2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/22 (Thu)

ちいさなしあわせ。

りぼん

とくに使うあての無いリボンだけど、つい1巻きずつ買っちゃう。
1本増えるたびにシアワセ気分UPキラキラ(オレンジ)

リボンって便利じゃない?
手作りスイーツをフィルムに詰めて、キュッとリボンで留めると
それだけで味が数段上がるよーな気がするしぃ
お花を活ける際、ボリュームや色味などが寂しいときにも
リボンを一本のお花のよーに活ければ華やかになるflower


ほかにも私のささやかな幸せ。

美容院で、今よりダークな色にカラーリングをお願いしたら
『1段階黒くすると行きすぎだから、0.5段階にしとくネ』って
ちょーどイイカンジの色味に仕上げてくれた♪
詳しく説明しなくても思い通りにしてくれたのが嬉しい☆
およそ3年ごとに茶髪→黒髪系へと、徐々に更生中~(笑)


妹と電話で話していたら
甥っ子(下のコ、3歳?)が、電話を替われとぐずってる。
ところがこの甥っ子、甘えっ子発音なので
何を言ってるのかよくわかりません。

それがふと聞き取れて
甥っ子に満足してもらえる返事ができました。
う~んh001伯母も満足よん♪


ものすごく忙しくがんばってる友人から
『じつは、夢があるの』と、いろいろ聞かせてもらえた絵文字名を入力してください
子育てだけで終わりたくない、と
自分の才能を生かして事業を起こそうとしてる彼女。
『年内は突っ走るから!』って、すごくカッコイイ☆

年上の女友だちは、思い切って頑張るひとが多いのが嬉しいな。
何歳になっても自分が主役。
私もそうなりたい。
可能性を感じられること。それもHappy~ちょう

編集 |  00:19 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.05/13 (Tue)

母の日。

胡蝶蘭

母の日のプレゼント、何を贈ったらいいやら‥
もう思いつきません汗-GL

写真は、母の日用に胡蝶蘭の3本立て鉢植えです。
薄紙が巻いてある中を覗き込んで撮ってみました♪
あとは[美容院代]としてウン万円をプレゼント。

過去には、定番のエプロンや扇子を贈ったこともあるし
ブローチや趣味用の服や、コンサートチケットとか‥

もう何も思いつかなくて、いまから来年の母の日がコワイっ。


ところで、母の趣味は山歩きのほか、野菜作りもしてます。
庭先では飽き足らず、畑まで借りちゃってる。
そーいったお年寄りが多いらしく、“畑ともだち”もできるらしい。

その“畑ともだち”から譲ってもらったタネから育てた、
というハーブをくれたんだケド‥名前が思い出せないんだって。
↓ホントにハーブ?!
にんじん?

これがハーブなら、ディルなのかなあ。
でも、香りがあまりしないんですけどーー。

お母さん。
もしかして、この葉っぱを刈った土の下に、ニンジン埋まってない?

編集 |  23:58 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.03/30 (Sun)

☆再開☆

先生のブログが再開されたそーなので、リンク直しました音符
さすが即・実行な先生ですぅ。

遊びに行こう!!
   下1-GL
Bar Avanti(仮称)

また〝仮称〟だしぃ~(笑)

編集 |  23:29 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.03/20 (Thu)

春のお彼岸。

伸びるチューリップ

今日は春分の日。 春のお彼岸のお中日です。
一般的には、お墓参りはお中日に行くのでしょーか?

お参りしていただくことを考えて
お掃除や新しい卒塔婆に替えたりなどは
お彼岸の入り(お中日の3日前)にすることにしてます。

なので月曜日の午前中、母とともにお墓へ。
お花も新しいものを供えて完了~キラキラ(オレンジ)

お供えアレンジを作った余りのお花は、自宅用にしちゃう。

暑いくらいの日が続いたからか
チューリップの伸びが早いのなんの!
切り花なのに、一晩で冒頭写真のよーにビヨ~ンと成長。
ラナンキュラスもあっと言う間に開いちゃいましたase

