2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/30 (Thu)

すれ違い。

Wi-Fiコネクター

ドラクエⅨ、再出発して奮闘中です。
DSの通信機能を使えば、データが増やすことができ
もっと楽しめるとのこと。

けど、うちは有線LANだし
ドラクエのためにマクドナルドに通うのもアレなので
Wi-Fi Connector を買ってきました♪
Wiiを持っててネットに繋げてる人は、それで出来るのかにゃ?

パソコンのファイヤーウォールが邪魔で設定に手こずりましたが
武器や防具の日替わりデータをダウンロードできるよーになって嬉しー。
ただ、何が気に入らないのか負荷がかかるみたいで
いきなりPCが落ちちゃうことがあるのは、怖いかも。


ゲームのデータは、コネクターで受け取れるよーになりましたが
無線電波?を利用した「すれ違い通信」はイマイチです。

おやじ屋先生に倣い窓際に置いてみましたが
誰ひとりとしてすれ違わない(T_T)
道路まで電波届かないのかも‥。

なので、夕方行った美容院にて道路際の席を希望~。
おおぅ‥
これでも収穫ゼロって‥どんだけ田舎?!

がっくりしながら駅前のスーパーでお買い物したら
その15分間程で、お二人ゲットできてた喜び

やらせですれ違った友人と合わせ、お客様はまだ3人だけ 汗;

宿屋の客室

やっぱり、DS持って電車に乗ろー!

編集 |  02:34 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2009.07/21 (Tue)

ミッチー夏祭り。

ミッチー夏祭り

行ってきましたよ♪初・ミッチーイベント。
7/20、両国国技館で行われた「ミッチー夏祭り」でっす。

約5千人のファンが集まったとか。
ミッチー曰く、『(バンドが入らないから)カラオケ大会』だそーなのに
全国から押し寄せるファン。
お子さん連れや旦那さまor彼氏連れの方もいらっしゃる。
アラフォーミッチーの集客力、おそるべしっ。

縁日風の出店が並ぶ他
ロビーにはマネキンの「ミツヒロくん」もお出迎え。
似てるん?(笑)

ミツヒロくん

忙しくて夏祭りに行けないミッチーが
ご自分でお祭りを作り上げた、というコンセプトらしい。

なので、ベイベーたちには浴衣で来てねハートとかで
みひちゃんも、もちろんしっとりした浴衣姿でご来場ですKIRA KIRA

浴衣姿のみひちゃん

色白もち肌のみひちゃん、すごい色っぽーぃ。
しかも髪飾りはお手製ですって!器用でいらっしゃる。
あ!そーいえば、みひちゃんの描いた絵をひそかに持ってったのに
青さんにご披露するの忘れちゃったあ汗-GL

ところで、私も浴衣で華を添えるべきとは思いつつ
両国国技館に浴衣‥?!
そ、それは、まぢでドスコイなことに(;´Д`)
ということで遠慮させていただきましたの(笑)

ミッチーの歌に合わせ、5千人のベイベー達が踊る姿は壮観。
みひちゃんが事前にDVDを送ってくれたおかげで
私も振りつきで楽しめました♪ありがとー!!

こーゆー世界って、昔、親衛隊をしてた時以来の味。
ハマっちゃイケナイ‥と、自分に言い聞かせてるとこです。
編集 |  18:43 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑

2009.07/18 (Sat)

消しちゃる!

ドラクエⅨ。
「せんれき」というコマンドをひらくたび
いまどきのキャバ嬢風な妖精から、様々なアドバイスをされます。

ゲームの最中に放置したまま
お掃除したり、ご飯作って食べてたりする私に
『こんなに時間かかってんのに、女神の果実こんだけ?』みたいな‥
もぅ、うるさいっ怒る

ギャル語の妖精に辟易しつつも、地味ぃに進んでまいりましたが
ふと訪れた町で武器や防具を買おうとしたら
ほとんどの品に「そうびできません」と出てきて、愕然としました。

アハン?お金ならたっぷりあるのにナゼですの???
ん?!
あー;
そーいえば‥、私、転職するの忘れてた‥

口うるさい妖精っ!
どーせなら転職のアドバイスもしてよねっ!
とか八つ当たりしても、あとの祭りデスヨ‥落ち込み

もう、いまさらひとりずつ順番にLv1から育てる、とかアリエナイ。

ごめんね、守護天使セラピナ(1号)。
どーやら歳とると気が短くなるみたいなの。
次はボケ~っとしないよう気をつけるからネ。


リセット☆

編集 |  01:09 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.07/11 (Sat)

冒険の旅に出発!

ドラクエⅨはじまりぃ

ふぅ~っ、やっと冒険の始まり始まり~。

もうね、朝からずーっと待ってた!
とくに特典が無くともエニックスに注文したのは
発売日当日に届けてくれるというからだもん。

なのに、待てど暮らせど全然来ないの。
不安に思い、エニックスからのメールを確認。
そこに記載された伝票№を元に配送会社のHPで照合したら
〔11:59に伺いましたがお留守でした〕って‥

うそーーーん!

