2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/14 (Sun)

ベージュのチョコ。

ひさしぶりにタカラヅカ観劇に行ってきました。
レオンちゃん率いる星組公演

バレンタインなのに女ふたりで観劇?!とか
内容の良し悪しは、この際どーでもよかったりする。
どでかいレオンちゃんを、センター2列目で見れただけで幸せ~。

うっとり舞台を楽しんだあとは、銀座へ。

プランタンでバレンタインフェア覗いたりしつつ
シャネル銀座のレストランBEIGE東京へ寄り
予約しておいた「Chocolat Zodiaque」を受け取ってきました。

ショコラ・ゾディアック

これは、山羊座さんのためのチョコだよー♪

チョコにも箱にもショッパーにも、シャネルのかけらも無く
全面的に「ベージュ東京アラン・デュカス」です。
ちょっとつまんない‥。

それに、箱につけてあるリボンが表裏のあるタイプなんだけど
裏を出さない結び方がされてないのが気に入らなーい。
ラッピングにもお値段なりの知恵とテクが欲しいとこだわ
と、思っちゃいました。

さて、山羊座である私には、試食の権利がございますので
パキッとひとかけ口へ運ぶ。
っと‥
わずかに酸味を感じるくらいビターなチョコで後味スッキリ。
これはきっと大人の味ね☆


ところで、HPで
【柔らかにゴールドを発色した仕上がり】とあるのは
単なるイメージかと思ってたんだけど、ほんとに金色だったょ!

ショコラ・ゾディアックの金粉

めちゃ金粉かかってます。
割って食べれば、あなたもGOLDFINGER~♪
編集 |  23:59 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(18) | Top↑

2010.02/13 (Sat)

カラー・パーマのダメージ軽減。

シャンプー&トリートメント

いつも行ってる美容院の店長は口うるさい。
なにかと薀蓄を語り、持論を展開したがるタイプ。

シャンプーのことで軽く言い合い(笑)をした際
『少し勉強してみたら?』と薦められたのが
シャンプー解析ドットコム
(ふんっ。 そこで取り上げられてるシリーズのケラスターゼは
 私だって嫌いだよー!だ)

そして、カラーやパーマをしてる髪用の
シャンプーとトリートメントも薦められました。
サニープレイス が出してる
ナノサプリ APURUCELL MASK

肌につけても良いほどの成分だそーなので
売ってるサイトの多くは、補修効果しか謳ってませんが
営業さんは、独特の効果を宣伝してるそーです。

【カラーやパーマ後の髪が次第に痛んでくるのは
 使用した2液に含まれる過酸化水素が髪に残ってるせい。】

その過酸化水素を取り除く効果があるのが
アプルセルマスクのシャンプーなんだって。
半信半疑で、まずはお試し用を使ってみたところ
カラー後のあの独特のニオイが消えた!
ってことは何かしらの化学物質も消えたのかしらん?

けど店長さん曰く
「頭皮の脂等に対する洗浄力があまり良くない」そーなので
カラーやパーマ後の約1週間だけ使うとイイらしいです。
ここ数ヶ月、カラーするたび使ってみましたが
手触りや質感も健康的になってイイカンジぃ♪

それと販売サイトのほとんどは、他のシャンプーと同様の
使用法しか記載してないけど、営業さん推奨の方法は独特なもの。

1.シャンプーしたら、毛先5~10cm程の部分だけ泡を取り除く
2.そこにいきなりトリートメント剤を塗りこみ、目の粗い櫛で
  徐々に毛先からとかしながら、全体に馴染ませる
3.櫛通りの滑らかさが実感できたら、しっかりすすぐ。

なぜこんな方法がオススメなんだろー。
相乗効果?それとも、トリートメントもすっごく濯いで欲しいから?
2度訊いたんだけどね~‥、よくわかんなかったの ^^;
やさし~く&詳し~く教えてくれれば
私にだってわかるはずなのに‥。

ま、いいや。
とにかく、健康的なロン毛を目指してる私には必須だと思いまちた。

きのうもカラーリングのため行ってきたので
〝男らしい(笑)〟店長さんや息子さん、従業員さんたちに
バレンタインのプチチョコを持参です。

カード式になってて、開くと宛名を書けるよーになってるんだケド
全員のお名前が思い出せなかったので、空欄のまま。
紙袋にまとめて入れたのを店長さんに渡したら
その中のひとつを手に取り 『俺あてじゃないんスねー‥』

ソレらしい雰囲気や可能性が、これっぽっちも無い仲であっても
いちおー自分宛に欲しいのね@バレンタイン祭り
男のひとってカワイイ
編集 |  23:59 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2010.02/10 (Wed)

亀戸ツアー。

行ってきましたょ!
ニラ玉ツアーあらため、亀戸ツアー

まずは、船橋屋さんで
梅しそ餡の乗った「飛梅あんみつ」を頂くところからスタート。

船橋屋

亀戸に着くまでに通勤ラッシュにもまれ大汗かいたので
バニラアイスを追加でトッピング。
梅の花型に抜いた葛餅が入ってるとこが
船橋屋さんならでは、って感じ。

写真右側が
【江戸文化二年の創業以来、くず餅ひとすじ二百五年】
という、ジャジャーン!な葛餅さまですね♪
青さんの分を食べさせてもらいましたら
きなこが香ばしく黒蜜たっぷりで、んまーい
不思議なくらい歯切れがイイのねー。
おみやとして買って来たので、おうちでゆっくり味わいます。

いざ、亀戸天満宮さまへ。

亀戸天満宮

ほんとだあ、ちょうど梅まつり中。
まだつぼみ状態のが多かったけれど
1本の樹に紅白の花がついた梅を教えてもらえたり
しだれ梅の可憐な姿に感動したりと、堪能いたしました。

