2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/03 (Mon)

ベルばらヌードル。

My Noodle Cup

いまさらですがカップヌードルリフィルで遊んでみました。

日清のサイトに、好きな写真2枚をUPして
マイヌードルカップ〕を作れます。

ほんとは大好きなm.c.A・Tサマで作りたかったんだケドぉ
ハッキリ写ったお写真が見つからずちっ
ベルばらのフィギュアでチャレンジぃ。
これなら、優雅にカップヌードルをいただけそーです笑(小)

ちなみに、ベルばらフィギュアは
宝塚大劇場(兵庫)の建物内にて、ガシャポンで手に入れました。
ちゃんと着せ替え用のお洋服もついてるんだョ~ローズ2ローズローズ2ローズ
編集 |  11:39 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

●ピーチロマンス。
レシピです。 桃中くらい2個に対してです。
グラニュー糖150gを熱して、カラメルを作ります。
焦がし過ぎると、苦いです。カラメルができたら、
バター10gを入れて良くなじませます。
そこに水0,5カップをいれて、良く溶かします。
ここにクローブを少々投入。煮立ったら
輪切りのレモン1/2と桃を半分に割って種を取り、
皮をむいたものをいれて5~6分煮詰めます。
(桃は、アボカド状態になるようにカット、種を取る。
わかりますかね、この表現)
時間が経ったら、マラスキーノ(キルシュワッサーでも
可)を1/8カップ投入、フランべしてください。
そこに、バニラアイスを浮かべて食べましょう。

レシピには暖かいままとありましたが、
あっしは冷やして食べました。

ぜひお試しあれ。
中村屋DQN |  2007.09.03(月) 15:02 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
さっそくの【ピーチロマンス・レシピ】ありがとーございますe-415
バターとクローブ投入するとこが、プロ味だにゃ~と思いました。
クローブは2粒くらいでOKですか?

アボカド状態にカットするために、桃を握りつぶしてしまいそぉ、なのと
フランベでまつ毛&まゆ毛焼失が不安ですが‥
へっぴり腰でチャレンジしたいと思いますっe-271
セラピナ |  2007.09.03(月) 18:39 | URL |  【編集】
●カップヌードル
オオ、オスカル。これいいですね。
でも食べるのもったいないですね。
おやじ屋 |  2007.09.03(月) 22:25 | URL |  【編集】
●ピーチロマンス。
良くお分かりですね。さすが料理上手。
クローブは少なめが吉です。

これ、北の先生お勧めのクッキングパパに載ってまして、
文字通り乗っかって作ってみました。
桃の種取り、注意です。
ワタクシは握り潰しそうになりましたw。
・・・ていうか、1個は半分つぶれました・・orz

もち、フランべはへっぴり腰が基本です。
想像するとオモロイですね。
仕上げ、お好みでシナモンパウダー少々だそうです。
ウチは、苦手が多いので、無しでしたが。
中村屋DQN |  2007.09.03(月) 23:16 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
うわぁe-343オスカルだとおわかりになるんデスカi-198
すごい嬉しいですぅ。

たしか北の先生の奥様はヅカファンでいらっしゃるのですが
案外、男性でもご存知なんですね~。
セラピナ |  2007.09.04(火) 01:07 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
たびたびお手数おかけします~。

シナモン好きなので、ちょっぴり振っちゃおうかなe-266
明日は、少々握っても耐えてくれそーな
なおかつ美味しそうな桃を探してみよーと思いマスv-237
セラピナ |  2007.09.04(火) 01:17 | URL |  【編集】
中村屋シェフ、なかなかの腕前ですね。フランベは100均のチャッカマンが安全です。

ウチのヨメサン、ファンタジー映画によく行きます。感想を聞くとまず必ず主演、助演がカッコ良かったかについて述べます。その引き合いによく宝塚が出てきます。(本人は気付いているかどうかわかりませんが)基準にヅカ的美意識があると思われます。
王女様は剣の名人でも細面でスラリとしてなければいけません。もちろん相手役のヒーローも(強いのはあたりまえで)、スラリで目が大きくなきゃ、だそうです。
北の |  2007.09.04(火) 15:31 | URL |  【編集】
●宝塚
しってますよ~~。だって見に行きますモン。
ミュージカル大好きなんです。
劇団四季もよくいきまっせ~~。
おやじ屋 |  2007.09.04(火) 18:47 | URL |  【編集】
●→北の先生
先生の奥様、可愛らしいお方なのですね~e-272
タカラヅカはトップコンビのために、その他大勢がいると言っても過言じゃないですもん。
映画でも、そういった視点から観るよーになるかも(私も~e-343

ヅカ的美意識が定着してくると、実在の男性への注文が多くなる気がシマス。
子供の頃、コミックの男の子に恋したよーに
架空の存在であるタカラヅカの男役が魅力的でたまらないんですぅ。
世の男性陣に、つけまつ毛が流行ったら天国に思えそうe-497

中村屋先生、ホントにシェフっぽくてすご過ぎですぅ。
チャッカマン使用のご助言ありがとーございますe-415
おかげさまでへっぴり腰に(たぶん)ならずに出来ました。
セラピナ |  2007.09.05(水) 00:43 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
うきゃーっ先生ご自身がご覧になるんですかi-198
劇場で知らぬ間にすれ違ってたりして~とか思うと、なんだか嬉しいデス。

先生、多趣味でいらして理想の人生ですよねe-420
実際に私生活まで知ってる歯医者さんは、2~3人しかいないんですけど
その方たちは特別コレといった趣味も無いよーですのにぃ。
セラピナ |  2007.09.05(水) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

