2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/11 (Sun)

食べられ放題。


ドクターフィッシュ

韓国にて、ドクターフィッシュを体験してきました。
録った映像は普通に見れるのに
UPしたのは、なぜかモザイク風になっちゃってる‥。
でも、イケナイ動画jくちびるではないです(笑)

この魚の学名は「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚。
たしかに!足を水面に近づけた時の貪欲に群れる様子は
津和野の堀割で見た〝鯉の上に鯉〟にそっくり。

噛むのではなく、口先でつっつかれるだけなので痛くありません。
むしろ、くすぐったくてギャォーー!!って感じ。
ただ、もっとメダカ位の小さい魚かと思っていたので
足を入れるまで、たいへんびびりマシタ。

係りの若いお兄さんが、大丈夫だと説明してくれてるよーですが
オール韓国語で分からず。
最終的には、身振り付きで『ポーン!!』と言われ、足を投入です。

じつは、旅行直前に足のお手入れをして、これに臨みました。
だってぇ、角質てんこ盛りぢゃあ〝ごちそう〟ってことで
魚が群がったら恥ずかしいカナ‥って汗-GL

そしたら、それが裏目に。
超人気者(笑)、まさに入れ食いですよ?(T_T)

〝ドクターフィッシュ〟と呼ばれる所以は
アトピーなどの皮膚疾患で柔らかくなった皮膚を食べることから
ついた名前だとか。

でも、足にアトピー出たことないしぃ
水虫とかも無いし(ホントだってば!・笑)
人気の理由は、事前のお手入れのせいとしか思えません。

なので、群がって欲しい方は
予め皮膚を柔らかくしておくことをオススメしまっす。

国内にも、各地にあって体験できるんだって。
興味のある方はぜひ「足のお手入れしてから」
行ってみてください。
編集 |  00:42 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12/21 (Sun)

メンズ。

LANCOME

先日の記事で、男性用スキンケアが見つからないと愚痴りましたが
LANCOMEから、ラインで発売になったとのこと。

インターネット限定先行発売だって。

ランコムのスキンケアは使ったことが無いので
男性用も、どれだけ効くのか想像がつかなーい。

でも、メンズなのに、ちゃんとセラムや美容液もあって本格的キラキラ(オレンジ)

「強靭で若々しい肌。自信みなぎる男肌へ。
 肌に活力を与え、老化を食い止める。― ランコム メン」

〝男肌〟っていう表現が面白いかも(笑)

香りの程度なども気になるし、先行発売よりも
試供品か、ミニセットの発売をしてくれればいいのにぃ。

ところで、このモデルをしてる男性はイケメンなの?
ランコム男性モデルクリックで大きめ写真へ

妹の連れ合いにミョーに似てて、可笑しくてたまりません。
編集 |  11:16 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12/12 (Fri)

コラーゲン。

久しぶりに、猛スピードで車を走らせました。
同じくらいの時間帯(夜中)でも
過去最速記録13分のところを、一気に縮めて、8分半で!

超・神経集中~ぅクロネコ
おかげで、まだ手が震えてる気がする(笑)

危ないから、もうしません。


興奮ついでに、こんな夜中にコーヒーを飲んでますが
最近、飲み物にコラーゲンを入れることにしてます。

↓『天使のララ』
天使のララ

通販好きなヨガの先生から教わったもの。
羽野晶紀チャンや斉藤由貴チャンはじめ
女優さん達がハマってると、評判になったとか。
以前は売り切れ続出だったけれど、いまは普通にOK。

販売元の eminet から、お試しを送ってもらい
飲んでみたら、他のコラーゲンサプリよりイイカンジKIRA KIRA
冬になると、下肢のお肌がかさつきがちなのが
これを1週間飲んだら軽減した!

