2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/21 (Tue)

デジカメのポーチ。

tokidoki

先日買ったデジカメは、レンズが出っ張ってるのに
レンズカバーを手動(笑)で、ペコッとはめなきゃいけないタイプ。
気軽にバッグに放り込んで持ち歩くには、ちょっぴり不安です。

かといって、純正のカメラケース

この↑〝その気〟っぽさに飛び込む勇気は持ってないし;

で、買ったのが
tokidoki for レスポの「PORTATELEFONO」というポーチ(品番9530)。
今は生産してないタイプで
現行のポーチより、ひと回り大き目なのがGOOD♪
ちょっと厚みは足りないんだけど、気にしなーい。

ストラップがカラビナで繋がってるから
バッグに入らないときは、外側に留めても安心だし
(たぶん使わないけど)ベルト通しもついてます。

レスポとコラボしたtokidokiのデザイナーさんはイタリア人で
日本に影響を受けたらしく、ブランド名のtokidokiも
「時々」っていう響きが好きでつけたほどなんだって。
HPを見ると、TATTOOも異常に好きっぽい。

そーいったtokidokiならではの柄が欲しくて
この「チッタローザ」柄を探しまくって1ヶ月。
遥々アメリカから送ってもらったョ。

この柄のポルタテレフォノ、この世で最後の新品かも(笑)
チッタローザ柄
お姉さんの腕に漢字で「失恋」のタトゥー。
これ見てよけい欲しくなったなのよっ。

カメラ入れてみる~。
デジカメポーチ
レインボーカラー♪のファスナーを閉じると
こんな感じ‥
デジカメポーチ2
無茶なほど出っ張ってるよーに見えるのは、気のせいです(笑)

外ポケットの黒いネット部分が、大げさに持ち上がってるの。
ポーチ自体は、そんなに膨らんでない‥もん。
編集 |  06:15 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.02/24 (Tue)

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!

LUMIX LX3

お取り寄せをお願いしてたコンデジ。
シルバーもあるけど、とくにブラックが人気らしく
売り切れなのでは?と不安でした。
無事入荷のお知らせがもらえて、閉店間際に受け取ってきた!

買い替えを考えた際、デジイチぃheart03とも思いましたが
レンズと本体を持ち歩くのは、どーしても億劫になりそー。
家の中限定モノとなってはもったいないので
やっぱり、コンデジにしちゃいました♪

こんぶ先生からデジイチ入門知識を教えて頂いたのを元に
明るいレンズのを選びましたデス。
コンデジ界唯一(?) F値2.0だぴょー・キラキラ

RAWファイルでもイケるんだってぇー。(たぶん使えない・笑)
露出やら何やら、マニュアルで結構楽しめるらしー。(楽しいカナ‥)

ズームはイマイチらしいけど、今までもほとんど使ってないからOK。
バッテリー入れたら、今まで使ってたカメラの倍の重さだけど‥
しかもレンズ部分がフラットにならない上に、キャップ式だけど‥
デジイチよりは軽くて小さいから、乗り越えるんだっ。


背面は↓こんな感じ。
背面 クリックで大きな画像へ
液晶の横にボタンがいっぱい汗-GL
覚えられるかなあ。

大きさはこんな感じ。
大きさ クリックで大きな画像へ
オンナの割りに大きな手なので
とってもコンパクトなカメラに見えるでしょ?(笑)

っていうかぁ、上部やレンズにも操作するスイッチがたくさんある・・・。
ひぇ~~! ‥しばらく、取説と格闘したいと思いマス。

編集 |  03:42 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2009.01/25 (Sun)

最後の?あがき。

アレクサンドル

乙女の頃から、加藤登紀子さんの生き方や見た目にも憧れてて
それなりの年齢になったら、ショートヘアにする!と決めてました。

それに歳を重ねると、お肌と同じで、毛質も綺麗じゃなくなるでしょ?
30代以降のロン毛は、相当気合入れてお手入れしなければ
美容院をオサボリしてるヘアにしか見えないと思うの。
なんて考えながら、加藤登紀子さんへの通過点として
ここ数年はミディアムボブにしてましたが‥