そーいえば、お彼岸について検索した際
こよみのページというお役立ちサイトをみつけたピース
暦の情報、今日は何の日か‥など詳しくて面白いです。

毎年定まってると思ってた春分の日が
20日だったり21日だったりすること、ここで初めて知りました。
二十四節気の説明には日本らしさを感じ(覚えられないケド)、
月の満ち欠けは交通事故防止に(大喧嘩防止にも)役立つよネ。

また、誕生花というのも載ってます。
本日3/20の誕生花のひとつはラナンキュラスだそお。
花言葉は「晴れやかな魅力」だって。

私の誕生花はスノードロップ(花言葉:希望、慰め)と
福寿草(花言葉:幸せを招く)のふたつでした。
てへっ、悪くない感じでヨカッタ音符

編集 |  07:55 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01/08 (Tue)

奈良のおみやげ。

奈良のおみやげ

本日は父の祥月命日。

おかげで昨日からお花の準備やらでバタバタ絵文字名を入力してください
命日に気を取られ、きのう七草粥を食べるの忘れちゃいました。
しかたない、今日食べよう‥

母を送迎したついでに、おみやげをもらってきたあるん
元旦から母&伯母で行ってた奈良のもの。
奈良で欲しいものなんて‥と思ってたけど
案外、奈良名物ってあるんダネ~。

鹿革製品、吉野葛、奈良漬け、と定番のおみや以外にも
カエルと吉野桜も謂れのあるものらしいです。

お寺好きな母から“金峯山寺みやげは蛙”なワケを聞かされたのに
お寺に興味の無い私は、気が遠くなってきて理解不能デシタ。
検索したところ、諸説あって‥また気が遠くなりました(笑)

ま、とにかく
おみやにもらった写真のカエルたちは
桜の花びら型の器に収まってて可愛いです。

大きく開けたお口で災いを食べちゃってくれるそお。
玄関において置くよーに、とのことでしたh001

編集 |  20:20 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.01/01 (Tue)

本年もどーぞよろしく☆

あけおめ!

新年、あけましておめでとうございます。
ことしも皆さんにとって、最高の一年となりますよーにキラキラ(ピンク)
そして、ブログが続けられますよーに(笑)


そしてそして
はっぴぃばーすでー☆ わたしぃ祝

縁起かついでとかじゃなくホントに元日生まれです。
午後3時21分に、カウントダウンしながら出てきました。
誕生の際には大晦日から人騒がせというか迷惑というかぁ汗

その後の本人もあんまりめでたくないよーな‥
プレゼントはクリスマスと一緒にされちゃうし
子供の頃のお誕生日会は、後日にするしかないしぃ。
親でも、当日になるとお誕生日なことを忘れちゃったり。

本人的には、免許証の書き換えでいつも慌ててました。
『○○年の誕生日まで有効』とあっても
“前年に”対応しなければ、お誕生日過ぎちゃうじゃーん。
(これはここ数年で変わった?
 誕生日を1ヶ月過ぎても、地元の警察でOKみたい)

あ゙~~、新年早々グチっぽい。

ちょっとねぇ
除夜の鐘の前、そしてその後にも
すんごいイヤなことがありましてblackcat
大切な“〆”と“はじまり”を泣きながら過ごしちゃったの。


ま、どーにか気を取り直し、今朝は早起きして
旅行に出る伯母と母を出発地へ車で送ってきました。
早朝から『お誕生日おめでとう』と言ってもらえ
縁起の良い気分になってきてます。

生まれて間もないときに、べつの伯母から
『このコ刑事みたいに見透かしたようなキツイ目っ』
と言われた私ですが
父も母も『可愛い』と思いながら育ててくれました。

おかげで人生エンジョイしてるほうだと思いマス。
産んでくれてありがとですh001

編集 |  15:21 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.12/31 (Mon)

ウリ坊、またね~。

うり坊

2007年もあと数時間でおしまい。

以前までタカラヅカにどっぷりだったのに比べると
今年はいろんなことをバランスよく出来た一年でした。

とくに、年初にブログを始めたことは大きいかも。
最初の数か月は他のとこで。
そして現在のFC2で。


拙いブログを読んでくださった皆さま
一年間、ありがとうございましたハート

コメントやメールの温かなメッセージに励まされました。
心から感謝いたします。


どうぞ、よいお年をお迎え下さいませにぱ

編集 |  21:09 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12/25 (Tue)