それまで飲んでたコラーゲンサプリの立場は‥?と思ったら
コラーゲンの原料によって、吸収率が違うんだって。
この天使のララは、魚のウロコ由来なので
豚由来のものより吸収率が良いそお。

しかも、保存料無添加・無着色・無香料、天然100%コラーゲン。
けど全然ニオイが無くて、どんな飲み物にでも入れられちゃう。

お肌のためのコラーゲンと思ってたけど
血管や関節、髪の毛のアンチエイジングにも効くとか。
吸収をよくするためのビタミンCとともに
せっせと摂らなきゃ!だわんハート音符

ということで、定期購入で届けてもらってます。

ただ、『肌につけても良い』という宣伝文句はどーかなあ。
試したら、ゼラチン(ゼリーを作るアレ)をつけたよーなパリパリ感。
私は飲むだけにしたいです(笑)

ちなみに、ゼリーになるかと思い
コーヒーに入れて冷やしてみましたが
1晩経っても固まりませんでした。
いわゆる製菓用ゼラチンとは、びみょーに違うよーです。
編集 |  02:43 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2008.12/03 (Wed)

おぢさんケア。

プレゼント

女性のコスメに関する情報は、そこらじゅうで入手できるのに
男性向けの情報はどこで探したら良いのでしょー?
たとえば、有名なクチコミサイト @cosme で検索しても
メンズモノの情報は少なくて、あまり参考になりません。

いわゆる加齢臭に対抗できそーな
男性用スキンケアについて知りたいんだけど~‥

加齢臭って、じつは女性の方が強いそお。
なのに、まるで〝おぢさん臭〟のよーに言われちゃうのは
女性に比べて男性は、きちんとケアしてる人が少ないからなんじゃ?

それでね‥
最近、〝おじさんは顔がくちゃい!〟ということに気づきました(笑)
シェーバー自体のお手入れはちゃんとしてるらしいので
原因はいったい???
もしや、ヒゲの毛穴から漂ってくるとか?!

で、本日のちょっとしたアニバーサリーにかこつけて
アフターシェイヴローションを贈ることにしました。

その辺で売ってるのだと、よけいおじさん臭を感じちゃうから
じゃあ~、どんなのが良いのかな、と調べたいのに
情報が少なすぎるー!

まさか、好みの香りに出会うまで
周りじゅうの男性の顔を嗅いで歩くわけにいかないし^^;


結局、シャネルなら、香水もスキンケアもイケるかも
と、カウンターでボトルを並べてもらい
片っ端から嗅いで決めました。

アリュ-ル オム スポーツが
爽やかで、香水臭くなくてイイカンジ~ハート
アフターシェイヴローションとエマルジョンを購入。

これでもまだおぢさん臭さが消えなかったら‥
エステ勧めよーかなあ。
編集 |  23:49 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑

2008.11/26 (Wed)

オシィラシオン。

オシィラシオン

日本初 電動マスカラOSCILLATION〟が
ランコムから、来年2月20日に発売されます。

イセタンでは、11月19日から先行発売。
個数限定なので、もう無いだろーな~と思いつつ
カウンターに寄ってみたら、まだあったあー♪(11/24夜)

どーやら、限定分より多めに入荷してるみたいだよん。
それでも『先行分が無くなったら、2月まで入荷しません』とのこと。
電話で確保もしてくれるので、お急ぎあれ!

ただ、昼間のカウンターは混んでて電話に出られないほどだとか。
なにしろお初の代物なので、商品説明に時間がかかります。
できたら、閉店間際に行くのがおすすめですよん。

この〝OSCILLATION〟訳すと「振動」。まんまなネーミング(笑)

内蔵電池でブラシが、(目に見えないほど細かな)振動することで
まつ毛の360度、まんべんなくマスカラ液を付けてくれるんだって。
つまり、今までのよーな「まず睫毛の上側を塗る」のは省略。
下側のみ塗れば完了~。
その動きのおかげで、まつ毛UP&カール効果も少々。

オシィラシオン2

左の写真がブラシ。毛って感じじゃなくゴムみたいに柔らかい。
このブラシ部分をまつ毛の根元に当ててから
持ってる部分にあるスイッチ(右側写真)をONする。
そして、ゆっくり毛先までブラシを滑らせる。

あー‥すごいぼってり付いちゃううぅ;
ブラシにつくマスカラ液をしごいてからのほうがいいのかなあ?
慣れるまで練習しなきゃね!

