2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/22 (Tue)

続・心理てすと。

車

前記事の心理テスト、やってみました?
結果はどのような感じでしょー。

どなたかに試す際は、相手の方が想像した車に関して
できるだけ詳しく描写していただくと、面白いかと思いマス。


結果は、続き↓↓をクリックで。


【続きを読む・・・】

編集 |  15:03 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.04/21 (Mon)

心理てすと。

3年ほど前かなあ
テレビ番組で、各分野の専門家が集って作った
男性向けの心理テスト。

男性に試してみたら納得の結果で
いちおー私もやってみたら、けっこうズキっとくる結果でした。

何のテストかご存知のかたは、しばらく内緒にしてね。
結果は、後ほどあっぷします♪


     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.・


雲


想像しましょう。


あなたは今、雲のうえの夢の世界にいます。
なんでもあなたの思い通りになる世界です。

いちにちの予定を終えて
あなたは、車を運転して帰宅中です。

さあ、あなたの家が見えてきました。
もちろん、あなたの理想通りの家です。


ガレージに車を入れ
家に入ろうと、歩き始めたあなた。

ふと、忘れ物をしたことに気づき
ガレージを振り返りました。



さて、ガレージの中には、車が何台ありますか?
どんな車ですか?


編集 |  21:08 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.03/16 (Sun)

ホワイトデー。

ipodコードリール

バレンタインのお返しにいただいた
スタージュエリー&タカシマヤのコラボ商品
STAR JEWELRY Loves iPod〕シリーズ。

シリーズとしては、コードリールとネックストラップチェーンがあり
銀色と金色とでお色が選べるそお。
3/25(火)までの期間限定&店舗限定での販売。

可愛ぃ~heart03って嬉しかったけど
どーやらコノ商品は“イヤホンコード”用リールみたい?
私はネックストラップを使ってるので
コードが太くて、リールに収まりませーん!?

「残念ながら、巻ききれないっぽい」と見せたら
『‥どーにかしろよ』って、言い捨てられちゃったよ。


どーにか、って~?

じゃ、ついでにイヤホン買ってきてくださいっ。
編集 |  23:52 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.03/09 (Sun)

Je t’aime。

雪組・君を愛してる

雪組さんの「君を愛してる/MIROIRS」を観てきました。

まず第一幕の「君を愛してる」はお芝居。
ラブ・ロマンス、だって。

誰かから事前に、ラブ“コメディ”だと聞かされててぇ
「おふざけがイマイチだなあ」って、
ずーっと思いながら観ちゃったよー!!怒

たしかに
突拍子もない色合わせのお衣裳や、
物語の底の浅さ、テキトーに入るアドリブなど
コメディーと言われても疑わない出来かも~。

夫婦の在り方についてのセリフにイラッとしたりしましたが
途中のレオン神父さま(未来優希)のお歌には
綺麗ごとと思いつつも、感動しました。
なにしろ未来優希さんはお歌が超上手だしね~キラキラ(オレンジ)

トップの水サン、もっと黒い役のほうが似合うでしょーケド
仕方ないかなあ‥トップになった宿命って言うの?
そしてお目当ての音月桂ちゃんは
底抜けの明るい役で、ルキーニ役と同じく進行役っぽい。
持ち味が生きてて良いのではないかしらんハート

で、二番手のユミコちゃんは出番が少なくて可哀想すぎ。
個人的には、お顔がカエルさんにしか見えないので
まあアレだけどぉ。
オイシイはずの悪役なのに、出てこないんじゃ
ファンのひとたちが気の毒だにゃ。

二幕は、ショー「MIROIRS」。 ミロワール、鏡のことネ。

お芝居に比べると、評判がイイみたいです。
全体的にまとまってる印象で演出もキレイでした。
「Aqua」の場面と男役群舞は、2階席から観てみたい構成。

音月桂ちゃんが、相変わらず“顔で踊って”てカワイイ。
水さんは、もっとセクシーに踊ってくれたらいいなあ。
トップ娘役の白羽ゆりちゃんは、お顔もスタイルも抜群。
けど、所作が男っぽいのが残念‥でもそれも持ち味?