それにしても、想像してた以上に藤棚が多くてびっくり。
もちろん今の時期は、まだ枝しか無い状態なのだけど
境内の平らな土の部分は全て藤棚なんじゃ?!って感じ。

その向こうに、ひそかに楽しみにしていた
第二東京タワー:東京スカイツリーの姿も見れた♪
東京スカイツリー

こんな写真じゃ、ぜんぜんワカンナイぢゃん
まだ丸い胴体の部分しかなかったから
周りのビルと大差ない雰囲気だし。

さてさて、お参りいたしましょー。

学問の神様:菅原道真公に、恋愛成就祈願をたっぷりと(笑)
そして、普通の100円おみくじはスルーし
色とりどりな「恋の花みくじ」とやらに、まっしぐら~。

うりゃ!
恋の花みくじ

わーぃ お正月に引き続き、大吉だよー。
道真公の恋愛力やいかに。

そして〆は、名物 亀戸餃子本店へ。
昨年リニューアルなさったそーですが、それでも
いかにも餃子オンリーな雰囲気にワクワクしました。

亀戸餃子

カウンターはいっぱいだったので、畳の小上がり席だョ。
なんて素敵な雰囲気!!
餃子は、キャベツがしゃきしゃきな歯触りでさっぱり系。
5個入りを4皿平らげました┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ


初めての亀戸。
企画・引率してくださった青さん
声掛けたらすぐさまノってくれたみひちゃん
ありがとーございました。
きっかけを下さった波平先生にも御礼申し上げます。

すごく楽しくて美味しかったー
次は、ぜひおやじ屋先生もご一緒に!
編集 |  23:48 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2010.02/09 (Tue)

おでんにチーズ。

モッツァレラチーズ入りお揚げ

おでんの具が、いつも決まったものになってしまいツマラン!
と思ってたところ、新聞(だったかな?)に
巾着の中身をチーズにすると美味しいとあったので、挑戦☆

まずは下ごしらえだわね、っと
お揚げの口を結ぶ干瓢を袋から取り出しながら
かんぴょうの戻し方を知らないことに愕然。

そっかあ‥
人生初の干瓢料理(いや、料理ってほどじゃないケド)なんだわ^^;
結べてるのかどーかチカラ加減がわからず
ついつい、巾着のひとつを絞り切りそーになっちゃったョ。

欲張って多めにモッツァレラを詰めたお揚げを、お鍋にポン♪
チーズにお醤油味はけっこうイケるとは思うけど
お出汁もOKなのか不安だなぁ。

30分ほど煮込んで出来上がり?
さて、おそるおそる食べてみます‥と
うーん、これ、まぢでおいちい

お箸で割ると、力強く伸びるモッツァレラ。
柔らかいよーで意外と噛みごたえのあるチーズと
じゅわっとおつゆを湛えたお揚げのコンビが絶妙でした。

お出汁の香りとの違和感もなく
噛むほどにミルキーで、他の具と違う味わいが
単調になりがちなおでんの箸休め的な存在に思えましたよん。
編集 |  03:35 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2010.02/08 (Mon)

バレンタイン第一弾。

GUCCIチョコラッピング

ショコラティエの競演的なチョコに、やっと飽きました。
進化する味わいやそれぞれ工夫されたラッピングも楽しかったけど
肝心の相手が、そーいったことに興味のある男性でないと
手に入れるまでの苦労やそれなりのお値段が報われないし
ちゃんと味わってもらえないチョコ自体も可哀想だもんね。

かといって、有名を通り過ぎてあまりにポピュラーなゴディバでは
単なる義理チョコにしか思えないし‥

ということで今年は、わかり易いチョコにしましたょ。
第一弾はGUCCI(カフェ)のチョコ。

オープンしてから3年ほど経ってるので
けっこう知ってる人も多いはず。
デパートなどでも買えるアルマーニのチョコと違い
限定店舗に行かないと買えないとこがイイと思うぅ。

グッチカフェでは、いつでもチョコを売ってるけれど
バレンタイン前からホワイトデーの時期までだけ
ホワイトチョコ(中はフランボワーズ)も仲間入り。

賞味期限は1ヶ月ほど。
4個入り、12個入り、16個入りが有り
それぞれ通常のだけorホワイトチョコ入り、から選べます。

平日でも、開店前から行列しちゃう人気ぶりで
11時開店の10分前には、20人並んでました。
で、茶色オンリーの4個入りのは15人目で売り切れてた。
BOXやショッパーに高級感があるからか
会社のお付き合いでのお遣い物にも人気らしいですョ。


肝心の中身は、↓こんな感じ。

グッチバレンタインチョコ

とってもグッチ(笑)

周りのチョコは、カリ!っと固めで
中は柔らかいガナッシュ(それぞれ微妙に味が違う)。
とっても食べ易いチョコでした。

あ!これは自分用のを開けて食べまちたからね。(完食したし♪)
ふたつ買った内のもうひとつのほうを
だ~い好きで大切な方に、もう渡しちゃった

‥と、バレンタインが終わってしまっては寂しいので
第二弾として、別のをひとつ予約済みです。
ベージュ東京オープン以来はじめてという
シャネルのバレンタイン向け(?)チョコ。

うーん、板チョコに星座マークのレリーフがあるだけで
ぜんぜんバレンタインっぽくないのが寂しいなぁ。
ココマークのボタン型チョコのほうが可愛いのに‥ナゼ?

興味のある方は、来店1週間前までに予約なのでお電話を。
その際、どの星座にするか訊かれるので決めておきましょー。

編集 |  02:49 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