もしかして、練習だけで電池終わるかも (´Д`;)

でも、BAの可愛いお姉さん曰く、内蔵されている電池の寿命は
マスカラ液を使い切るよりも長持ちするとのこと。
『電池が切れたら、液も無くなったとお考えください』(笑)

ちょっと残念なのが、ウォーターレジスタントタイプなので
耐水性がそこそこ程度なこと。
ウォータープルーフタイプも出るといいのにheart03
編集 |  02:30 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.11/25 (Tue)

サンタ・マリア・ノヴェッラ。

サンタ・マリア・ノヴェッラ

青さんから、おみやに頂いたお品。
di Santa Maria Novella の、ソープとデンタルペーストです。

歴史のある高級店ライン001ピンク pkk
香りの良さ、持続性にも定評があるそーな。
使うのが惜しいほど、素敵なお品です。

前回に引き続き、青さんのハイセンスなお品選びに惚れ惚れ♪
ありがとーございますアップロードファイル


でも、青さんh001
もし次もお会いいただけるなら、お心遣いは無用ですよん。
青さんの楽しいお話が聞けると思うだけで
とってもワクワク~♪なのですから。

編集 |  02:04 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.10/30 (Thu)

リバイタラッシュ結果。

 !注意! 現在、リバイタラッシュには回収通達が出てます。
         記事を参考にご覧ください。【'09.3.27追記】

   ~~~~~☆~~~~~

まつ毛美容液 リバイタラッシュ
使い始めてから、約1ヶ月が経ちました。
(前記事は→コチラ

効果が無ければバックレるつもりでしたが
まあまあ効果があったので、ご報告させていただきます。

まず、2週間目頃に、なんとなーくイイんじゃ?って気がしてきて
丸1ヶ月頃には、ビューラーやマスカラを使う際に
明らかな長さの違いを感じましたライン001ピンク pkk
(その間、3~4回ほど、塗るの忘れちゃったケド汗-GL



でネ‥
効果を実感するために、ちゃんと写真を撮ったんですョ。
当然ノーメイクで。

そしたら、まつ毛がわかるほどドアップにするには
ピチピチギャルじゃないと、耐えられないガーン
ってことを、しみじみ実感しちゃいました。

使用前に読んだブロガーさんの写真は
なぜか、横顔のシルエットのみ。
その方は、わりとおトシのよーだったので
影絵で勝負した理由が、今ならわかる気がします。


それと‥
キチンと比較できるよーに、と
縮尺や角度を合わせるのは難しいですね。
そもそも、ピントあわせだけでも苦労してるのにぃ。



えーーっと、他にもっと言い訳、無かったかなあ‥




‥ま、いっかあ。
まつ毛育毛に興味のある人だけ見てね!




【続きを読む・・・】

編集 |  14:37 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.09/04 (Thu)

まつ毛、育てゲー。

リバイタラッシュ

トシを重ねるごとに、体毛は薄くなるそぉ。
手足のムダ毛が薄くなるのは嬉しいことだけれど
眉毛やまつ毛も例外じゃないところが痛いです。

眉毛で悩まれる方もいらっしゃると思いますが
いちおー、描けますもんね。
まつ毛のほうは、マスカラを足してもそこそこだし
365日エクステをつけておくのも難しいしで、ほんと困りもの。

そこで、まつげ育毛剤の登場ですKIRA KIRA
クチコミで好評のRevitaLash(リバイタラッシュ)

一時期 「まつげ美容液で失明」 などと騒ぎがありましたが
それは、他社の製品。
失明の恐れがあるらしいBimatoprost(ビマトプロスト)という成分は
日本正規輸入品のリバイタラッシュには含まれていません。

ただ、ネットで安売りしているリバイタラッシュは、偽モノだったり
日本の基準に合ってない場合があるので要注意だそう。
厚生労働省の輸入許可を受けてる正規輸入元は
現在のところサンクユイットコンサルティング(株) だけらし~。

さらに、使用法にも注意が‥
注意書き〔クリックで大きな写真〕
クチコミで聞く 『皮膚に着色する場合がある』 も、ホントみたい;
うーん、どのくらい着色しちゃうんだろぉー。

近いうち、まつ毛エクステを中断して
1ヶ月くらい?育毛に励んでみよーと思いマス。

   ~~~~~☆~~~~~

