2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/30 (Sun)

びびり虫。

防犯フィルム

昨日の廃人モードから、だんだん人間らしく回復してきました。
コメントやメールにて励まして下さった皆さんのおかげです。

 ~ドキドキハートありがとですドキドキハート

ところで、いろいろ物騒な世の中ですし
工事の足場を設置されると、外部から安易に登れてしまうので
窓ガラスに〔防犯フィルム〕を貼ることにしました。

商品の表書きには
【泥棒の侵入経路は70%以上が窓ガラスを割っての侵入です】
と、あります。

玄関ドアはサムターンキャップをつけたり、ダブルロックにもしたけど
ドア錠破損での侵入は3%だって。

ウチのマンションは、1階と最上階だけ、ワイヤー入りガラス。
うちは素通しガラスなので、地震時のガラス飛散も心配です。
なので、全面覆えるフィルムが理想だったのに見つかりませーん。

あきらめてなるべく大きなサイズのを、在庫全部の6本購入。

いざ貼り始めたら、大きすぎないことや
車のウィンドウに貼るフィルムより、ずーっと厚みがあるので
案外かんたんに貼ることができました。

ついでにロックの取っ手に、気休めの〔〕も装着アップロードファイル
ふぅ~。 なんか安心h001

鈴も着けました
編集 |  23:59 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●用心用心!
マンションの窓は強化ガラスだと思いますが、
たぶん粉々になるタイプですよね、
合わせガラスですと、ハンマーで叩いてもヒビが入るだけで防犯にはなりますが1枚幾ら位するんだろう?
で、フィルムタイプの補強良さそうですね!
用心の為には各部屋の要所に携帯サイレンを置いておくと良いです、
何か有ったら躊躇せずに音を出すのが一番です、
我が家の前は県営アパートなんですが、
時々DVが起こり助けを求められます、
で、同じアパートに住んでる人はほとんど助けに入りません、
私はしかたなく仲裁に入りますが、、、
泥棒等も同じで助けは来ないと思った方が良いです、
用心用心、、、何か有ったら大変ですから!
黒猫 |  2007.10.01(月) 23:09 | URL |  【編集】
●→黒猫先生
先生、ご自宅の外観リフォーム完成おめでとーございますe-420
フェンスのリフォームもプリティになるのを(←勝手に想像)楽しみにしております。

集合住宅は周囲への気兼ねがあって、なかなか思い通りにできないです。
何かあったら‥とにかくダッシュするしかないかもe-263
黒猫先生のように、親切なご近所さんがいると安心ですね!
ただ、もちろん気をつけてらっしゃると思いますが
巻き添えでケガをなさらないよう、くれぐれも用心なさって下さいe-415
セラピナ |  2007.10.01(月) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