今さらながら、ロングにしたーーーい ハート

だってね‥
まず、お着物のときに、キッチリ結わないと綺麗ぢゃない。
肩下丈くらい無いと上がんないもん。
って、お着物着るのは身内のお葬式くらいかもダケド汗-GL

ま、オンナとして最後のあがき‥みたいな?
ロングヘアは女の証明というか特権みたいな気もするし。
昔と比べて今は、カラーリングやパーマでも髪のツヤを保てるじゃない?
自宅のケア製品も充実してるからかな
親世代のロングヘアよりずーっと綺麗にしてるひと多いもんね。

とか言いわけ並べながら
一番大きな理由は、ヘアアクセサリーだったりします。

‥べただけど‥ALEXANDRE DE PARIS のが欲しーKIRA KIRA

あ、ぜんぜん十和子さんには憧れてませんよ?
とても綺麗な方だと思うし
たしかにカメリヤも欲しかったりしますけど~(笑)

ひとつずつ手作りだという希少性や
質感とか、デザインの豊富さとか
髪留めとは思えないよなお値段の馬鹿高さとか(笑)
興味本位で見てるうちに、欲しくなっちゃいました。

いつかアレクサンドルを買える日を夢見て
2ヶ月ほど前から、美容院に行くたびシャギーを直してる最中。
いつになったら伸ばせるやら、って状態なのに‥

先に買っちゃった(笑)

韓国のロッテ百貨店(たしか)地下階。
キムチキムチと急ぎ足のはずが
「あーっ、アレクみっけえぇぇーハート

ウォン安のいま買わなくてどーする!でしょー?

じつは事前に、ソウルのショップを検索したけれど
見つからないまま、すっかり頭から消え去ってました。
そんな同志でしょーか
吟味してる最中も、『こんなとこにアレクサンドルがっ☆』と
叫ぶ女子が数人いましたもん♪

年齢的に、盛り髪に載せるよな可愛いのは買えなかったケド
とりあえず満足。
はやく髪が伸びないかなあちょう
編集 |  03:24 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.12/05 (Fri)

体組成計。

体組成計

親戚の結婚式までに痩せなきゃ!と
先月、体組成計を買いましたデス。

それまで使っていたのは、単純に足を乗せるだけの体脂肪計。
なので、下半身しか体脂肪が測定されてないわけでぇ
上半身も測るタイプのものを欲しいと思ってマシタ。

↓これが、手で持つ部分。
体組成計2

「過去」ボタンがあるので
てっきり、グラフみたいに管理できるのかと思ったら、ぜんぜん。
前回・一週間ごと前・一ヶ月前・二ヶ月前・三ヶ月前のが
ひとつずつ見れるだけだった(*´Д`)

あと、ヨガではバランス能力が必要なので
「重心バランス」も測れるタイプのものにしたんだけど‥
寝起きで測るものだからフラフラしちゃってて、成績悪っ(笑)

↓それと、裏側を押し当て、光センサーで
  皮下脂肪の厚みが、ミリ単位で測れちゃう。
体組成計3

興味本位で測ってみたけど、ふぅーん‥って感じでおしまい。
筋トレとか熱中してたら、日々の変化が面白く感じるのかなあ?


購入して以来、とりあえず毎日計測しましたが
体重も体脂肪率も、ほとんど変わらない。

やっぱり‥測るだけじゃダメ?(笑)

なんていうかあ
危機的状況も日常と化すと、切迫感がなくなっちゃうんだよねン汗;
増えなかった努力を買ってください、っと♪

そーいえば、最初の計測でびっくりしちゃったことが。

古いほうの〝足だけ乗せる体脂肪計〟での体脂肪率より
この〝手も足も使って測る体脂肪率〟の数値のほうが
5%も低かったの!!

これって、単に精度の違いのせいだったらいいけど‥
考えようによっては
もし、上半身と下半身の体脂肪率を別々に測ったら
10%の違いがあるってこと?
究極の下半身デブだってことぉーー?!

ま、たしかに、否定はできないけどぉ~、10%もの差って 落ち込み

っていうかあ
二の腕や背中の脂肪だってタップリ蓄えてマスよ?

