2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/05 (Wed)

ピーチロマンス。

ピーチロマンス

中村屋先生よりご伝授いただいた
【ピーチロマンス】にチャレンジしてみました。

元は、北の先生お薦めの本〔クッキングパパ〕のモノらしいデス。
レシピは前記事の中村屋先生コメントを参照して下さい。

ベタベタに甘いかと思いきや、カラメルの苦味(お好みで加減)と
レモンの酸味で、案外サワヤカ~なお味でしたonpu

私はキルシュで代用したのですが
けっこう効いてて大人風味なデザートです。
一緒に煮たレモンも美味しかったので
どんなフルーツでもイイカンジかもぉ。

でぇ、じつはひそかに失敗しておりますとらねこ汗

・ ・ ・
ひーーん絵文字名を入力してください 食べたら、桃が固かったんだよーん落ち込み
だってだって~、種を取るのに握り潰したら悲しい‥って
頑丈そーなの買っちゃったんだもん。
うっすら『イケナイかも』と思いつつ突き進んでしまいました。

なので、大きくて固い桃の場合は、アボカド風二つ割りカットではなく
潔くスライスしてからのクッキングをお薦めシマス。
柔らかな桃で二つ割り&種抜きするには・・・
もしかしたら、歯医者サンならではの抜歯テクが必要かもしれません笑(小)

あ、それとぉ、フランベする時はチャッカマンが便利でした。
北の先生、まつ毛&まゆ毛を救って下さりありがとーゴザイマシタ♪
編集 |  02:10 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●相変わらず。
すばやい実践!!
桃も、時期もあとわずかですからねえ・・・。
固めの桃だと、確かに薄目スライスが良いかも
ですね。
まつ毛、まゆ毛、無事でなによりにございます。
中村屋DQN |  2007.09.05(水) 08:55 | URL |  【編集】
●おお、美味そう。
綺麗な盛り付けで、とても美味しそうにみえますね。
ミントまで添えて。
僕は甘人(あまんちゅと読んでください)なんで、
こういうの目がないんです。
またデザート作ったらUPしてくださいね。
おやじ屋 |  2007.09.05(水) 12:04 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
お店には、梨やぶどうが幅をきかせてたので、妙にアセってしまいましたe-330
来年の出盛りの時期にまたトライしたいです。

おかげさまでフランベは青い炎にうっとりでしたが
カラメルのお水投入はスリリングなんですよねe-268
ここ数年お菓子作りをしてなかったので忘れてました。
セラピナ |  2007.09.05(水) 18:12 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
ありがとーございますe-343
アイスクリームを盛るプロテクが無いので、ベッチャリいきましたがあー・笑

最近の男性は甘人e-266が多くて可愛い&嬉しいです。
またデザートを作る際は、失敗しないようガンバりまーす。
セラピナ |  2007.09.05(水) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