客席へのアピールを見てると
水サンは、最前列どセンター
(たいていトップ会席で、代表サンorおばさま着席が多い)
にばかり、ニッコリ目線アピールたっぷりだった。

音月さんは、フィナーレの銀橋並びで
ご自分の会席(上手の友会席の向こう)へ
熱いウィンクを飛ばしてたのが印象的でした。
これだから、会に入った人がメロメロになっちゃうんダネ。

編集 |  23:37 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/26 (Tue)

オスカー。


映画『MONGOL』が、アカデミー賞外国語作品としてノミネート。
残念ながらオスカーは手にできませんでした。
けど、浅野忠信さんのインタビューがたくさん放映されて
ドキドキできたよーんドキドキハート

浅野さんが若い頃より、今のほうが断然好き。
アノ、はにかんだよーな笑顔がイイです。

そう思いながら、なんどもTVで見てるうち
自分がハニカミ男(王子ぢゃなく。いや、王子も好きなんだっけ)
ばかり好きになってきたことに気づいた。

浅野さんの笑顔は高校生のころ大好きだった先輩にそっくり。
細い目もキレイな歯並びも似てるし、オシャレだったしぃキラキラ(ピンク)

ハニカミ系の笑顔で言ったら、皇太子さまも好みだし(まさに王子
ATの照れ屋さんな笑顔とかも、押し倒したいよな衝動があー。
あっ!そーいえば
大好きな歯医者サンの照れ笑いもキュンっとしちゃうしネ~ハート8

ハニカミ系男が、ハニカミつつも男らしかったりすると
最高だと思いませんか?
皇太子殿下の『私が守ります』みたいなのも素敵だったし
高校の先輩も、じつは男らしくて惚れ惚れだった。

ある日、ペーパードライバーだった私が
先輩の車を運転した(っていうか、させられた)時
曲がりきれず、バンパーの右前をぶつけちゃったの絵文字名を入力してください

どーしましょぉおおーーー!!!って落ち込んでたら
その車で家まで送ってくれる帰り道、
運転してる先輩が『そんなに気になる?』っていった途端
ハンドルきって、前方に見える木にワザと車をかすった!

『もうこれで僕がつけた傷だからonpu』って。

キザですか?! あー‥たぶんキザですねやったぁ
でも、日頃ハニカミ笑顔の彼が
いきなり&気負い無く&男らしく行動したので
まさに王子さまに見えたんですよぉ~んはーと

うーんh001ハニカミ男サイコーjumee☆SaturdayNightFeverL
編集 |  01:39 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/15 (Fri)

お祭り終了。

2008バレンタインBE@RBRICK

2008年バレンタイン限定のBE@RBRICKHEART18
これの予約受付は、昨年11月下旬~12月初め。
すっごい早いよね!
しかも「1家族(1アドレス・1住所)当たり1セットのみ」
と厳しかったデス。

BE@RBRICKを扱ってるのは、メディコムトイ
ブランドやアーティストとのコラボも多く
たいてい限定モノなので、マニアに人気らしいです。

で、バレンタイン本番‥楽しく過ごしました?

私は大ちゅきなA・Tに本命チョコをあげたかったけど
「チョコなんかデブの元」とか
「んなことより大切なアレコレ(音楽やら家庭やら)」とか
とにかくウザいと思われそうなので何にも送りませんでした。


今年のバレンタインの“撒き餌”で一番喜んでもらえたのは
チョコじゃなくて、月の土地。
よほどチョコ好きじゃない限り、義理チョコよりも
気持ちのほうが嬉しいみたい?

日頃、仕事や人間関係で疲れてるなか
月の土地オーナーになったことで
『なんか気持ちが大きくなった気がする』とのことでした。
編集 |  00:39 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11/22 (Thu)

miss you.

クレッセント

わたしのおりこうさん

ちびちゃんがいなくなって今日でまる3年が経ちました。


大好きなお海苔とカツオブシ
晩年は制限されちゃってあげられなかった。
もう、まぐろゴハンと一緒にたくさん食べていいよ


そのあとは、きらきらのポンポンで遊ぼう!
「ほーら、行くよぉ~」って声かけると
黒目がぶわあーって大きくなって向こうのほうで待ってた

ナイスキャッチでまた私のとこまでくわえて持ってきて。



眠ってるとき、どんな夢みてたの?
くぅくぅ鳴きながら手足がバタバタ、走ってるみたいだった。

そーっと「いいこチャン夢みてるよぉ」ってささやくと
にゃう?って起きて、急いで私のおひざに乗ってくる

そして安心して眠りなおすんだよね

おりこうさんが起きないよう
ずーーっと同じ体勢で座ってるのはたいへん
そして静かなしあわせな時間だったョ


ちびちゃんのツヤツヤで柔らかな手触り

だいじょーぶ、まだ忘れてない


でもね、変に自由で
それが不自由。

いつでも私のことを追っかけて
私が何してるか見張ってた

私のいいこちゃん

おねえちゃん、あなたに会えなくてさみしい
編集 |  20:56 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/14 (Wed)