あっ
もしかして‥

背中の前側がボリューム不足? (T∇T) アハハ・・・
編集 |  01:19 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10/28 (Tue)

パールのお手入れ。

ハガティパールクリーン

夏ごろの話。
ネックレスの留め具部分の修理を依頼され
修理自体は、フツーに出来たんだけれど
パールの〝くすみ〟が気になってたまりませんでした。

真珠は宝石ではなく多孔質なので
通常のジュエリークリーナーは使えません。
お店で購入の際に教えてもらえるお手入れ方法は
「使ったらすぐ柔らかい布で拭く」だけだし。

けど、それじゃあ、浸みこんだ汗や汚れは落ちない気がする‥
リングならまだしも、ネックレスだと1粒ずつ磨けないし。

で、みつけたのが「ハガティパールクリーン

その辺のお店では洗浄を断られてしまうよーな
真珠・エメラルド・オパール・ヒスイ・カメオなど
多孔質の宝石専用の洗浄液です。

パールネックレスの持ち主に許可をもらい、実験 実行。
見違えるほど、というほどではないけど
それなりにキレイになった感じぃ。

メーカーのHPによれば、大手真珠メーカーや専門店も
これを使ってるらしいので、たぶん安全(笑)

いずれにしても、パールはしまっておくだけでも
光沢が失われてしまうもの。
しまいこむより、惜しまずどんどん使って
身につけたその日に、これで洗浄するのがおすすめです。


手持ちのパールも
使うたび、 ↓で洗浄してます緑のきらきら

編集 |  00:15 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(20) | Top↑

2008.10/10 (Fri)

祝・発売日。

スケキヨちゃん

サイドメニューのリンク欄にある【猫バカとバカ猫】さんが
とうとう単行本になりましたKIRA KIRA

本日、10月10日が発売日。

10冊買おうか悩みましたが、とりあえず3冊買ってみたよん。
配ってみて足りなくなったら、また買お~。

もちろん1冊は、私のものハート音符
これで、いつでもスケキヨ君に会えるぅーー。
編集 |  23:59 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08/28 (Thu)

クロエの香水。

クロエ・パルファム
今年の4月(だったと思う)に発売されて以来
あっという間に大人気となった香水、Chloeのオー・ド・パルファム。
いつもはティファニーひと筋だけど、ちょっと浮気してみる☆

本来は、ボトルの下敷きになってる箱と同じ色の袋なのを
リボンつきのプレゼントBAGに入れてもらっちゃったちな♪

75ml・50ml・30mlと、三種類の大きさがあり、写真は30mlのもの。
品薄だったらしいけど、7月末頃には
フツーにクロエブティックにありました。
ボトルのリボンが手結びなのがカワイイよね~。

香りは、というと
『バラを用いずローズの香りを表現した』のが話題に。
クロエ的には〝溌としたパウダリーフローラル〟だとか。
(「溌とした」って‥何て読むのでしょー?)

じっさい、あまりローズには思えません。
フローラル石鹸か、柔軟剤の香り、ってカンジ。(笑)

ローズを期待しなければ、とっても良い香りです。
洗い立てのタオルケットに包まれてるよーで、気持ちが落ち着く。
会社につけていっても問題無さそーなフローラル具合だからか
男性でも、最近はこの香りを知ってる人が多いぃ。

「深みのある官能的な香りへと変化」するらしいですが
そこまでもたずに、飛んじゃう気がするなあ。
クロエブティックのお姉さんによれば
夏にピッタリの香水、ってことなので
湿度の高い日本でも、イヤにならない香り具合なのかもh001
編集 |  23:58 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.07/15 (Tue)

カトラリー。

カトラリー比べ

EME社napoleonシリーズのカトラリーが欲しくて
数か月、探し回ってました。

イタリア製だから?カラーバリエーションがものすごーく豊富。
ピンクだけでも数種類、グリーンやブルーも同様rainbow

けど、国内で扱ってるお店が少ないので
たとえ置いてあっても、妙に派手な色しか無かったり
サーバーしか扱ってなかったりする。

バイヤーの方に直接泣きついたら
ネットでの販売ルートを画策中~とのことで、さらに待ち続け‥
いざ販売開始されたネット店は
奇しくも、お気に入りのお店:サラ・グレースさんだって~~ハート音符

前記事のお皿を買う前に、お目当てのカトラリーをGet!

