2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/29 (Sat)

こわかった・・

ブザー

昨夜、コメント返信打ってる最中に呼び出されちゃいました。
夜中の23時半に、いきなり玄関チャイムを鳴らすって、シンジラレナイハムハム涙

誰かと思えば同じマンションのAサンご主人。
インターフォンでは用が足りない様子。
しかたなくドアを開けてお話を伺ったけど‥
なぜ私? なぜ真夜中?

お話の内容は 『駐車場を交換してくれ』 との要求。

じつは、マンションの外観工事のため、足場の邪魔になる車は全て
外部に一括借り上げした駐車場へ移動となりました。
でも、うちの車を含めた数台はガレージ式屋内駐車場なため
工事に支障なく、移動しなくて済んでる。

移動となったAサンの奥様は、敷地内に置けてる車が許せないそう。
『置いてる車が憎くてたまらない、って女房が言ってるので
 少しの期間でも換わってもらえば気が済むと思う』 とご主人。

事情を聞いて気の毒には思ったけれど
うちのガレージ式は駐車場料金を多く払ってること。
もし交換した場合、どちらかで事故があった時の責任問題が心配。
等などで、丁重にお断りしました。

それで納得してくれたよーに見えたのに
『(激昂してる)女房と話しに、いま来て下さい』だって絵文字名を入力してください

えーーん、こわいよ~~。
刺されたらどーしよー‥
冒頭写真のブザーを持参しよーかと、本気で思ったあビックリみっちゅ

だってここのお宅、大人しそうで人付き合い拒否のご夫婦なのに
突然スゴむような口調で無茶な要求ばかりするので有名。
何ていうか、子供っぽいわがままを何歳になっても通したいタイプ?

Aサンご主人、最近なぜか調整役を私に決めてらっしゃるようで
理事長さんのトコヘ行って、と頼んでも『あの人はイヤ』の一点張り。
私は若輩者だし女だし‥で、甘く見られてるんだろーなあ絵文字名を入力してください

ヤケクソ気分でAサン宅へ赴き、玄関先で奥様とお話してきました。

Aサンご夫妻、(たぶん)誰ともお付き合いが無いせいか、
事情が飲み込めてないみたい?!
他の不満や疑問なども、わかる範囲でお答えしたり雑談したりで
少しは落ち着いてもらえた‥かな。

世の中いろんな人がいるのはわかってるつもりだけど
ナニ考えてるのかわからない人相手に説明するのは難しい。
プチ脳ミソの限界までがんばりました。

おかげで今、ちょっぴり廃人気味ですガーン
編集 |  07:20 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●DQN!!
おな~り~!!
ですね。
御苦労お察し致します。
中村屋 |  2007.09.29(土) 08:26 | URL |  【編集】
●すごい人だね
夜中にいきなり来る神経が信じられない!?
それに他の車が憎い!って・・・・
Aさんご主人は自分で収められないからってセラピナちゃんに訴えるなんて、、、ほんと大変だったねえ~~

別に夜中にいますぐ話さなきゃいけない用件でもないのに、、
ちゃんと話を聞いてあげるなんてえらいよ!
私なら何時だと思ってるんですか?!ってめちゃ嫌そうな顔して聞かないかも・・・・心の狭い私v-356 
ミヒ |  2007.09.29(土) 13:04 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
先生のご苦労を思わずにいられませんでした(^_^;)
そのうえ先生は、DQN様の対処した直後でも
次患者サンとにこやかに接しなければならないんですもん。
キツイですよねー‥e-263
セラピナ |  2007.09.29(土) 14:45 | URL |  【編集】
●あらここにも
DQNですね。
世の中常識に欠ける方が多いですね。
僕も昨日、僕自転車に轢かれました。
相手の方は
ブレーキが壊れてるんだからしょうがないだろうと
逆切れされました。腹がたったので、自転車のチリンチリンの練習を5分ほどさせちゃいましたww。
おやじ屋 |  2007.09.29(土) 15:09 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
私もそう言いたくてたまらなかったヨ。
でも、非常識な人ってどんな行動するかわからないじゃない?
逆恨みが怖いから、精一杯誠意をもって対応するしかなくてぇ(ーー;)

そんな臆病な態度取ってるせいか、DQN様の餌食になることが多い気がする。
趣味のタカラヅカでも、女性ストーカー(?)の餌食になっちゃって
連日、朝から夜中までずーーーっとメール&電話で
たわいもない話につき合わされてたe-330
「用事があるので」って逃げると、物凄い逆上するんだよー。
たぶん自分のことだけを考えてて欲しいんだね。

DQN様って、やっかいだわぁ~。
セラピナ |  2007.09.29(土) 15:09 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
チリンチリンの練習ぅ(笑) 先生ステキですe-420

常識的に生きるより、DQN目指したほうが楽なんじゃないかと
最近思い始めました。
無茶な逆ギレできる人が羨ましいですもん!

チリンチリンの練習させられたら恥ずかしいですケド(≧∇≦)
セラピナ |  2007.09.29(土) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