冬はすぐそこ。

メッセージカード

私の選ぶ花はいつも寂しい色合いばかりだと言われちゃう。
色はその時の心情を表すそーだから、『寂しいの?』って。

そーなのかなあ?
キレイだと感じるお花を買ってるだけなんだけど
たしかに、会いたいひとに会えず辛いな~っとは思ってる、かなねこ

なんかねぇ、今日、歩いてる足元で枯葉がカサカサ鳴ってて
それこそ寂しい気分になっちゃったヨー落ち葉落ち葉落ち葉

帰宅してから、気を取り直して部屋掃除。
テンション上げるためipodでATをガンガン聴きつつアップロードファイル
GOLD CHOCOLATE!!とか雄たけびながらノリ良くお掃除ぃjumee☆SaturdayNightFeverL

・ ・ ・
が、シャッフルモードにしてるせいで
うっかり、恋愛曲がかかっちゃうわけデスヨ。

  ♪たとえ遠く離れてても あなたのために生きて行ける
    会えない日が続いても 鏡に写った笑顔消えぬように
      あなたを思いながら さくら色のルージュ
       ひとりつけてみたの I need your LOVE

          ~ m.c.A・T 『STOM OF LOVE』 より ~

ああぁぁー‥
これじゃ、ますます切なくなる一方jumee☆faceA75
美味しいものでもたらふく食べて、春が来るまで冬眠したーい。
編集 |  22:41 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/04 (Sun)

X’masデコ。

早々Xmasデコ

オレンジ×ブラックのハロウィンが終わったと思ったら
街はあっという間にクリスマスイルミネーションに変わったのね~。

風水的には、季節イベントはこなしたほうが良いとされてます。
お盆や誕生日などのアニバーサリー的なモノのことだと思いつつ
お祭りっぽいものもやるべきなのかなぁ。

今年はツリーを買おうか迷ってマス。
それまでは普通のグリーンのツリーでしたが、友人にあげちゃった。
もう、私のちびちゃん(猫)が亡くなってから飾ってなかったから。

毎年飾ってたこのツリーの下を、ちびちゃんが通ると
オーナメントがぶつかってチリチリ鳴ってましたベル
ちびちゃんは面白がってわざと鳴るとこを歩く。

そんな思い出がツラくて、昨年もおととしも飾ることができなくて。
友人がもらってくれてホッとしたです。

せっかくおNEWを買うなら、ちょっと変わったのとか欲しいな~。
探すのも楽しみonpu
編集 |  23:59 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09/23 (Sun)

秋分の日。

お彼岸用

ということは、今日は秋の彼岸のお中日。
少ぅし初秋っぽい(つもりの)アレンジを作って父のお墓へ。
黒くて丸いのは観賞用トウガラシです。
父は唐辛子をはじめ、辛いものが大好きだったのでハート

ズラーっと並ぶお墓には、キレイなお花がいっぱい花花花花
そっかあ、お盆と比べて、お彼岸の日にちは統一されてるもんね。

盂蘭盆(略して、お盆)は、だいたい矢印 下のよーに分かれてるらしい。
*新暦での7/15 =新盆
*旧暦の7/15にあたる日 =旧盆
  (新暦の8月上旬から9月上旬で毎年違う)
*新盆の日付を1ヶ月先送りした8/15 =月遅れ盆
  (詳細はコメ欄ご参照下さい。ありすサンありがとーございますハ~ト)

多くの方々同様ウチは月遅れ盆なので、いわゆるお盆休み中。
お参りをサボっての旅行などは憚られます。
新盆が慣習のお宅なら、気兼ねなく夏休みを満喫できますねちな♪

いつものお彼岸には、母が美味しいおはぎを予約してくれるのに
今年は風邪気味のため、無くてサミシー黒猫 (自分で作る気ゼロ)

とか、食い気ばかりでいられません。
どーやら差し歯が外れかかってる気がする‥・・・。
歯って、連休中にトラブることが多いんですけどぉ、なぜ?
編集 |  23:44 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

