2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/09 (Thu)

便利なお姉ちゃん。

ベビーモニター

父の月命日だけど、どーやら私以外誰もお墓参りに行けないみたい。
暑いけどぉ、車無いけどぉ~
お花買って夕刻から“今日もまた”歩いて遠出jumee☆sweat2Lb

汗だくで帰宅。
お夕飯はクイーンアリスで買った〔ハーブ入りパン粉〕でフライにしよー。
っと、食材の下ごしらえ。 イカの皮むきを始めたとたん電話アップロードファイル

妹、深刻な雰囲気‥いやぁな予感。
『下のコが入院になって夫婦交代で付き添ってるんだけど
 一時も目を離したくないから、病室で夫と交代する。
 その間ひとりぼっちの上のコのために、今すぐ留守番しに来て』

ハイハイそーだねぇ!? 息子の危機に比べたら
イカの皮むき云々言ってる場合じゃないでちゅね。
もうすぐ炊き上がるご飯も、この際無視だしぃ。
車が無いならタクシー飛ばせ、って仰る通りでございますぅ。
言い忘れたけど、本日が保管期限の荷物
再配達を待ってるトコだったりもするんだけどぉ寝汗3

速攻、タクシーで駆けつけ、交代に向かう妹を送り出しマシタ。

上のコは2階の子供部屋ですでに眠ってるので
私は階下のリビングでモニタリング。
パパちゃんが戻るまでの約1時間に、3回も寝惚けて?喋ってる。
そのたび「ひいぃー絵文字名を入力してください起きないでぇ絵文字名を入力してください」って
ベビーモニター見つめてました絵文字名を入力してください

あぁ~、どっぷり気疲れしたdaun
それにお腹ペコペコ、っていうか、もう“ひもじい”レベルだよーん。

帰宅後、意地でも仕上げた各種フライ。
温かいけど不味いご飯とともに、真夜中に食べちゃったブタキラキラ(オレンジ)
編集 |  03:36 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●お疲れ様デス
セラピナさん、タイヘンでしたね。

愚僧、たいした料理は作ってません。昔はちゃんとレシピどおりでした。帰りに本屋によります。
今はなんちゃんて料理が多いです。例えばウチのパエリアは「似せりあ」っていわれてます。(汗!)
パエリアの鍋がないので少人数の時はスキヤキ鍋、パーティのときはホットプレートで作ります。具も場当たりです。
北の |  2007.08.09(木) 14:27 | URL |  【編集】
●→北の先生
わぁいe-343 ご訪問&コメありがとーございマスe-415
走り回る→超空きっ腹→ドカ食い‥、もぉ~相撲取り道まっしぐらでした ^^;

レシピに頼らずアレンジして作れるなんて、まさに料理人な北の先生e-420
オススメなレシピ・料理本がみつかったら、教えて下さいませ。
セラピナ |  2007.08.09(木) 15:43 | URL |  【編集】
●お疲れだったね
お子さんはもう大丈夫なのかな?早く退院できるといいね


いいお姉ちゃんだなあ~、、羨ましいe-68

で、荷物はちゃんと受け取れたのかな?


北の先生はとってもお料理上手なんですねv-353
セラピナちゃんもすごく凝ったお洒落な料理を作りそうだし、みんなすごい!!
イカの皮むきの時点で、もういや!って投げ出してるもん
見習わなきゃって思うけど、どうやって手を抜くかってつい考えちゃう
ダメだな~~i-229
ミヒ |  2007.08.09(木) 17:29 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
ご心配ありがとぉv-238
どーやら明朝には退院できるらしいの。
子供の回復って、親が心配してるより早いって思った。
荷物も、今日になってから泣きついたところ、ちゃんと届けてくれました。
郵便局も案外融通きくんダネ~e-343

暑い季節は、なんとか手を抜きたい気持ち、同感しまくりっ。
外食&買い食い大好きだしぃ、自堕落サイコーv-364
って、悪魔のささやきしとく♪ (* ̄ー ̄)v
セラピナ |  2007.08.09(木) 21:04 | URL |  【編集】
●ハ~ブ
イカの投げ出してあるの今度拾いに行きます(ねーよ)。
どうやって楽に作るか、ごまかすか、洗い物減らすか工夫するの楽しいですよね・・・

市販のドレッシングに庭から採ってきたハーブを漬け込むとか、セロリの硬いところを皮剥いておろして混ぜてシエイクするとか、やっております。
あと、いいオリーブオイルを使うとぐっとおいしくなるし・・・・
お客様がいらっしゃる場合、バジルは食べる直前に庭から持ってきたりします(ざーとらしいですね。でもバジルは香がすぐ飛びますので)。
こうしたらいいよというのありましたら御教示ください。
北の |  2007.08.10(金) 17:23 | URL |  【編集】
●→北の先生
ミヒちゃんはそろそろ長期ご旅行なのでお忙しいかもぉ。
なのでイカは私がさらってしまいマシタe-146e-343

北の先生がなんだか【すてきな奥さん】に見えてきました。
ちょっと工夫してみる・アレンジしてみるって、とても生活が豊かになりそうデスネe-266

青とうがらしgetしてきたので、これからチャレンジしまーす。
セラピナ |  2007.08.10(金) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