祈り。

メリクリ

人として生まれ与えられた能力を
すべての人が平和に使いますように。

どうか、無垢な生き物を救ってください。

生きることが幸せであるよう。
そして、死にゆくものは苦しまないよう。

知恵とやさしさを以って
私たちが生きていけますように。

編集 |  03:04 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10/19 (Fri)

おめでとー♪

たまご

友人夫妻から、二人目のベビーができたとのメールがきました。
やったね!おめでとーハ~ト

ご主人のほうは私の元上司。
数年前、この元上司が私生活で憂いてた時があり
デートでもしてみれば?と、私の友人の知り合い女性を紹介しました。

いや~、こちらとしてはジョークのような軽~い気持ちでしたが
二人はまたたく間に意気投合、めでたく結婚へりぼん
上の子=お嬢ちゃんもいまや4歳‥になったかな。

このおふたりの出会い→結婚のとき
つくづく人生は一瞬の選択で変わっていくものだと実感しました。

あのとき、焼肉屋さんでこの元上司を元気付けながら
友人を介して、メールで彼女へのアポ取り。
お互いの写真&プロフ交換。
失恋直後のため、いったんは断った彼女。

思い直した彼女から連絡が来て‥、まさにご縁って感じ?!
お互い人見知り気質だからと
初デートはまず私が彼女をお迎えに行きましたファンカーゴ
初顔合わせの際の、元上司のド緊張した様子は忘れられません。
ダッシュで逃げ出すんじゃないかと思いました笑

その後はとんとん拍子にコトが運んで‥もう二人目のお子さんかぁ
なんだか、あの焼肉屋さんでのいたずら心が後ろめたいよーな黒猫汗

今はわりあい近所に住んでくれてるけど
お住まい手狭になっちゃうね。
奥様は音大出なので、どーしてもピアノを置かなきゃ落ち着かないし。
うーん、できれば近場で大きなお住まいを探して欲しいでちゅlove v
編集 |  00:21 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09/06 (Thu)

夏ナツお飾り。

ちりめん細工

ミヒちゃんからいただいた〔ちりめん細工の夏お飾り〕。
披露しちゃおーっと、写真UP~キラキラ(緑)
(えーっと、アレやコレやで問題ありそーな時はご連絡下さい汗

コレほんと小さいのに、細かいとこまできちんと作ってアリマス。
もっと大作のも作れちゃうんだよね~。
ミヒちゃんの器用さと根気強さに拍手ですjumee☆thanks4

ところで、
FC2(ブログ会社)が、プログラミングを全面リニューアルしました。
記事を新体制にてUPすると、表示速度が4倍になるとのこと。

なので、前記事9月3日分から新体制でUPしてますが
(見た目は変わらない)
どーしてもコメントが入らない場合があるみたいでぇたらり
他のFC2ブロガーさんのとこでも同様の現象が出てるそーです。

FC2からの答えとしては・・・
【スパム対策の一環として、コメント確認画面を開いた時に発行したワンタイムパスワードを、コメントを送信する時点で認証するという処理を行っております。この認証に失敗した場合『不正な投稿』というメッセージを出しております。】

もし、このよーな現象が見られた場合は
・クッキーを有効にする。
・コメント確認画面を開いてから、送信するまでの時間を短縮。

を推奨とのことです。

他に・・・
・ブラウザ(Internet ExplorerやSafariなど)のバージョンアップ。
・日付が変わってから再トライ。
など試みていただけると助かります&嬉しいですぅドキドキハート

とは言え、そこまでお願いするのも心苦しいですしぃ
そのうちFC2のほうから、楽な解決策が示されるかもしれません。
読んでいただけるだけで、じゅうぶん嬉しいデスっ。
うえみてっ能天気なものでぇキター♪
編集 |  04:14 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