思わずインターフォンの受話器に駆け寄って確認しちゃったわよっ。
きちんと受話器セットしてあるし、ポストにも不在票無いし。
で、営業所にお電話したら
『配達員が入力ミスしたようです。』だって。

もう‥なんでもいいから( ̄△ ̄;) すぐ欲しいです。

やっと到着した伝票を見たら、午前着指定してあるの。
あぁ、だから11:59に訪問したことにしちゃったんダネ?
ちょーど、お中元の季節で週末だから忙しくて
配達のおぢちゃんなりの工夫? みたいな(笑)

ま、とにかく無事にきて良かった♪
うふふん☆ 待ちに待ったドラゴンクエストⅨっ。

主人公は勇者じゃなくて、天使?!
編集 |  16:17 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(20) | Top↑

2009.06/19 (Fri)

晴れたらイイね。

日食グラス

7月22日の日蝕を見るために、日食グラスを購入しました。

トカラ列島までは行けないので皆既日食は拝めませんが
部分日食でも、けっこう楽しいかもよ?!

それに、2012年5月21日には
関東の大部分から観察可能な金環日食があるんだって。
その予行練習も兼ねて、準備準備~♪

日食グラス2

EU基準とJIS規格、それぞれ通ってるよーなので安心。
試しに装着してみたら、すごく真っ暗!
天井の明かりを見上げても、その在り処さえわからないほど。

小学生の頃、下敷き越しに空を眺めたよーな気がしますが
単なる下敷きやサングラス越しでは、太陽を見ちゃイケナイんだって。
黒いサングラスをしたとしても、暗く感じるだけで
じっさいは、赤外線(熱線)で目が焼けてしまうそう。

日食グラスを使う以外にも、日食の楽しみ方はいろいろ。


私の楽しみ方はもちろん、おやつ付きなことハート

宇宙食に見立てたフリーズドライの「キムチ」と「たこ焼き」。
宇宙食?!

当日は、日本全国が晴れ渡りますよーに☆彡
編集 |  03:17 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.05/02 (Sat)

アザラシ。

アザラシ

生ヤッシー(八嶋智人)を見たくて、またもや
劇団カムカムミニキーナの舞台を観に行ってきました。
「アザラシ」の初日(5/1)。
劇場は北千住だったので遠かったあ~~~。

昨年の「ダルマ」と比べると、セットはあまり凝ってない感じ。
けど、八百屋舞台(奥が高く客席に向かって斜めに傾斜してる舞台)
なので、出演者さんは足腰にけっこう負担がかかりそう。

ストーリー上の大きなテーマとしては、たぶん「地球温暖化」かと。
(けどけど、氷山が溶けて各都市が水没するっていうのは
 基本的に間違ってると聞いたこともあるんですけどー?!)
実際のストーリー展開は、よくわかりません。
いつも混沌としてるのが特徴なんだと思うので、ただ楽しむ音符

出演者それぞれの担当シーンには、アドリブ的演出をするために
前もっては練習してない場面もあるそう。

そんなシーンのひとつかな。‥田端玲実さん、流血っゲフ…
口元に当ててた棒が床の切れ目に引っかかり
『痛っ』と言いつつ、お芝居続行。
でも、みるみる上唇がピンクになってきて
ついに前歯が血に染まるほどに((+_+))
『ほんとにだいじょぶ?・笑』とのツッコミに
懸命に役柄に則った返事をしてるのが立派でした。

ヤッシーと松村さん(だっけ?)の格闘シーンも然りかな?
松村さん(だっけ?あ、しつこい?)が、勢い余って
あわや階段落ちしそーなほどドタバタと。
ヤッシーも帽子は飛ぶし、大切な眼鏡も吹っ飛んでたけど
素で笑ってるみたいに楽しそーだった♪

お席が最前列のど真ん中だったので、臨場感たっぷり。
前回の「ダルマ」では、客席に落ちた葉っぱを拾ってきましたが
今回は一千万円札を3枚も拾いました(笑)
さらに、〝けじめの指〟代わりの魚肉ソーセージも転がって来たョ。
(何かと思い、触ってしまった指がくちゃいっ!)