!注意! 現在、リバイタラッシュには回収通達が出てます。
         記事を参考にご覧ください。【'09.3.27追記】
編集 |  08:48 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.09/02 (Tue)

まつげエクステ用クレンジング。

クレンジングウォーター

まつ毛のエクステをすると、メイクが面倒になりませんか?
っていうか、正確に言うと
メイクを落とす時を考えると、メイクすること自体がブルーに‥

パンダ目を防ぐためには、アイメイクにウォータープルーフ系を使いたい。
けど、エクステのグルーは油性のもので溶けてしまうので
ウォータープルーフ用クレンジングを使うと
1本あたり100円以上するよなエクステが、パラパラ取れてしまい腟
3日ともたない経験が、何度もあります。

ロングまつ毛とメイクのどちらを取るべきか‥

と悩んでいたら、プラザで売ってましたあー☆
まつ毛エクステ用のクレンジング剤
ドレスルーム クレンジングウォーター
(製造販売元・東洋ビューティ株式会社)

「ハードなアイラインや毛穴の奥に入り込んだウォータープルーフの
 メイク汚れまでスッと浮かせて落とします」 だそぉ。
オイルフリーで、洗い流し不要だって(私は洗顔します)。

さっそく使ってみたら、ウォータープルーフでもホントに落ちました。
もちろん、エクステは無事緑のきらきら
まつ毛際は、先っぽを細く加工した綿棒を使うと良いですよん♪

楽天で扱ってるのは↓のお店など。(プラザと同じお値段デスネ)

 〔爽快ドラッグ〕

編集 |  23:41 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.08/09 (Sat)

夏ケア。

セルリットボディムースプロ
立秋も過ぎたというのに、今さらの夏ケア話でスミマセン 羆

人に薦められて購入したセルリットボディムースプロ
セルライト対策用、ボディ向けマッサージムースらしいです。

イタリアでは、半年で120万本売れたとか。
それを日本人向けに改良した、とか。
「PRO」と付く前のものに比べ、引き締め成分200%UP、とかあ。

魅惑的なコメント満載の商品なんだけど‥ホント?!

たいていこーゆー商品って、中身より塗りこむためのマッサージ自体が
ボディライン矯正に効いてるんじゃないかと思うの。
なのにコレは、マッサージすらしなくていいだなんて‥まぢ?

ま、とりあえず、スキンケア効果もあるそーだし
柑橘系の香りが気持ちイイので、期待半分で使おーと思いマス。



そして、↓夏ケア本命モノ。
フットケア
いわゆる、カカトやすり。

巷にはいろんなのが売ってますが、これはすっごくイイです。
普通タイプ・荒いタイプ(プロ)・細身タイプがあり
それぞれ、片面ずつ目の粗さが違います。
順番に使い分けて、ピンクのつるっつるカカトになるのだ

お風呂あがりの皮膚が柔らか~い時がおススメ。
チカラを入れなくてもモロモロ削れるので、やり過ぎないよー注意デス。

ヨガは、寒い時期以外は裸足でするので(先生は一年中ハダシ!)
足裏がとっても目立っちゃう。
このヤスリを買ってから、お手入れ楽チンだよんh001

↓全種揃ってるし、メール便OKのお店。
SGARDEN
編集 |  18:40 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

