2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/25 (Tue)

プランタンスイーツ。

焼きドーナツ

大阪発、焼きドーナツのお店〔miel-ミエル-〕が
東京初出店しました。
関東圏的には、催事や期間限定店で出てたよーで
雑誌やTVで取り上げられてましたね~ちな♪

なんでも・・・
<油で揚げてない><コラーゲン入り>のヘルシーなドーナツとのこと。
いつかお味見したいと思っていたら、プランタン銀座リニューアルで
地下スイーツに仲間入りしてました。

夕方、20分ほど並んでGetしたのは
<プレーン><ラムレーズン><焼き芋>のみ。
もっと早く来れば、全種類(8~9種くらい?)を買えるそう。
なかでも<フロマージュオランジェ>が美味しそーだったのに残念デス。

しかも、おひとりさま16個まで、の購入数制限がありました。
皆さん控えめにお買い上げの中、こっそり14個購入jumee☆peace1
ご近所に配ったら、手元に3個しか残らなかったので
制限まで買えば良かったかなあ。

いざ、食べてみた感想は‥
「コレ、スポンジケーキだよねぇ?」って感じ。

甘さ控えめなのはOKだけど
これならフツーにケーキ買えばいいんじゃ? っていうか、
最近流行ってるらしい〔カップケーキ〕のほうがカワイイしぃキラキラ(ピンク)
どーやら〝焼きドーナツ〟なだけに(?)、買ったまま食べるより
トースターでカリッと焼いて食べるのがコツらしいデス。


写真右側のカップ入りのは
ついでに買ったマシュマロミックスセット
神戸 マシュマロ浪漫〕のモノです。
こちらは神戸元町が本店で、やはり東京初出店。

昨年あたりでしょーか、マシュマロのお店が多かったので
ココもそんなもんかな~って、お試し買い。

がっ、メチャ美味ぁ~!

その辺のマシュマロとはぜんっぜん違うっ。
とくにフルーツ系はそれぞれの風味が生きてて甘酸っぱーい。
お口に入れた瞬間にジュワっときますョ~。
ゼラチンっぽさが無く、口溶けのイイとこも素晴らしいデスドキドキハート
編集 |  08:12 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●マシュマロ
こんばんは。
口どけの良いマシュマロ~~う~ん食べたい!
フルーツ系の味がまた良さげだ~~。
そういえば僕マシュマロキャッチ得意です。じゃ!
おやじ屋 |  2007.09.26(水) 00:04 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
マシュマロキャッチv-207
軽くて弾んじゃうから、案外難しいんですよね~。
次々キメたら、小さなお子さん大喜びしますよe-343

フルーツ味のって、下手するとジャムみたいなお味になりますが
ここのはフルーツそのもののよーな美味しさでした。
機会があったらぜひ召し上がってみて下さいe-418
セラピナ |  2007.09.26(水) 05:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

