2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/14 (Fri)

アメリカンクッキー。

イングリッシュトフィークッキー

うえみてっがんもじゃありません。〔アメリカンUSAクッキー〕だよん。

今日はm.c.A・T出演のライブがあったんだケド
一緒に行ける人が見つからず。
家でいじけてクッキー焼いてましたkao06

“作った”んじゃなく“焼いた”だけぇ~。
通販で見かけて以来3日間、欲しくてたまらず注文しちゃったちな♪
だってイングリッシュトフィー入りのなんて
自分では作れないもーん。

したこんな感じに冷凍で届きます。
冷凍状態クッキー〔クリックで大きくなります〕

オーブンで12~15分ほど焼いたら、二倍の大きさ8cmくらいに。
バターじゃなくて植物性油脂なのがちょびっと寂しい。
なんだか中華菓子の杏仁酥みたいな食感デス。

塩味が効いてるせいか、2枚でお腹いっぱいになるので
おやつというより朝食にいいかもー晴れ


他にもいろんな味のがあるので、興味のある方は
矢印 下写真をクリックでどーぞ。


編集 |  23:05 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●なんで~~
一人でライブ行かないの?
私なんてライブもファンクラブ旅行もお一人さまだよ
一人は気楽でいいよ~~e-343


イングリッシュトフィー??って何v-362
すっごい上手~って思ったら焼くだけだったのねw
美味しそう。。紅茶が飲みたくなっちゃうなあv-365
ミヒ |  2007.09.15(土) 15:31 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
イングリッシュトフィーは、簡単にいうとキャラメルかなe-49
焼いた後もヌチャ~っとして、歯の詰め物が取れそーなカンジ(^_^;)

ライブも観劇も映画もひとりじゃ行けましぇん。
ひとりじゃ寂しい&おどおどしちゃうし
終演直後に興奮を語る相手がいないと、もだえ死にしちゃうe-263

一番の理由は、ファン友とあまり親しくなりたくないの。
ヅカおばさまで手一杯~(笑)
セラピナ |  2007.09.15(土) 23:33 | URL |  【編集】
●そうなんだ
終わった後の感動を語れない辛さはある!!
一緒に行ける相手がいればいいけど、まわりにはベイベーがいないから(笑)
一人でポンポン持って踊る姿を見られたくないような、、、寒いような(笑)

ファン友ならわかりあえていいんじゃないの?ちょい面倒なのかな?


キャラメルっぽい感じかア
歯には悪そうだけどけっこう好き~e-266
ミヒ |  2007.09.16(日) 07:58 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
ファン友は、距離のとり方が難しいって思っちゃう(経験上)e-330
けっこう“抑え合い”や“押さえ合い”になりがちかと。
かといって1人じゃ寂しいしぃ‥悩みどころダヨ~。

ポンポン持って弾けるの、楽しそーでいいな~e-420
友人に見られたら‥ちょっと照れちゃうね(笑)
セラピナ |  2007.09.16(日) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