アフタートークは意外と短かったけど
カムカムミニキーナはサービス精神満点の劇団だと思いマス。
またチケット取れたら(できればもっと近場の劇場で)観たいな☆

ところで、ヤッシー太った?
それともペンギン役だから、下に何か着てるのかなあ。
パンツの太もも付近がパツパツなのは超好みだけどー
しゃがんだとき、お尻のとこがビリッと切れてたよ?
コントみたく、下地の白いのが‥

編集 |  03:30 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/15 (Wed)

そーっと遊ぶ。

ねこと☆

最近知って、ほぉ~っと感じた ササブログ さん。
〝その辺にあるものでササっとできるプチ芸術のブログ〟だそう。

本も出してらっしゃるとのことで、さっそく購入しました。
その中から作ってみたのが冒頭写真の
「おしぼりで作る猫」と「箸袋で作る星」。

ううーん
他のネタも含め、男性がするほうがウケそなネタかもー。
もし会社にササブログさんのよなネタ持ちの男性がいたら
間違いなく私は喰いつきます♪
編集 |  07:59 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.04/05 (Sun)

お花見ウォーキング。

さくら

生田緑地にお花見に行って来ました。
今回は、ちゃんと午前中に到着。
専修大学裏にある西門のパーキングは、空きがあって即入れた♪
午後には東も西も、駐車場の空き待ちに5~10台ほど並んでたョ。

山歩きか?!ってくらい、下ったり登ったり(した気がする)。
お目当ての枡形山広場には、想像してたより桜は少なめ。
でも、シートを広げてお花見してる人たちも☆
枡形山広場

枡形山展望台から、広場とは反対側を見ると
新宿のビル群が遠くに見えます。
遠くに新宿

東門まで行って、また駐車場までぐるーっとウォーキング。
途中には、古民家が何軒も移築してあり(見学は有料)
同種の野外博物館としては、質・量ともにトップクラスだとか。

↓茅葺き屋根って言うんだっけ?
古民家
右側の建物内では、おそばやあんみつが食べられます。

生田緑地、広くってぇ‥一周歩いただけで汗だく&ヘトヘト。
TAROちゃんとこに寄る体力が無かった;
ばら苑の時期にまた来よーっと。
編集 |  23:25 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.03/23 (Mon)

迷彩に咲く桜。

今週末は皆さんお花見かしらん?
週間予報で見る限り、まあまあのお天気のよお♪

昨年行った厚木基地の開放(過去記事→1★ 2★
今年は3/28(土)とちょっと早めなので、満開の桜が見れそーですョ。

 【 日米親善桜まつり2009 】
時間は10:00~18:00と案内されてるけれど
たしか昨年は、戦闘機の特別展示がPM3時までだったので
戦闘機を間近で見たい方は、早めに行ったほうが良いと思いマス。

基地つながりで、ついでにキャンプ座間の開放。
 【 座間キャンプ桜まつり 】
厚木基地の翌週4月4日(土)開催。
桜が散ってるんぢゃないかと心配~。
事前申請制のマラソン大会が行われるんだねえ。
賞品がなかなか豪華な感じでっす☆

編集 |  21:10 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.01/12 (Mon)

韓国のお土産。

キムチ

ソウル明洞にあるロッテ百貨店本店の地下食品館にて
お土産用にキムチを買いました。

はなからパックになってるものではつまらないかな~と
量り売りのお店を物色。
っていうか、各店ブースを通りかかると浴びせられる
『お客様ぁ、試食試食ぅ!』の声に押し倒された‥みたいな(笑)

オバチャン店員さん達の商魂は並みではありません。

ほんのちょっとでも興味を持った様子を逃さず
『これは海苔のキムチ。好きじゃない?ではお客様ぁ、コレは‥』
次々と口元へ試食を差し出します。 目移りする視線を追って
『ここから違う会社っ』と、囲い込みもキッチリ。
パワフルに働く様子が、ほんとに素晴らしいです。

お土産用に『ひとつずつ真空パックします、お客様?』とのとのこと。
200gを20パックお願いしたら、さすがに怯んだ様子が窺えましたが
果敢に取り組んでくれました。

ビニール袋に詰めて、さらにビニール袋。
それを保冷袋に入れて、ラップで10回転くらい包んでる。
さながらミイラ作りのよーです。
これほどしたら、きっと真空に違いありません(笑)


このキムチとともに、例の虫缶詰を携え
美容院へ行ってきました。
大きなクマさんのよーな店長なら
虫の缶詰も楽しんでくれるはず~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

「店長にはコレ(虫缶)ね♪」

『なんすかコレ‥なんすかあああーー!』っと、突っ返された。
「差し上げたものを受け取るわけにはっ」と押し問答。
結局、店長ったら、早上がりの従業員お姉さんのバッグに
こっそり入れちゃってるの。根性無しだわあ。

ひきかえ、そのお姉さん(超美人)
『あら、何か入ってますが‥ま、頂いて帰ります。』
くうぅ~~、カッコイイ!!!

店長の見た目にそぐわぬ繊細さが心配になり
もひとつのお土産が〝沢蟹キムチ〟なことを言い添えると‥
案の定、『なんで普通の買ってこないかなー?!腟

フン!普通のはデパ地下で買えばいいぢゃん絵文字名を入力してください
と毒づく私に、他のお客さんが持ってきたという
お土産のチョコとハンドクリームをくれました。

ありがとーハート 普通のお土産、イイね♪(笑)
編集 |  02:22 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