冒頭写真左側のが、EMEnapoleonシリーズの
ディナースプーン、フォーク、ナイフです。
カラーは、無難なお色・パールアイボリー。

もっと色味のあるものを扱ってないのが、ちょっぴり不満ですが
実用性で考えるとベストかな、っと思いマス。
それに、このnapoleonカトラリー、バランス良くて使いやす~い。

じつは、もともとサラ・グレースさんでは
Cote Table(前記事のお皿と同メーカー)のカトラリーを扱ってて
napoleonシリーズと似た雰囲気だし、なのにお値段半額だし‥
と、試しにCote Tableのも買ってみました。
(写真右側、持ち柄が透明のモノ)

そしたらねぇ‥、ちょとバランス良くないのか重く感じる。
女性にしては手の大きな私でも持て余し、扱い難いので
日本人にはイマイチかな~っと感じました。

なのでやっぱり、napoleonシリーズが好きキラキラ(オレンジ)

↓ケーキフォークやティースプーンもカワイイ。
 〔サラ・グレース〕

 【追記】
上記の楽天版サラ・グレースさんは閉店なさいました。
新URLはコチラです。
編集 |  00:55 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.07/13 (Sun)

フレンチカントリーなお皿。

Cote Table Trianon上

洋食器といえばボーンチャイナ、と思ってたんだけど
なんとなーく飽きてきちゃった。
デリ系流行で、白ばかりなのもナンダカ‥

ということで、↑写真のお皿を購入~。(ひさびさ~♪)

フランス製 Cote TableというメーカーのTrianonシリーズ。
チョト茶色っぽく写っちゃったけど、商品名的にはグレーです。
↓の写真のほうが、実際の色味。
Cote Table Trianon横

上からシリアルボウル、スープ皿、デザートプレート。
ホントはもう少し大きいディナープレートもあるんだけど
現在売り切れてしまい、入荷待ちです。

どのお皿も、なにげに楕円形なとこも使い勝手がイイハート
ぽってりしたフォルムに
エッジ部分のつる(?)のレリーフが効いてます。

気軽に使えるお値段なのも嬉しいね~ハート音符
ね~~
~‥
‥・

って‥やっちゃったョがーん
初めて使った食後、洗うためにキッチンのシンクに置いた時
その上に、重たいガラス製の鍋蓋を落としちゃった。

釉薬だか塗料だかのガラス化した部分にヒビがあーーー!!
ひび入れちゃった

ぐすん 羅琉 泣き
いまや、スープ皿も売り切れ中なのにぃ。

ふぅ‥。
でも、ま、7月下旬には入荷するらしいので
ディナープレートと共に買い足しますョしょぼん



興味のある方は、↓のお店でどーぞ。
 〔サラ・グレース〕

ちなみに、同じシリーズで白もあります。

 【追記】
上記の楽天版サラ・グレースさんは閉店なさいました。
新URLはコチラです。
編集 |  02:36 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/26 (Mon)

こ、これはっ!

バニーリュック1

ひーん汗-GLカワイイ‥可愛すぎるぅ。

ちょっとくすんだ色合いのウサギさん。
3月末に発売された、ステラ・マッカートニー フォー レスポの
BUNNY RUCKSACK ポッシュプリントです。


そう、リュックサック!!
バニーリュック2

ああーっ、くったり座ってるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート た、たまらんっ喜び
しかも小っちゃな分身連れダヨ?!

収納箇所はファスナーのある2箇所。
頭をパックリ割った部分と、おなかもペロンと開きます。
あとはドラえもんポケットっぽいのもついてるよん♪
(四次元には繋がってない)

全長は55cmだけど、持ってみると案外小ぶり。
それでも、お財布・ケータイ・ミニタオル・デジカメ・ミニ化粧ポーチ・
小さなペットボトルなどを入れることができました。

↓中身を空っぽにすると、こんなにぺっちゃんこ(笑)
バニーリュック3


いちおーオトナ向け商品だと思いますが
キュートに持ち歩いて良いのは、せいぜい20歳代まででしょーか。

でもでもっ、ガマンできなかったんだもんやったぁ

普段は家の中で眺めるだけにして
車で行くヨガにだけ持っていきま~す。


レスポのHPでは、他に「ポッププリント」柄もあります。
↓ところが、海外から直輸入サイトでは「Grey solid」も!


編集 |  22:23 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

