーな力強さときっちり感キラキラ(緑)
元々バレエをされてたと聞いても疑ってましたが(ゴメンナサイ)
さすがワタル君。 バレエまでカッコイイ男役なんですねハート

同様にバレエを男役として踊ったコムちゃん。
とてもお上手で、ワタル君と対極といった風情
繊細で温度の低いタイプ。 まさに白鳥の湖の王子様のよう。
今回は女の子としての場面も多く
結果、誰よりも出番が多かったよーに思います。

今回の目的であるりかちゃん。宝塚でダンスが売りだったりかちゃん。
残念ながら、今回りかちゃんらしいダンスは味わえませんでした寝汗3

【続き・・・】

『女優・紫吹淳』を公言してたせい?
日本TVのダンス番組では、まあまあイイカンジに踊ってたけど‥
他の元トップさんや、オーディション組が“本当に踊ってた”のと比べ
りかちゃんはダンスではなく、『男役・紫吹淳』に終始した模様。

それは古参ファンが待ち望んでいたものだったから、一応嬉しい。
けど、ちょこっと踊ってはキザって目線飛ばしを繰り返されても井上トロ・嫌たらり
その姿は、りかちゃんだけのコンサートでたっぷり観たかった。
今回は【DANCIN' CRAZY】なんだから、ダンスで魅せてくれないとっ。
『もう踊れないんだね』的な周囲からの失笑に
とてもとても悲しくなっちゃった。

そのりかちゃんが神様と呼ぶナツメさん。
もう年齢的には踊れなくても‥的なおトシでいらっしゃる。
だからかお歌の場面が多いながら、たくさん踊ってらっしゃいました。
現役の頃を知らないので比べられないけど
何よりあの筋肉質なボディが
日ごろの鍛錬を物語っている気がします絵文字名を入力してください

他のメンバーで〔タラちゃん=祐輝薫〕の出演も楽しみにしてマシタ。
りかちゃんのコンサートで、ボディダブル的な影絵を見てから好き。
変わらず柔らかで素直で伸びやかなダンス。
小さなお顔と長~い手足にホレボレしましたlove v

女役さんの〔ゆりちゃん=星奈優里〕が、ものすごーく素敵でした!!
清楚なのに色気がある。女性としては理想の姿と思います。
〔ゆうこちゃん=風花舞〕のダンスもとてもお上手なんだけど~
ゆりちゃんがあまりにも素敵で、ちょっと霞んじゃったかなあ汗

大阪公演には行かないので、次は五反田での公演が楽しみ。
りかちゃーん・・・
もう少しダンスをキレ良く踊れるようになって、帰ってきて下さいっ羅琉 泣き

編集 |  22:53 |  ヅカファン  | トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑

コメント

●ダンス
宝塚歌劇団のダンスをBSで時々見ます、
歌劇団は独特の雰囲気が有りますね、、、
FOXのアメリカンダンスアイドルを見ると、
アメリカのダンスの底力というか底辺の広さが分かりますね、
そしてアマチュアのレベルの高さもです、
日本にはプロでもなんちゃってダンスが多いですね、
楽しめれば良いと思ってるんでしょうね、、、。
黒猫 |  2007.08.06(月) 09:51 | URL |  【編集】
●スパイス。
無事注文しました。
ありがとう!
中村屋DQN |  2007.08.06(月) 10:04 | URL |  【編集】
日本に一流のダンサーが居ないのではなくて、
ダンサーが評価されていないんだと思います、
ダンスやバレーが日本の文化ではないにしろ、
本物のダンサーが表舞台に出て欲しいですね、
セラピナ様のようにダンスには詳しくないのですが、
歌劇団出身のダンサーの活躍を応援するって良いですね!
黒猫 |  2007.08.06(月) 10:16 | URL |  【編集】
●→黒猫先生
宝塚にはだいぶ詳しくなりましたが、ダンスには詳しくないですぅe-330
ただ、日本人は体型からしてダンスには不利なよーな‥

宝塚の場合は、歌・ダンス・芝居の技術以外にも
ファンと上手にコミュニケーションする能力が重要だったりシマス。
あの独特の雰囲気が、男性には苦手なかたが多いみたいですよね。
でも、東京宝塚劇場には、若い男性もよく見かけるんですよ~。
派手な数人のグループだったりするので
もしかしてホストさんが、男役のキザり方を勉強しにきてるのかもi-198

直に観ると、あの雰囲気もさほど気にならないので
黒猫先生にも、ぜひ舞台を観ていただきたいです~v-344
セラピナ |  2007.08.06(月) 10:27 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
お料理できる男性ってステキですe-420
美味しいの作ってくださいませe-278
セラピナ |  2007.08.06(月) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2007/08/20(月) 09:45:11 | 
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

